10/20 いいのかい? ホイホイ描かせちまって

ばるさみこすー

俺はどんなキャラだってらき☆すた調にしちまう男なんだぜ?

……昨晩はあまのさんとこのファルガイアサミット打ち上げ絵茶会に参加させていただきました。
絵はその時描かせていただいたリルカ(つかさ風味)です。
久々に味わうあまりにもカオスな空気にお腹一杯w 皆さんノリが良過ぎて困るぜ……。
あとシチューさんは俺の嫁(うぉぉぉぉぉぉい!!






Mってことさ>本質



>シチューさん
むしろグレンラガンネタを振られることは予想済みだったぜ!w

>ジャキさん
残念ながら2日前から知っているw
それよりもWiiのソウルキャリバーの新作にロイドがゲスト参戦する件。




10/19 死んでしまえばいいよ

そろそろ体調も良くなってきたので久々に落描きでもすっかと思い
SAIを起動しタブレットを握ったのですが  描 け ね ー ー ー ッ !!
全く自分の思い通りに手が動きません。しばらく練習せんと……。



どうやらMな風さんという呼び名がお気に召さないようなので、
それでは「な」を取っ払って「M風さん」というのはどうだろう。
うむ、これならイニシャルっぽくありつつもその人の本質を見失わない
ベストな呼び名だと思うのですが。よし、決定!

そんなわけでそのM風さんからバトンが回ってきたので回答するよー。

「プロフィールバトン」

・貴方の名前は?
 元十郎

・本名は何?
 
ナイショ

・HNの由来は?
 ごめん、覚えてない。

・何処に住んでる?
 今夏、めでたく日本一暑い市に認定されました。

・性別は?
 ♂

・何歳?
 とりあえず罪を犯すと実名報道されるよ。

・誕生日いつ?
 冬

・血液型は何型?
 O型なんだけどよくA型に間違われる。不思議!

・身長何センチ?
 結構高い方。

・どんな髪型?
 結構短い方。

・髪・目の色は何色?
 日本人なら黒髪黒目やろ。

・趣味は何?
 ゲームとインターネットですが何か。

・特技ある?
 体が柔軟なので自分と同程度の身長の人の脳天に踵落としできるよ(生かし方が間違っている

・好きな色は何色?
 特にコレといって……彩度は低めの色が好みというのはありますが。

・どんな服が好き?
 黒や灰色の服をよく着てる気がする。

・好きな小説は何?
 フルメタル・パニック!

・好きな漫画は何?
 るろうに剣心、ダイの大冒険、ハーメルンのバイオリン弾き、その他色々。
 最近のイチオシは「職業・殺し屋。」

・好きな声優いる? 誰?
 と、言われましても、アニメに関してはかれこれ15年近くヲタクやってるので
 好きな声優さん多過ぎて困るんですが……。

 最近でいうなら、ハルヒの激奏観て小野Dと杉田とゴトゥーザ様に惚れた。
 あと「ゼロの使い魔」観て釘宮病に感染しました。

 


 正直、たまりません。

・何かのキャラに似てると言われたことある?
 ネーヨ

・好きな食べ物は何?
 ラーメンうめぇwwwwwww

・好きな飲み物は何?
 烏龍茶うめぇwwwwwww

・綺麗だと感じるものは?
 アイギスの金髪って綺麗だよねー(末期

・苦手なものは?
 高い所

・悪魔? 天使?
 お好みでどちらにでも。

・どんな字?
 自筆

・神様を信じますか?
 さあね

・好きな花は何?
 桜とか普通に好きよ?

・動物好き?
 ぬこ可愛いよぬこ。

・好きな言葉教えて?
 ただの人間には興味ありません。もしこの中に(ry
 奇跡は自分の手で起こしてこそ、その価値がある。

・何かに生まれ変わるなら、何になりたい?
 人間でいいです。

・友達多い?
 世間一般的には少ない方に入るんじゃねぇかなぁ。
 少数精鋭主義なんで全く問題無いけど。

・好きな人いる?
 LikeはいっぱいいるけどLoveは今んとこいないなー。

・頭良い方? 悪い方?
 学は人並みにあると思いますが。

・魔法使いになりたい?
 錬金術師になりたい。

・まわりから信頼されてる?
 事、ネタについては絶対の信頼を寄せられている自信がありますが。

・言いたい事どれぐらい言ってる?
 遠慮無くスパーンと言っちまう方です。可能な限り空気は読むけどね。

・お金持ち?
 ロト6で6億円当たらんかなぁ……。

・人に利用されたことある?
 とりあえず、利用された自覚は無い。

・人を利用したことある?
 ………………………………………………………………多分、無い。

・霊感ある?
 ネーヨ

・何時代が一番好き?
 SFC中期〜後期が良作多かったよなぁ(何の話をしている

・太陽と月どっちが好き?
 月

・次にバトン回す人
 アンカーでいいよ。




10/18 もはや普通の日記サイト

喉の痛みが引いてきたかと思ったら、今度は鼻にキました。
鼻水が止まりません。頭がボーっとします。マジボスケテ

いい加減絵描きたいです。でも体調が描くことを許してくれません。チクショーッ!!



ムカついたので風邪薬飲んで昼から不貞寝してたら3時間も寝てしまいました。
今夜眠れる自信がありません。誰か暇潰しの相手してください。



10/17 ハイファミリア!!(使い魔違い

今日も喉が痛くて何もする気になれませんでした。

暇だったんで前から観たいと思ってた「ゼロの使い魔」のアニメを
1期2期ぶっ通しで観てたんですけどね。

え、ちょ、何、この、アニメ
ニ  ヤ  ニ  ヤ  が  止  ま  ら  な  い
何このニヤニヤ動画(RC2)。いや、観てたのはようつべですけど。
観てる間ずっとニヤニヤニヤニヤしっぱなしですよ。
傍から見たら相当キモかったと思います俺。
評判だったルイズのツンデレ度は異常でした。しかもピンク髪だし。
Mな風さんどうですか(とりあえずツンデレといえば薦めるの止めんか?

全体的に作画レベルも高いので安心して観られました。
一部、動きの多いシーンでは若干迫力に欠けることもありますが。



関係無いですがご近所サイトさんで風邪ひいてる人大杉ワロタ。



>Mな風さん
いえいえ、お誘いしたのはただ単に独りで行くのが嫌だったという
実に自己中な考えからですゆえに。誘いに乗ってくださって感謝であります。
追記:初音ミク可愛いよ初音ミク


>いずはさん
むしろ名乗って「誰?」と言われやしないかとビクビクしておりました。
Tシャツ……被ってる人がいたので他の2枚のどちらかにしときゃ良かったと思ってますw
こちらこそ、またお会いしましたらよろしくお願い致しますです。




10/16 誰かガラガラドリンクくれ

さーて、オフ会もWAオンリーも終わってもうしばらくは大きなイベントは無いだろう!
よし、久々に本腰入れてpixiv用の絵でも描くk

喉ITEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!



半端無く痛いんですが……。
奮迅会のカラオケ終了時なんてメじゃないぐらい痛いですよ……。
か、風邪でもひいたトカ? でも風邪にしては熱も無いし鼻水も出ないんですが。
ついでに言うなら、喉痛いくせに咳も全くといっていいほど出ません。
純粋に喉のみが激しく痛いです。何コレ。

痛くて絵に集中できねぇ……。今日は早く寝よう。



10/15 WA

更新が無かった2日間について簡単に。

13日:
叔父の銀婚式祝いの宴会に参加。
夜まで騒いだのでヘロヘロになって帰宅してそのままベッドへ倒れ込む。

14日:
前言通りWAオンリーに一般参加してきました。
つらつらと書き留めたいことを綴っていたら、やたらと長くなって
簡易レポートっぽくなったので別ページにてアップしておきます → 
ひたすらテキストのみですが宜しかったらどぞ。



ていうか昨日帰ったら



じゃきーん

アルターのアイギス届いてたー。
うむ、これは良い造形。



10/12 なるほどなー

さあ、いよいよ迫ってきましたね。
ああ……楽しみだなぁ……この日をどれだけ待ち望んだことか。
もう本当に、一日千秋の思いで待っていますよ。















アルター製のアイギスのフィギュアを。

コトブキヤの1/7スケールに対してこちらは1/8スケールとやや小さめながらも、
ぱっと見で分かるレベルで造形の良さが伺えます。
何よりこの躍動感溢れるポーズ! くーッ、たまんねぇなオイ!!
フィギュアについて専門的な知識など無いに等しい私から見てm

え、ファルガイアサミット? そんなことよりアイギスだろ(そんなことって言った!?



いや、その、軽い冗談で、ね? や、フィギュアが楽しみなのは本当ですけど。






>鋼鉄神
とりあえず、何故私が次回もネタを仕込んでくることが前提なのか、
そこから話し合おうじゃありませんか。いや、きっと仕込んでいきますけど。
おでんは投げ出さないように頑張ってください。


>シチューさん
ちょ、分かってたならその時声掛けてくださいよw しかもチクるとか。
今年はお話できることを期待してますぞ。




10/11 餡子入り☆パスタライス

餌付け

そろそろ何か描かないとこのままズルズルいきそうだったので、
リハビリも兼ねてタマちゃんなど。
バンブーブレード普通に面白いよバンブーブレード。
原作1巻も買ってきたけど面白いよ。

だがやはり石田彰の使いどころは間違っていると(ry



メルブラの交流サイトでネット対戦申し込んだら華麗にフルボッコにされました。
蝶・凹むorz