12/31 ジョイヤー!!

拳王様に見えたらいいな





今年はskypeにでも繋ぎながら年を越そうかと思います。

それでは良いお年を。



12/29 14年前から俺の嫁

主人公の中では一番好きさ

ディシディア面白ぇな畜生。
デスティニーオデッセイ以降のストーリーをずっとティナだけで進めてきたので
他のキャラがレベル10代20代なのにティナはレベル80超えてるとかもうね。
そろそろ他のキャラも鍛えていこうかな……。



昨日ハシャぎ過ぎた反動で今日一日身体がボロボロでした。
カラオケで叫び過ぎたせいで喉痛+腹筋肉痛、久々のボウリングのせいで右腕と両足筋肉痛……('A`)
前者はともかく後者は流石に日頃の運動不足が過ぎる気がします。



12/28 もってっけー

一昨日・昨日と面倒臭くてディシディアに没頭し過ぎて更新サボりましたすいません(スライディング土下座



今日は高校時代の連れと忘年会だったり。
カラオケしてボウリングして焼肉喰ってきました。
カラオケではぷちそるさん一緒にとマクロスFの歌唄いまくってきた!
流石に"ダイアモンド クレバス"は無理だったけどな!
まさか俺が「キラッ☆」をやることになるとは思わなかったぜ……。
大の男2人で必死にキンキン声を出し続ける様は滑稽そのものだったと思います。

疲れたので寝ゆ。



12/25 オンリーロンリーグローリー

巷ではクリスマスだのなんだの騒がれてましたが
俗世間から切り離されたウチのサイトには関係無いことです(昨日プレゼント云々とか言ってたのは一体

……べ、別にいつも描いてる神夜のドット絵にちなんでサンタカラー仕様の神夜でも描こうかと思ったけど
いい構図が思い浮かばなくて諦めたなんてことはないんだから……ばか……ッ!////





なかなかいいモーションが描けず難儀してた斬り攻撃。
明石家サンタ観ながらボチボチ打ってたお。・゚・(ノ∀`)・゚・。



12/24 後悔したら負けかなと思ってる


ペルソナ関連CD4枚セット企画 -Amazon.co.jp limited edition-


イィィィヤッホオォォォォウ!!
ペリカン便という名のソリに乗ったAmazonという名のサンタさんからプレゼントが届いたぜー!
P3、P3F、P4サントラに加えてP3のアレンジCDの計4枚がセットになって
このお値段はお買いど……お、お買い得……なの……か?



うん、あの、察しのいい方ならもう気付いたかもしれませんが、









これはひどい

ごらんの有様だよ!!!


分かってたけどね! 予約した時点で分かってたけどね!
もう既に全部持ってたもんね! そこにこんなモン買えばそりゃ2枚ずつになるさ!
言ってみりゃ収納BOX+アナザージャケット2種+クリアカード1枚の特典のためだけにに1万円以上払ったようなモンですよ。
まあ俺ってば何て儲の鑑。



ただでさえ金欠なのに何やってんのかなー……。



12/23 リベンジ達成



ハガレン最新巻読んだんでハガレン絵描くぜヒャッハァ!
ディシディアFF買ってきたんでティナでも描くぜヒャッハァァ!!
ペルソナ倶楽部P4に投稿したイラストが載って嬉しいからりせちー描くぜヒャッハァァァァ!!!
ゲーセンでブレイブルーとタツノコVSカプコンやってきたから何か描くぜヒャッハァァァァァァ!!!!

そして色々悩んだ末に神夜のドット絵を描き続ける俺なのでした。
ちょっと気になってた頭の大きさを修正したんだぜ。




ディシディア ファイナルファンタジー


と、いうわけで買ってきたんですが。
今のところまだ光の戦士とフリオニールとセシルしか動かしてないんで何とも。
印象として近いのは……スマブラ? 3D化スマブラというのが一番しっくりくる気がする。

しかしBGM群がヤバい。ステージBGMがそれぞれの作品のフィールド曲て。
フリオニールのストーリーやってる時危うく泣きそうになりましたわ。
あと野薔薇とか、「……ゴクッ……」とか、
皇帝とのバトル前ムービーでフリオニールがFCカートリッジのパッケージイラストと同じポーズ取ったりとか、
原作をやってるとニヤリとできる小ネタが正直たまりません。

ちなみに私のFFプレイ歴は、1,3は序盤をちょっとだけ、2,4,5,6,7はクリアして8,9やってなくて10はクリアした、といった感じ。



12/21 いきなり画像サイズが変わるのは気にしてはいけない



1コマの横幅が違うだけだからキック。



M-1優勝はNON STYLEかー……。
個人的にはオードリーに頑張って欲しかったんだけどなぁ。