10/31 七鍵守護神



と、いうわけで気付いたらもうハロウィンです。基本的に季節絵は描かない主義なのでどーでもいいんですけど。

本日22:00より、スティッカムでライブ配信しますよー。
当初は21:00を予定していましたが、諸事情により1時間遅れることになります。

以下、スティッカム知らない方のために説明。

↑の画像(もしくはさらに↑の告知のリンク)クリックするとスティッカムの私のプロフィールページに飛びますんで、
後は「ライブを見る」をクリックしていただければOKです。
チャットの参加不参加はご自由に。でも参加してくれるとボク嬉しい! チャットの人数増えたらマイクで喋りだす可能性も。

終了しました。参加してくださった方々、ありがとうございました!



あ、そういえば忘れてたんですが、ちょっと前から拍手絵が変わっております。
とはいっても1枚だけだし、トップ絵の差分なんですがね……。

そういえばトップ絵のアナログ表示も消さねばならんね。もう地デジ見れるようになったし。



>よーけんさん
ども、初めましてー。わざわざリンク報告ありがとうございますw
最近はその中のどのジャンルもご無沙汰ですが、それでもよろしければこれからよろしくお願いします。

……はて、リョウトなイオン様はTVアニメだと思いますが、くぎゅなイオン様とは何ぞや?
なんか過去の日記で私そんなこと言いましたっけ?w
あ、小林由美子さんのイオン様はそんなに違和感ありませんでしたよー。




10/24 何が始まるんです?

WA2ndの10周年祝い絵を描くと言ったな、あれは嘘だ。

……いや、嘘じゃないっすよ……描いてたんっすよ……でもデータ間違えて消去しちゃったんっすよ……。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ今ちょっと他に描くべきものがあって、描けそうになかったので……まぁいいや。




Chrome Closed Chronicle ―クロム・クローズド・クロニクル―


数年前に一時期、お絵描きチャット等で交流のあった黒銀さんが挿絵を担当されているとのことで買ってきました。
……も、もう過去の人みたいな失礼な言い方したけど、俺は今も定期的かつ一方的にサイトお邪魔したりしてんだからねッ!///

てゆーか黒銀さん、昔からすげー巧かったけどさらにとんでもない画力身に付けちゃってまあ。
何なんですか? この方変態なんですか?(注:褒めてます
分かりやすく例えるなら、元から余裕でラギュ・オ・ラギュラ倒せるような人が這い寄る混沌乱獲して
レベルカンストさせた挙句さらにアップル大量につぎ込んで全ステータスカンストさせたような感じですよ。
うん、実に分かりやすい例えだ!(言い切った

ちなみに本文の内容も、王道でありながら話に引き込まれていかざるを得ない、実に面白いストーリーです。
ラノベ好きなら文句無しにオススメしたい逸品。



10/20 異文化☆交流

( ゚∀゚)o彡゜

この1週間はかなり激動の日々でした。
ほぼ毎日どなたかのライブ配信にお邪魔したり、人生初の東方絵を描いたり……。
あ、言うまでも無く↑のはその絵の一部です。他人の嫁を描くのって緊張しますよね。

色々あって来月半ばまではちょっとバタバタしそうです。
しかし実力派の絵描きさんのライブ配信を見続けてきたおかげで、創作意欲がモリモリ湧いてくるわー。
やっぱり他人から刺激を受けるのはいいことですねッ!



あ、忙しくても自分のライブ配信はちゃんとやりますよ! 内容は予定とちょっと変わるかもしれませんがw
というか、31日を待たずしてちょくちょく内緒でやってるかもです(ボソリ



>こうへーさん
実は2ndキャラもいて、そっちは200時間超えてるので合計で1100時間超だったりします。
村最終モンスターハンターこそMHP2Gで一番やりがいのあるクエじゃないですか! クリアしないと!w




10/13



               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \



そんな今日この頃。



というわけでライブ配信をさらに1週間延期ですよ。

逆に考えるんだ、宣伝期間が延びてもっと多くの人が知ってくれると考えるんだ。



10/12 目標は1000時間



嘘みたいだろ……プレイ開始したの8ヶ月前なんだぜ……。

モザイクは友人のキャラネームです。一応伏せときました。



最近はTwitterでつぶやくだけでサイトを更新している気分になってました。危ない危ない。
いやでも色んな人と繋がりが持てるのは楽しいです。皆も始めようぜTwitter!!



サイト上部にも記載しましたが、来週末の夜にStickamライブ配信を行いたいと思います。
一応、Saiによるお絵描きの様をだらだらと垂れ流すだけの予定ですが、
その時の気分によってはいきなりゲームとか始めるかもしれませんw
ちなみに作業内容は↓のめだかちゃんの線画調整〜着色・仕上げの予定です。

ていうかどんだけの人が集まるのか不安なので2週間も前から宣伝してやったぜHAHAHA!!



…………孤独死……だけは……避けたいんです……。・゚・(ノ∀`)・゚・。



>まぉりぃさん
ウチの近所の本屋では残り1冊でしたw 発行部数はかなり少なかったらしいですね……。
Amazonアフィのリンク貼るときに中古商品の値段が高騰してたのに軽く噴きました。




10/4 天地魔闘! 灰になれっ!!



黒神めだかちゃんが可愛すぎて生きてるのが辛い!



……はい、
めだかボックス1巻買ってしまいました。
西尾維新原作に釣られたと思った人は甘い、俺は暁月あきら先生の絵が好きなんだ!

いやーWJのコミック買うの久しぶりですわ。確か最後に買ったのが武装錬金10巻だったと思うからー……約3年振り?
5話の天地魔闘の構えに盛大に噴いたので、一生懸命描いてみたんですがなんかガハラさんっぽくなったという切ない事実。
「まあ、西尾維新繋がりでちょうどいいですねウフフ」ってやかましいわ!w



唐突に
Twitter始めてみました
いや正確には、再開しました、が正しいかもしれません。

というのも、随分前に登録したものの特につぶやくことも無く、「てゆーか日記でいいわ」という
ならば何故登録したんだと総ツッコミされること請け合いな理由からアカウント削除したんですが、
なんだか最近周辺でつぶやき始めた人が増え始めたので、流れに乗って再び登録したわけですよ。

とりあえず、後で知り合いの方々をストーkフォローしておこう。