12/20 ペシペシと



パンチ、その他色々修正。

ドットばっか打ってるせいで普通の絵描けなくなってたらどうしよう。



ディシディア結局まだ買ってません。
天皇誕生日ぐらいに買いに行くかなー……。



>ぷちそるさん
ゲームとまではいかないけど、MUGENキャラとかひっそり作ろうかと企んでるよ!



12/18 ゆらり



ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆr(ry
どうも揺れ方が不自然なんだよなー……。誰か巧いGIFアニメの作り方教えてくだせぇ。



発売日になってようやくTOHのCGムービーエディションのCM観ました。実に邪神。
"DSテイルズ史上最大容量!"とか謳ってたけど、過去にDSでほとんど出してねぇだろうがwwwww

えーと、確かイノセンスと…………て……テン……?



12/17 止められない止まらない



ちょっとサイズが大きいかと思ったのでリサイズそして少しだけアニメ改良。
まだ髪の毛とか肘の縄飾りとか未完成です。

久々にドッター魂に火が点いたのでしばらくはコレ弄り回そうかと。



明日はディシディアの発売日ー……ってよく考えたら来週は
RIZ-ZOAWDも発売じゃないか!
このままではどちらかが積みゲー化するのは確定的に明らか。



12/16 白いヤツは何処だ

昨日の神夜のドット絵をなんとか自然に揺らせないかと試行錯誤して
弄くり倒してたらいつの間にやら夜の23時でした。

揺らすといっても髪の毛や肘の縄飾りのことです。誤解しないでください。



ドムでタイムアタックに挑んだらマスターガンダムよりも1分以上早いタイムでクリアした件。
ドムの攻撃力マジパねぇんですけど。



12/15 ( ゚∀゚)o彡゜

悶乳

久々にドット絵でもと思いポチポチ打ってみた格ゲー風神夜。
色数抑えるのって中々難しい……。ちなみに背景色含めて20色使ってます。
もうちょっと頑張れば16色いけそうなんだけどなぁ。
斬冠刀の柄とか手とか思いっきり誤魔化してます。
細かいところをもっと上手く表現できるようになりたい……。

揺れない

ちょっとだけ動かしてみたり。
乳揺らそうと思ったけど予想以上の難しさに挫折したのは内緒です。



12/14 一思いにやれぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!

放置決定したはずのガンダムVSガンダムで廉価機の魅力に気付いてしまった。

うはwwwザク改のグレネード面白ぇwwwww陸ガンやタンクの砲撃モード弾幕最高wwwwww
ドムのジェットストリームアタックでガン攻めするのが楽し過ぎるwwwwww
このゲーム、使っててつまらない機体が無いってのがマジいいですわー。



地元ゲーセンにブレイブルー入荷しないかな……。



12/12 でけた

お絵描き娘

お絵描き娘描けたー(*´∀`)
全体像見たければpixiv行くといいと思うよ! 登録してない方は登録すればいいと思うよ!
ちょうど今日から新規登録再開されたみたいですし。

自分にしては珍しく3日ほどのスピード作業でした。
「3日でスピード作業ってどんだけwww」と思った方は甘い。
最近の俺は絵の制作途中に余所事することがハンパ無く多く、
一日中SAI起動していながら総作業時間が1時間にも満たないことが多々あるのですよ。
ちなみに現在のトップ絵はダラダラと10日ぐらい描いてましたとも。
そんな中、今回の絵は割と集中して作業できたので思いの外早く仕上がりました。

しかしこの期に及んで自分の画風が分からなくなってきた……orz
髪とかこんな風に塗ってなかったと思うんだけどなぁ。



12/11 何気に古参な気が

最初は参加する気は無かったのですが、募集期間が延長されたらしいので
pixiv公式本の企画に参加してみようかと現在奮闘中。
pixivにはひっそり黎明期から登録してるにも関わらず、
今までこういった企画には参加してなかったのでたまにはいいかなー、と。
そんなわけでちょっと絵の更新止まります。

ガンダムVSガンダムはとりあえず通信対戦しなきゃ取れないエンブレム以外は
ほぼコンプしたのでしばらく放置決定。



>ぷちそるさん
その組み合わせは間違い無くチョバム一瞬で剥がされるなwww

>この就職氷河期を一体貴方はどう乗り切るのか?実に興味深い〜
福山乙。ていうか放っといてくださいwww俺だって色々頑張ってんだからwwwww