1/25 ドロシーとカカシしか使わねぇ

ガンダムW

ディシディアのせいで積んでたRIZ-ZOAWDをようやくプレイ開始。とりあえず春の城までクリアしました。
カカシ、ライオン、キコリの名前をそれぞれアルミラ、レオン、フィールにしようと一瞬考えた俺(なんというOverZenith

しかしあまりにも普通のRPG過ぎて何か物足りないというか……。
トラックボールを使った移動は異常に楽しかったりするのですが。
如何に無駄な動きをせずにコーナリングできるかとか、そんなことに闘志を燃やしたりしてますよ。

十字キーや各種ボタンが完全に要らない子で入力はタッチペンオンリー、という仕様は極めて潔いと思うのですが、
やっぱりボタン入力の方が早くね?と思う場面があるのは否めない。
移動の時はいいけど、せめて戦闘中や謁見の間メニューぐらいはボタン操作させてほしい……。
ていうか武具の売買のときは試着(現装備とのステータス比較)ぐらいさせてくれ。
間違えて既に持ってるモノ買ってしまってコイン無駄にするとすっげーやるせない('A`)

戦闘もAIが勝手に最適な行動を選択してくれるのはいいんですが、その「最適な行動」ってのがはっきり言ってボス戦のそれ。
さすがに補助したりはしませんが、要りもしない回復とか勝手にすんなボケ。
戦闘不能になっても戦闘終われば復活するんだから復活アイテム使うなゴルァァァ!
面倒だからとひたすら決定ボタン連打してるとこんな事態が頻発。もうやだこのゲーム。
このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・



半分も進んでないんですが、正直挫けそうです。



>ばんちょさん
ついに気付いた人が現れたッ!w
おそらくウチのテレビ環境が地デジ対応するまでずっと表示されます。




1/23 ハッピーバースデーうーぬー

(C) 田丸浩史/講談社

母「今日であんたも2○歳になっちゃったんだねー」

俺「Σ(゜□゜)」



本気で本人も忘れていた誕生日を突然指摘されました。姉がわざわざ仕事帰りにケーキ買ってきてくれたり。
ありがとう……でも俺、祝ってもらえるような人間じゃないんだよ……。

そろそろどうにかせねばならん。



ところで昨日ボヤいてたKaiの環境出来上がったので誰か相手してくれませんかね?



>律さん
寒中見舞い「おめでとうございます」って何ぞwwwww ありがとうございます。しかし既にpixivで見t(ry
今年もこの紳士とどうにかして付き合ってやってください。




1/22 このゲームは早くも終了ですね

女顔になり過ぎた

おいィ? クラウドに女装セット装備させても戦闘グラフィックが変わらないんだが?
おれの怒りが有頂天になったこの怒りはしばらくおさまる事を知らない



まあアナザーコスがACヴァージョンでやたらカッコいいのでいいんですけどね。
EXモード発動もノーマルだと「アルテマウェポン装備!」なのがアナザーだと「魔の力!」になるのが芸コマ。

最近はジェクトをメインにしつつ、サブとしてゴルベーザやクラウドを育ててます。
クラウドは激突がエゲつないのでアクセサリーや武器で激突ダメージ強化しまくってウマー



近々、Kaiの通信環境を整えようかと企んでます。
今週末、誰か相手してくれないかなぁ……w