1/10 富山始まったな

最近は気付いたら日付変更間近で絵を描く時間が無いということが続いてます。
お、俺は悪くねえぞ…………そ、そうだ、FF4がいけないんだ! FF4があるから!
俺は悪くヌェ! 俺は悪くヌェー!!

あ、ちなみにやり直した1周目、もう残すはラスボスのみで
今はしっぽ狩りに精出してます(てめ



ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 / PERSONA - trinity soul -

さて、ウチの地方でようやく放送されたのでちょっと触れてみようか。
一応要反転。



まずいきなり伏線張りまくりで何が何だか分からん(笑

最初に会長っぽい女の子が出てきたり、
ファミレスのBGMで"Chenging Seasons"が流れたり、
P3と世界繋がってるぞーということを改めて認識させられた感じ。

諒が運転中に無線(?)で話してたのはグリリバ声だったが、果たして肉彦なのか。
確か諒は28歳。P3から10年後だから肉彦も28歳。つまり同級生。
もしかしてこの2人、高校時代に交流あったんじゃなかろうか。
諒は20代の若さで警察署長を務めるほどなんだから、
高校時代もそれなりに優秀だっただろうし、肉彦は超高校級のボクサーだったしで
非凡な才能を持つ者同士のシンパシーがあったとは考えられないかしら。
そして仮に肉彦だったとしたら、肉彦も警察関係の職に就いてるということだろうか。
P3の作中で黒沢巡査を尊敬している描写があったから、
自身も警察の道を志した可能性はアリ。
っていうかここまで完全に妄想です。本当にありがとうございました。

なんかペルソナ狩りっぽいことやってたり、ペルソナ使い同士の闘いの描写とかが
月ジャンで連載されてた"ペルソナ罪と罰"を彷彿とさせるなぁ……(あれは2のコミカライズだけど

あとシリーズのプレイヤーとして、登場したペルソナが何か気になってしまう。
慎のは剣士っぽいから多分アルカナは戦車か剛毅。アレスとかジークフリードとかかしら。
諒のはよく分からんが……アルカナは性格的に法王あたり?
そういえばシルエットがP3のフラロウスにちょっと似てる気がする。
飛田ボイスの男はシラネ。

一番謎なのが洵の双子の妹らしき女の子。
故人なのか、それとも洵の別人格もといペルソナなのか。



ちょっとってレベルじゃねえ気がしますが、いつものことです。






>マスタードさん
いんや、オイラは丑年だから来年だぜ。つーか星二兄やんの名前久々に聞いたわw




1/8 テラコヤス

ちくしょうお前ら俺の前でペルソナtsの話題出すんじゃねぇ!
こっちは地上波の放送を待ってる最中なんだぞ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや、俺の自分勝手な言い分なんですけどね。

地元で放送されてるアニメはテレビでちゃんと観た後
ニコニコでコメント付きで観る、それが俺のジャスティス。



FF4、とりあえず2周目クリアしてみるかと思い宇宙ミジンコへ。
さすがに全員LV99でオニオンソード2本あっては負ける要素無し。
むしろビッグバーンすら使わせず瞬殺。

さて問題のEDだ。
ムービーが終わって魔導船が海に戻っていくシーn












そ こ に は 海 上 を 元 気 に 走 り 回 る セ シ ル の 姿 が






分かってた……分かってたさ、こうなることは……。

某所で2周目EDバグの発生条件がほぼ解明されて、
見事にその条件満たしてたからな!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

潔くニューゲーム行ってくらぁ。



1/7 ユニバァァァァァァァァァァァサルッ!!

そろそろまた落描きしたいです。
でもFF4がやめられないとまらない。これなんてかっぱえ○せん?

プリプリいい加減しっぽ落としやがれ。
もう200回は狩ったぞ。レインボープリンは1個ありゃいいんだっつの。
レッドドラゴンは30匹ぐらいで2つしっぽ落としてくれたのに。
オニオンソードでセシルとカインが鬼神の如き強さですよ。

アダマンアーマーを人数分揃えたら3周目行こうかと思ってるんですが、
もし巷で噂の2周目EDバグが起きたらどうしようかと今からgkbrです。



OG外伝?
ヤルダバオトフル改造して無敵状態だったのに
さらに神化して手が付けられません。



1/6  いやいや俺の嫁だから



昨晩はMな人のMな人によるMな人のための絵チャにお邪魔してきたよー(何というリンカーン

某声優を餌にDS版FF4を布教してきました。
きっとあの人ならDS本体ごと買ってくれるってアタイ信じてる!



で、そのDS版FF4なんですが
プリンプリンセスがピンクのしっぽ落とさNEEEEEEEEEEEE!!
かれこれ100回近く狩ってるのにレインボープリン1個落としたきりです。
もうエリクサーもエーテルドライも見飽きたよ……しっぽ落としてくれよ……。



>マスタードさん
うむ、転職されたそうだが、体に気ぃ付けてな。




1/4 ゲリュオンage



うはwwwルイズビスチェktkrwwwwwねんどろいどハルヒテラカワイスwwwwwwwww
なんとプラグスーツのレイまであrってウオオオオオオオオオオオイッ!!!!



まったくAmazonは新年早々とんでもないモノを……。
あのな、WA3のサントラを勧めてくるのはまだいいよ。むしろGJだよ。
でもな、それ以降のおすすめ商品が明らかにおかしいと思わないか?
「これまでに購入された商品を参考に」って言うけどな、
俺が今までにAmazonで購入したそっち系統の商品といえば
コトブキヤの美鶴会長とアイギスとアルターのアイギスと
武装錬金のフィギュア3体予約したぐr……うん、ごめん、結構買ってたわ(ちょま




1/3 おれは しょうきにもどった!

\(=ω=.)/コナタ

うちのポーチカさん公開。
顔に突っ込んだら負けだぜ?

まだ魔導船出てきたところだからリディア依存のステータスが微妙ですが。
でもカインのミニゲーム無理ッ! あんなのカンスト無理ッ!!
俺の反射神経の限界を超えとるわあの鳥ッ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに2周目の序盤に試しに召喚してみたら
アントリオンが打撃2発で沈んで噴いた。



>ぷちそるさん
だよねー。そっちは学生だからまだマシかもしれんが、
こっちは一度社会に出た身として申し訳無さ人一倍だぜ。


>マスタードさん
おおぅ、超久しぶり。ブログもめっきり更新無かったから気になってたよー。
復活待ってます( ・ω・)b




1/2 ちんぷんかんぷん

(C) 岡田圭右

いや、ヘキサゴン3時間SPを観てたんですけどね。

そういえばもう来週にペルソナTSの放送開始です。
アイギス出してくれたら何も言わない。



FF4の2周目、ドワーフ城のゴルベーザ撃破まで。
やっぱりボスの行動パターン分かってると楽ですわー。
……うっかり油断してバルバリシアに一度殺されたけど('A`)

メーガス三姉妹で心往くまで稼いでヤンに経験値集中させたら
レベルが一気に2倍になりました。
ためる3回でダメージがカンストします。強過ぎだ。




1/1 おめでとり〜

フォルカ

新年早々絵無しというのは流石に寂しかったので、年越し絵茶のログ再利用。

というわけで明けましておめでとうございます。
今年もこの変態という名の紳士にお付き合いいただけると幸いです。



毎年恒例で母の実家に行ってきました。
親戚一同で酒飲んで騒いで寿司食って帰ってきただけですが。

この年でお年玉もらってしまった……申し訳無い気持ちで一杯でありますよ(´・ω・`)



少々遅れた拍手レス

>いいやミーナの方がかわいいね。出てこないけどね。
そうだね。おいたんと社長以外のF勢も出てきてもいいよね。