1/20 CV釘宮でも違和感無くね?

カテナのジュジュたん

向かい風さんにジュジュ描けって言われたから描いたよー。
苦情は受け付けない。

彼はさっさとゼロの使い魔観終わって灼眼のシャナ観るべきだと思うよ。



DS版FF4は大体やりたいこと終了。
全員ステータスオール99まで育てて隠しボス狩ってきました。

ゲリュオンはぶっちゃけ雑魚同然。
アダマンアーマーの防御力の前に完全に沈黙しました。

プロトバブイルはスロウと嘘泣きかけて発狂寸前ギリギリまでHP削ってから、
エッジの風魔手裏剣、ローザの連続魔ホーリー、
リディアの限界突破+逆転つきの連続魔メテオ、
カインの限界突破+3回溜め暗黒ジャンプで総攻撃。
運良くカインがジャンプしてるときに聖なる審判が飛んできて、
カイン以外の4人が蒸発するもエッジのフェニックスで復活、
エッジを生き返らせようとしたところでカインが降ってきて99999ダメージ入って撃破。
前評判を見るにもうちょい苦戦しそうな感じでしたが、あっけなく終わりました。
ちなみにセシルは最後まで空気(笑

めでたくモンスター図鑑コンプリートしてゼロムスの服を入手したので
早速ポーチカに着せてみたのですが
なんか内臓丸見えの人体模型みたいで極めてキモいです
俺の場合その上に(=ω=.)が乗ってるんですよ。精神的ブラクラですよ。



とりあえずしばらくDS版FF4に触る予定は無いので更新ペースも戻せるかな?
あ、OG外伝が最終話で止まってたわ……。




1/17 死ぬがよい

今年も残すところあと11ヶ月と半月になりました
(なんという桂歌丸



……あ、やべ、確か去年も同じネタやったわ。



気付いたらまた2日ほど間が空いてしまいました。

OK、FF4が落ち着くまで待ってくれ。ようやく3周目入ったからな。
あとはストーリー進めて最後のレアアイテム狩りしつつ
キャラのステータス全部カンストするまで育てて
隠しボス2体シバき倒してモンスター図鑑完成させるだけだ!

あれ、もしかして結構先長くね?



今日は久しぶりに向かい風さんとMBACでネット対戦してました。
4時間ブッ通しで80戦した結果、19勝61敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前回より勝率は上がったけど、単なる身内読み発動しただけなので素直に喜べない……。






>やっぱりナムカプだよね。ナムカプったらシルフィーだよね。あなたってとってもエッチなのね。
シルフィーの服を買うのは実用半分、そのセリフを聴きたいのが半分だと思ってるんだぜ。

>都深野さん
ですよねーw(おま SO1リメイクは発売を知った時から
いつか必ずプレイすると決めているので大丈夫だぜ!




1/14 そいつは重畳

慎

本日の教訓 : 絵描きは数日のブランクで容易に腐ります

ペルソナtsの慎のつもりだったんだけど完璧に別物になったぜヒャッハァ!!

あ、もうペルソナtsは待ち切れないのでニコニコで観rゲフンゲフン
大丈夫、地上波でも観るから。ちゃんと観るから。



そういえば数日前からスパロボの新作情報出てますね。
……あれを「スパロボの新作」と呼んでいいものか(笑
まあスピンオフ作品と捉えておけばいいのかな。

バンプレストとモノリスソフトの共同開発とのことですが
ゲーム誌の記事や
ファミ通WaveTVの動画で見た感じ、
どう見てもナムカプです。本当に(ry

アシェンがラミアにしか見えんと思ったら案の定、
CV清水香里でおまけに戦闘テーマが"ASH TO ASH"ですかい。



>マスタードさん
いやまあ、私早生まれだからね。勘違いするのも無理は無い。




1/13 ねんがんの アダマンアーマーを てにいれたぞ!!

ごめんなさい、この3日間ずっとFF4でレアアイテム狩りしてました(スライディング土下座



潜ってた甲斐あって、とりあえず必要最低限のものは手に入ったんだぜ。
アダマンアーマー5個にオニオンソード2本。
欲を言えばついでにオニオン装備一式とレア召喚4種も欲しかったところですが、
ぶっちゃけ実用性あんま無いっぽいので……。

さて、2周目デカント回収しつつさっくりクリアして、
3周目で最強パーティ育てて隠しボス2体シバいてきます。


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き


セカキュー2が発売される前までには終わらせなければ……。
もう予約しちまったし。



いやーそれにしても、スパロボWの時も言ってた気がするんですが、
家に引き篭もって携帯ゲームやるってどうなんでしょうね。
楽しいからいいんですけど。



……ん、携帯ゲーム?






…………何か…………忘れてるような……














あ。