10/19 簡潔なヘルプぐらいくれ

長らくスルーしてきたdrawrでお絵描きした絵でも載せてみようと思ったものの、
ブラシの半透明化のやり方が解らずに2時間迷って
ようやく発見したころには結局時間無くなったという悲しい事実。



10/18 人間の成長って素晴らしい

マナの城1時間半でオワタ。
さすが俺! やったぜ俺!



10/16 南条くんの中の人はファリドゥゥゥゥゥゥゥゥンッ!!

ヒャッハァーーーー!! 約8年ぶりの異聞録面白いぜ。

エンカウント率激高いし理不尽に強い悪魔多いし
そのくせペルソナ発動アニメーションが無駄に長いから戦闘のテンポ超悪いし
ペルソナ作りにいってもレベル的に合体できないのばっかでストレス溜まるし。
あえて言おう、だがそれがいい。

最初に書いたとおり最後にプレイしたのはもうエラい前なはずなんですが、
大体の悪魔がどのキャラのどの交渉コマンドで興味惹けるか憶えてる自分にビックリですよ。
そんなにやり込んだのに何でクリアしてないんだろうね俺
うん、まだクリアしたこと無いんですよ異聞録。
前のプレイでは一応アヴィデア界まで行ったんですけど、
攻略本でアヴィデア界のマップのあまりの広さに愕然として投げました。

だがしかし根性無しと言うなかれ。

前述した通り異聞録はエンカウント率高+戦闘に異様に時間が掛かるので
最早プレイ時間の半分以上は悪魔と一緒に過ごすと言っても過言ではない。
もうダンジョン長いってことは必然的に戦闘回数多くなって('A`)ウヘァなわけですよ。
で、一番の問題はダンジョンにセーブポイントが無いってところですよ。
厳密にはあるんですけど、どこもかしこもセーブポイントが入り口にありやがるんですよ。
なんつーの? 古くからのRPGの伝統の「セーブポイント=ボスフラグ」ってあるじゃないですか。
あれに真っ向から喧嘩売ってますね。
ちなみに前プレイ当時は要領悪かったのもあるでしょうが、
マナの城すらクリアするのに5時間掛かりました。攻略本と首っ引きで最短ルート通ったのに。
セーブ無しで5時間ノンストップで駆け抜けましたよ、ええ。

だが今は違う! 少なくとも前プレイほど酷いことにはならないはずだ!
今度こそクリアしてエンディングを見てやるッ!

と、意気込んで現在は異世界のサンモールにてセーブ、
これから地下鉄行ってヨグたんシバき倒してきます。



あ、ちなみに5人目のメンバーは何故かアヤセです。
レイジ? 参戦フラグ立てるの面倒臭いじゃん。



10/15 もし僕が悪魔でも(ry

上田信州氏版コミック読んでたら無性にやりたくなったので
何故か今さら異聞録やってたりします。

南条くんのペルソナ召喚時の「任せる……」ボイス久々に聴いてときめいた。



10/13 巨乳派かぁ…

べ、別に好きでこんなバイトしてるんじゃないわよっ

早くみんなでメイド喫茶に行く話が観たい。

かんなぎアニメ2話観ました。原作2話と3話を一気に消化した形になりましたね。
このペースだとどこまで進むのか……あれ、ていうかこれ1クール? それとも2クール?

ていうかED最後のイラストが武内崇氏で盛大に噴いた。
まさか単行本のコラボピンナップみたいにアニメでもやるんか?
となると来週は竜騎士07氏ですね、わかります。



10/12 誤植も気になる


ペルソナ3フェス―Novel & Card Book BOX


密かに探してたんですが最近本屋にて運良く初版本をゲット。

何でセリフの前後で改行しないの?馬鹿なの?死ぬの?とか
何で真田が順平のことを「伊織」って呼んでるの?馬鹿なn(ryとか
細かい不満を挙げればキリが無いですが、ノベライズとしては基本的に原作ゲームに忠実。
終盤のコロッセオでの戦いをバトルロイヤルにしたのはいい感じです。
改めてアイギス編のシナリオおさらいして「少し黙れこのピンク女は……」と思ったのは内緒。



私信。
スパロボZ買ってすらいねぇです。



10/11 許すまじ

ムカデに足を刺されました。

幸い毒素注入される直前だったらしく腫れたりしなかったし、
相手も体長4cm程度の小粒だったので許してやろうかと思ったのですが、
特に逃げるでもなくじっとこちらを見つめ(被害妄想
「どやwww痛かったやろ?wwww」と言わんばかりだったので(酷い被害妄想
氷○ジェットでカッチカチに凍結した上でティッシュに包んで
全力で握り潰してバラバラにしてやりました。



さーて、今日もまたアビスだ。



>向かい風さん
お久しぶりですだが断る。