11/30 全力全開活動中







いつからだろうか、東方ばっかり描くようになったのは。

というわけで2週間ぶりの更新です。本当にtwitterやってるとHP更新するの忘れるわ……。
絵の公開もpixivで十分だし、いっそもう閉鎖するか……なんてことはとりあえずありません。
だらだらと続けてきたサイトではありますが、それなりに愛着ありますしね。
最低でも10年は続けてやるつもりです。誰に何と言われようとも。

そんなことよりみんなtwitterやろうぜ!!



そしてP3Pは2週間前から起動すらしてないのである。ダメだこりゃ(´・ω・`)



>ばんちょさん
       ,ィ‐'"~ ̄``丶、
     _/ンハル/Vヽ/ト\
     フ.::::::::::::::::ハハ:ト、:l::::ヽ
    /ィ::::::::/|:/レ' ! ヾ_从:|:|::::!
    /!:::N-‐''ヽ   ..-- 、1ki
    !ハヘ:{ r'"~ ,      ル,}
       Yt、   `__,  〃′
       `‐へ  `ー ' ,イ      ありがとう
          lヽ、__,/ト、
           /|    レへ、
      _,、-‐イ__ !     L { `''‐-、_
   /|    ,イV Y`ニニ二」ハ `ト-、  `>、
  /   l┬'´///|::::::r‐ァ' 7 `ー'  `T′',
 /   l│    \!::::| / /      |/   !




11/17 苦節2年

ついにpixivでデイリーランキング載ったぞフゥハハハァー!!!!



……R-18で(小声



嬉しさの余りもうそのイラストもiframeで貼り付けちゃうぜー!18禁だけど知るかー!!とか考えましたが
よく考えたらキャプションもかなり酷いことになってるので自重しました。
ご覧になりたい方はpixivに飛んでご覧になってくださいw

しかし今回のランクインは、ハードルが低いR-18と東方という人気ジャンルの相乗効果だと思うので
素直に喜べないところもあるんですよね……(´・ω・`)
いつかオリジナルでランクインしてみたい!



そういえばP3Pが発売されてから2週間以上も経ちましたが、プレイされてる皆さんはどうでしょうか?
早い人はもうクリアとかしてるかも知れませんね。

え、俺? 聞いて驚け、まだ風花すら仲間になってない

いやですね、スティッカムで色んな絵描きさんと交流して、それこそマジモンのプロの方ともお知り合いになったりして、
刺激受けまくりの創作意欲湧きまくりで今絵を描くのが楽しくて楽しくて。正直ゲームとかやってる暇無いんですよ。
ここ1ヶ月で8枚も絵描きましたよ。1週間2枚ペースですよ。俺にしたら凄いことですよ。

……というか、それ以上にP3Pにのめり込めないというのもあるんですがね。
いやだって俺、P3はもう無印とFESあわせて7周してるんですよ? P3だけで500時間はプレイしてますよ?
そんなところに、女性主人公?コミュ?で?っていう。

いや、アイギスには会いたいんですけどね。すっごい会いたいんですけどね。
永劫コミュについてちょっと小耳に挟んだのですっごい気になってるんですけどね!!






>そなさん
うーん、そうですなあ……これはもうけーなさん、那瑠さん、アハトさんを巻き込んで
本格的にSOS団5人で役割分担を……ってなんでやねん!(中途半端なノリツッコミ
俺もう踊りませんってば!!w

>こうへーさん
上記内容によりひょっとしたら自分はアイギススキーとして失格かもしれません……w
真に萌えるイラストレーター目指して精進しますお!




11/10 これは酷い



絵を描き始めた当時のあまりにも酷い絵板絵が発掘されたので、新旧比較やってみました。
劇的ビフォーアフターってレベルじゃねーぞ。なんということでしょう。
あとやったことなかったので、ついでにpixivのiframe表示テスト。

しかし6年半前か……当時の俺を知っていて、今も交流のある人ってもうほとんどいないなぁ。
あの頃はひたすらにがむしゃらに描いてた。だからこそ今の俺がいる。



ついでに新しく描いたやつのでっかいの。といってもそんなにデカくない。



ちなみにスティッカム配信ですが、もうサイトで告知とかせずに不定期にやってます。
やるときはtwitterやpixivの方で宣伝してるので、気が向いたら覗いてやってください。

お友達限定でライブしてるときもあるかもしれませんが、そんな時はスティッカムに登録して
俺にお友達申請していただければ、基本的に即承認しますのでw






>ばんちょさん
ライン入力……そういうのもあるのか! いやうっかりしてました。そういやそんなのがあるのをすっかり忘れてましたw
とは言ってもライン入力用のケーブル持ってないんで、買ってこなければ……。教えていただき感謝です!

>そなさん
うわーい、お久しぶりですw ていうかそなさんも星見会に参加されたって終わってから知りましたよ!
ちくしょう! そなさんが来ると知ってればちょっと無理してでも行ったかもしれないのに!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやいや、あれは2人では無理でしょう、やっぱり3人いないと……って違う!w 俺はもう踊りませんからッ!




11/1 オワラナカタ



まあもともと終わるとも思ってなかったんですが……。

そんなわけで昨日のスティッカム配信に来てくださった方々、ありがとうございました。
途中で発覚した「BGMが流せない」というアクシデントに関してですが、どうやらウチのPCの仕様らしく……。
DELL製PCの多くはオーディオデバイスの仕様によってステレオミックス機能が無いようでして。
新しくサウンドカードを増設するしか解決策は無いようです。
お前のような変態は他人の右窓借りてるのがお似合いってことですね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

……PCIスロットは空いてるし、金銭的に余裕が出来たら増設したいなぁ……。



ていうか
figmaアイギス欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
誰かください。



あ、P3Pは死ぬ気で確保しました。今から遊びますイヤッホーイ♪



>シチューさん
やっぱり寝オチでしたかwwwwwまあ夜遅くでしたし、むしろそこまで頑張っていただいてありがとうございますw

次回ですか……うーん、やっぱりやるとしたらステレオミキサー付けてからですねぇw
いつになるか分かりませんが、その時はまた告知しますので!