2/29 そういえば4の倍数

ああ、もう3月か……と思ったらまだ2月でした。今年は閏年でしたっけね。
北京オリンピックがどうなるか実に楽しみです(悪い意味で



セカキュー2はようやく13Fまで到達。
いっやもうマップ作成の面倒臭さが前作以上にパねぇです。
いやね、タッチペンによるマップ作成がこのゲームの肝ですよ、
それは分かってるんですけどね、迷宮複雑すぎるんじゃあ!
貧乏性な私はアイテム欄いっぱいになったら即糸使うんでマップ作成進まねー。
そこまでしなくても金には困らないんですけどね……。
キマイラに背後から忍び寄って毒殺で30000円うめぇwwwwww



最近めっきり飛び石更新になってますが、何、気にすることは無い。



2/26 シトト交易所の娘はもらっていきますね

昨日のデータのルーティでカオスのミクトランイグゼシブに挑んだら
臥竜残月起点コンボ+魔神剣・刹牙で〆たら合計150万のダメージ入って秒殺しました。
やっぱり弱点突ける相手なら難易度が何だろうと楽ですわ。
そりゃあんだけ鍛えたらどんな相手でも楽だろ、と言うのはナシの方向で。

TODDCでやりたいことは大体終わったのでセカキュー2に専念しようと思います。
現在6F探索中。
前作では泉の前で反復横跳びしてるだけで終わった(笑)3日間クエストですが、
今作はそんな救済措置は無いので素直に歩き回ることに。
もうオート戦闘でもさしたる被害も無く敵を殲滅できるレベルだったので、
それほど苦労せずに達成。メディックの戦後手当が地味に便利w

ていうかフォーススキル強過ぎ。アルケミストの超核熱の術式の威力は異常。
いわゆるリミット技なんですが、現パーティで最強の攻撃力のブシドーが
最大ダメージ200超えるか超えないかという時に普通に全体1500ダメージ超えとか何よ。
十数回戦ってやっとゲージ貯まるぐらいですが、
ボス戦前にあらかじめ貯めておけば普通に1ターンキルとか余裕です。
ていうか5Fのキマイラそれで瞬殺しました



2/25 劇的

ビフォー


アフター


たった15時間でここまで変われるんです! どうです、すごいでしょう!

いやー、DCになってステータスが999超えるようになったので育てるのが楽しくて楽しくて。
気付いたらメインに使ってるルーティが全部カンストしてました。
……聞いた話では上限は999+装備補正らしいんだけど、
命中や集中が明らかにそれより上の1999ってどういうことなんだ……。

が、ここまで育ててもカオス闘技場ランク6に普通に苦戦するから困る。
ゼロの鋼体付いてたのに、もさりーな&もふりーなの群れが出てきて
ストップフロウで止められたところにピコピコハンマー降ってきて
クリティカルで9000ダメージとかもうね。
いや、しょうがないんですけどね、ルーティ地弱点だし。
宝石欄はエッジとなりきりリオンで埋まってるからアース無理だし。
まあ、何度か挑戦してクリアしたんですけど。

さて、あとはミクトランイグゼシブでもカオスで倒してみっか。



2/24 出藍の誉れ

今日はFC岐阜 VS 名古屋グランパスのプレシーズンマッチを観戦してきたとかいう
イベントがあったんですが、サッカーの話題に興味がある人が
いると思えないので割愛しますね(ちょま



で、帰り道に


せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック!)

フルメタ新刊買ってきたぜ。
色々と伏線が回収されてスッキリしました。

「弟子が師を越える」ってのは使い古されてきたシチュエーションですが、
やっぱり燃えますね。




2/22 セカキュー2

届きました。
1日遅れなんて密林ではよくあること。

始めたばかりでまだ2Fまでしか行ってないんですが、
全滅はしないまでもちょっと気を抜くとボロボロにされるんで
程よい緊張感を味わってます。
まだHP30〜40ぐらいしかないのに普通に10とか20とかダメージ喰らいますからね。
一体どこの星をみるひとだと。

現在のパーティはパラディン・ソードマン・ブシドー・メディック・アルケミストです。超王道。
2の目玉である新職業のガンナーとドクトルマグスを全く使う気が無いっていうね
ブシドーが前作に比べて若干使い易くなってるのが嬉し気。
1ターン構えに使わなくても技出せるようになったし。

ぼちぼち進めていこうと思います。



そしてYOSHIWOさん(EXILE風に)とこで見かけて気になっていた
イラスト検索システム Comitionをやってみたよー。

現在のトップ絵のシャナで試してみた結果

1     0.452266    海藍
2     0.321596    やめてとしあき
3     0.167408    駒都えーじ
4     0.050496    御影石材
5     -0.010381    いとうのいじ
6     -0.016973    新谷かおる
7     -0.133425    原田たけひと
8     -0.154513    ばらすぃ
9     -0.227757    みつみ美里
10     -0.282891    みつみ美里
11     -0.302161    池上 茜
12 -0.336712 鳴子ハナハル
13     -0.369315    A1
14 -0.380966 あずまきよひこ



まさかの本家本元ktkr

でも正しくは、いとうのい「ぢ」だよね……。