1/10 るーんぱっぱー かっぱっぱー

THE・カッパ

レベル100になって最強クラスの装備が出来るようになった今でもついつい使いたくなるカッパ装備。
だってボーナスがEXフォース吸収距離+15mですよ? 超引力球5個分ですよ?
フォース吸収率アップのアクセサリと組み合わせればぎゅんぎゅんゲージ溜まってEXモード発動し放題、維持し放題ですよ?
ティナはEXモードで真価を発揮するキャラの1人なのですっげぇ重宝したんですよ。

それにしても原作に続いてこんなお祭りゲームでカッパ装備させられるとは可哀想に。
そういえば何でティナはロッドやら服やら髪飾りやらの軽装備しかできないのかしら。
FF6では騎士剣や鎧も装備できてバリバリ前衛キャラとしても運用できたのに……。



そういえば昨日書き忘れましたがあけおメール・年賀状下さった方ありがとうございました!
また葉っぱフォルダに奉納するブツが増えたぜ……。



1/9 ぐすん

指ITEEEEEE

今日こそ更新!と意気込んでいたら、飼い猫に右手の指を数本斬り裂かれました。
絵描くのに支障は無いですが地味に痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

言うまでもないと思いますが更新サボってた間はずッッ












ッッとディシディアやってました。プレイ時間はとっくに100時間を超えてたり。

もうストーリーは全部100%埋まったので後はひたすらキャラ強化。
デュエルコロシアムでひたすら素材集めてショップでトレードの繰り返し……。
現在のうちのティナさんはマディンの角+雪月花セットで頑張ってます。
それでも魔導船コースの敵には油断すると負けるんですけどねー。

ティナと添い遂げる覚悟でやってきたんですが、さすがにここまでレベル高くなってきたのに
キャラ負けとしか言い様の無い負け方すると……そろそろキャラ変えするかなぁ。
自分で実際に使ってみたりCPUと闘ったりして、強いと感じるのは以下のような感じ。

・ゴルベーザ:派生技が4つもあるので色んな場面からHP攻撃が狙える。ジェネシスロックも遠近両用で強い。
・バッツ:射程こそ短いものの発生が極悪なゴブリンパンチが鬼。つか全て。EX特化すると酷いことになる。
・スコール:全体的に攻撃の発生が早い。気付いたら斬られてる。
・ジタン:素早い。近距離でグランドリーサル出されたらどうやって避けたらええのん?
・ジェクト:派生は無いものの目押しで繋がるので実質派生持ち。近距離のラッシュが怖い。ていうか相殺されたら止まれよオヤジ。

ストーリーの「究極の幻想へ」やってたらあっさりとシンの牙がドロップしてしまったので
オヤジでも極めてみようかと思います。



そういえば戯れにオヤジをエクスデス道場でレベル1から100まで一気に上げてるリプレイを
動画に撮ってみたのでアップローダ借りて公開してみます(パスは「dff」) → 
エクスデスがサボテンダー持ってたせいで美しく9999で決められなかった……。
けどまぁ一撃で100まで上がってるのは確かなので、あまり気にしないことにしよう。



>マスタードさん
おめでとうございましたー。そしてお久しぶり。そんなに言うほど絵柄変わったかしら?
グフカスは強いね。特殊格闘が極めてウザいね。

>多分向かい風さん
うん、自分で描いても萌えませんけどね。
>今年も仲良く
イヤだよキモい。お前洗ってない犬の匂いがするんだよ(HIDEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




1/1 明けましてヒャッハァー!

ウシ

ありきたりと思われようと俺は丑年にちなんで看板娘に牛柄ビキニと角耳付けるぜヒャッハァー!!



Kなさんに先越されてました orz



明けましておめでとうございます。
今年もこの変態という名の紳士にお付き合いいただければ幸いです。
と、昨年と全く同じ挨拶をしてみたり。