10/31 南条くんがデレた

アタシを助けて! つまりコイツらをぶっ殺して!!

異聞録クリアしたぜ!
中学時代に購入してから実に10年越し。

パンドラ戦はひたすらタルカジャ重ねがけしながら殴りまくってました。
せっかく習得したヒエロスグリュペインも使ったのは序盤戦だけで、
最後の方はタルカジャの恩恵で普通に殴った方が強いという……。
マークの斧の一撃でクリティカル無し1000ダメ入った時は笑いが止まりませんでした。
一度だけバタフライストームとマハブフダインを1ターンにまとめて喰らって
パーティ半壊したぐらいで、他は特に危な気無く撃破。

ていうかビビったのがED曲、ベルベットルームのBGMのロングバージョンなんですが、
それがP3、P4の"全ての人の魂の詩"ほぼまんまという。
この曲、異聞録からあったのか……知らんかった……。
いつもベルベットルームでは「♪ア〜アア〜(ry」からしか聴けないんですもの。
10年前の曲をほぼそのまま使うとは……目黒将司、恐ろしい男よ。

さーて、次はペル2罪いこうかな(ちょ



声優検定:ハムスター速報 2ろぐ

……絶対ダメ音感にはそれなりに自信あるつもりだったけど、21以降全然分からねぇ orz




10/30 ヒエロスグリュペイン使うの初めてだよ

全員最強ペルソナ降魔したぞだらっしゃぁーーー!!
ついでになんか一気に全部熟練度ランク8まで育ったぞコラァーーーーーッ!!!
自分でもよく分からないテンションになってます。

さーて、明日あたりパンドラに特攻してきますか。



>シチューさん
↑にあります通り今週末を予定しとりますです。
でも3連休だし、いっちゃう?w日曜もいっちゃう?ww的な。
ていうか国家試験近いのに最近までP4やってたとは……か、漢だ……。




10/29 持ってっけー

久々に独りカラオケ行って洒落で"射手座☆午後九時Don't be late"歌って採点してみたら、
81点という褒めるにも貶すにも微妙な点数出してしまったという話。
無難にオク下で歌っときゃよかった。

異聞録はマキがレベル61到達してヴェルザンディ降魔……あと3人。



10/28 アッー!(ピット音

人間YES/NO

随分久々に描いてみたピアスの少年こと異聞録主人公。
肝心のピアス描けなかったけどな!

ちなみに現在の俺のデータの彼の名前は、コミック版準拠で「藤堂尚也」です。



さて、いよいよ異聞録も残すところはラスダン・アヴィデア界のみとなりました。
そして突入する前に各キャラの最強ペルソナ使えるようにしとこうと現在レベル上げの真っ最中、
ついさっき南条くんがレベル60になってヤマオカ降ろしたところです。
先は長い……ていうか気付いたらもうプレイ時間が60時間近くなっとる。



ところで……






"マヨナカエチャ"って知ってる?

土曜の夜の午前0時に、このページからリンクされてる
お絵かきチャットにアクセスするんだって。

で、画面に映るキャンバスを見つめてると、
別の人間がそこに入室してくる……ってヤツ。

それ、運命の相手(複数可)なんだってよ。






……1週間遅れでシチューさんからの電波を受信してみました。
久しぶりに絵チャやりたいなあと思ってたところだったので渡りに舟さ!
最後の1行に対する抗議は一切合財受け付けません。

P4にこだわるつもりは無いので知らない方も参加してくださいー。
ていうか参加してくれないと俺が泣く。
詳細は後日。




10/22 メカと妖魔イラネ

うっかりまた更新滞ってました。

や、異聞録でデヴァ・ユガまで来たところなんですが、
ついうっかり



これ観ちゃってついついサガフロに浮気して
ついつい全キャラクリアとかしちゃって……。
まあ全キャラクリアしたといっても、
強い味方のお陰で
1シナリオに3時間と掛かってないんですがね。
リュート編なぞ30分で終わったワ。

メサルティム可愛いよメサルティム。



>都深野さん
しかし本誌最終回のキングクリムゾンっぷりはどうかと思いました。
単行本で補間されたからよかったものの……。
ペル2罪罰はどこでもセーブ可だし合体システムも簡略化されてるのでオススメですぜ。
何より20歳になった異聞録のメンバーがw