4/29 超MM(マジムカつく


ペルソナ


ヒャッハー! ペルソナだぁーッ!!
というわけで届いてしまいましたPSP版異聞録。これでまたトップ絵作業がストップするぜ!(えッ?

さくさくと進めて現在はセベク編、警察署からマークとブラウン救出してこれから廃工場へ向かいます。
とりあえずセベク編いきましたが分岐前のデータは残してあるので、セベク編クリアしたら速攻で雪の女王編へいくつもり。
ちなみに分岐前にしっかり主人公だけのレベル上げを行っていますw

で、ここまでプレイしてみた雑感ですがとにかくいろいろと速ぇーッ!!
戦闘演出もスピーディになり、さらにスタートボタンで演出ON/OFF切り替えられる親切設計。
演出OFFにしてオートで進めれば雑魚戦はものの10秒ほどで終わります。
エンカウント率はそんなに変わってない(むしろ上がってる?)ですが、雑魚戦はほとんどストレスになりません。
さらに速いのが3Dマップの移動。なんつーかもう、オリジナル版のほぼ倍速ぐらいです。
むしろ速過ぎて目的の部屋とかうっかり通り過ぎるレベル。やること極端過ぎんだろオイ。
そしてオリジナル版ではセーブポイントの少なさが最大のネックだったわけですが、今回いくら何でも多過ぎる。
病院でも3つ、マップの狭い警察署ですら2つあるという恐ろしいまでのゆとり設計。だからやることが極t(ry
この部屋何があるかなーガチャ「若者よ……よく我の元へ来てくれt「 ま た お 前 か 」

ボチボチ進めていこうと思います。




4/19 そんな私は某党員

こないだ向かい風さんとモンハンで狩りしてた時の一幕。


(敵モンスターが怒り状態に移行)
風「あ、怒った」
元「またかよ、早ぇなー」
風「マイナスイオン足りてねぇなwww」
元「ちょwwwwそこは乳酸菌じゃないの?wwwwww」
風「いや、日野ちゃま的にwwwww」
二人『wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』


二人揃ってどうみてもゼロラジ中毒者です。本当にありがとうございました。

……なんでゼロラジ終わってしまったん……?(;ω;)



ひとまずトップ絵が描き上がったんですが、アップはもうしばらく先になりそうです。
服を着せたり脱がしたり(!?)色々差分を作ろうと考えてるので。

とりあえずアイギスのふとももの脚線美でも愛でてるといいよ。

ふともも

加算レイヤーが過労死寸前。



4/14 ここまで見せると何描いてるかバレそうな気がする

ふともも

脚部関節。今までで一番綺麗に描けたと自負してみる。
……と思ったけどまだ足りない部分があったので後で直しておこう。



わーい、MHP2Gのギルドポイントが100万超えたよー\(^o^)/



>こうへーさん
おうふ、お久しぶりです。最近ずっとご無沙汰で申し訳ない気ががががが
近いうちにまたACにお邪魔したいと思います。……きっと……必ず。
2008年はアイギス1枚しか描いてない事実に吃驚してる自分がいますよ。

>ソースケ役
なんか引用したスレによると、ザック・エフロンなる俳優だとか……普通に白人さんやん(´Д`;)




4/11 ようやく線画が半分終わった

肩

今まで何十もアイギス描いてきたけど、未だに肩と腿の付け根の関節の構造を完全に把握できてないという。
だ、だって資料少な過ぎるんやもん! 設定資料集にも関節のアップとか無いし!
コミック版を参考にしようとも大抵の場合ベタやトーンで誤魔k(ry
ていうかそもそもコミック版はアイギスの出番が(ry

……哀しみのあまり北斗神拳究極奥義を会得しそうな勢い。






あれ? 気付いたらMHP2Gのプレイ時間が450時間超えてんだけど。