9/30 俺達を誰だと思ってやがるッ!!

なんかフリーダムガンダムに似てる

1週間遅れで3Pカラーシグナムさん。



日記絵はなのはでも話題はもちろんグレンラガン。ついに最終話でした。
果たしてここまでスケールのデカいアニメがかつてあったでしょうか。
もうね、まず機体が銀河サイズっていうね。
腕とか振り回すだけで光速超えてんじゃね?とか、そんな感じ。
アンチスパイラルも何か周りに浮かんでる銀河とかひょいひょい投げつけてくるし。
多分あの闘いの所為で億単位の数の星が消えたよねきっと。

過去何回も「史上最強のロボットは何だ?」っていう疑問が投げかけられてきましたけどね、
そのたびにやれドラえもんだイデオンだゲッタエンペラーだ言われてきましたけど、
もう自信を持って言えますね「天元突破グレンラガン」、これ最強。←結論



グレンラガンが終わってもう観るアニメが無くなってしまったですよ……。
秋から始まる新アニメで興味があるのは
もやしもん、BAMBOO BLADE、逮捕しちゃうぞ、ぐらいかしら。




9/29 描きまくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

先日のボスからのメールといい、事あるごとにらき☆すたキャラソンを歌うことを強要されて
本気で涙目の私ですどうも。ちくしょういつか憶えてろよお前ら。



らき☆すたキャラソンといえば、水曜日に第2弾が発売されましたね。1年生4人組のが。

いやもうホントに、いくらなんでも、コレは、ね?
最初の4人分だけでももう既に泣きそうな目に遭ってるというのに。
いやいやまさかまさかそんn












第1弾と同じ店で買った俺\(^o^)/オワタ

あれ?



9/28 エビバディセイッ!?

部屋着として着ている真っ白の無地のTシャツに黒のマジックで
でっかく「古泉」と書いて10月の例のアレに着て行ったらウケるかなぁとか、
そんなことを今ふと考えました(のっけから何を



PSP版FF2クリア。皇帝の断末魔の「ウボァー」は健在でした(笑

どうやら今作でもGBA版からの追加要素のソウルオブリバースができる模様。
GBA版はやったことないのでこれは嬉しい。
で、ソウルオブリバースちょっとやってみたんですが、現状でクリアするのはかなり厳しそうです。
サブキャラなんて大して育ててないし、離脱する前に丸裸にするのが当たり前だったし。
PSP版追加要素の秘紋の迷宮のこともあるし、素直にもう一度最初からやろうかしら。



>都深野さん
残念ながら一年以上前からウチのデスクトップはその壁紙だったりします(笑
予約特典のアクセサリだったのよネー




9/27 みっくみくにしてやんよ〜

何故か三戦立ち

初音?みくみくにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

ニコニコ動画に感化されてうっかり描き始めてしまった初音ミク。
カラー版はpixivに置いてあるんで見たかったらどうぞ。



ローゼンメイデン無印、トロイメント、オーベルテューレと全て観終わりました。
ギャグとシリアスのメリハリが利いていて、飽きることなく観ることのできる良作でございましたよ。
紅い子が不人気な理由が未だに分かりません。真紅可愛いよ真紅。
あと神奈川とばらしーは要らない子。

登場キャラのツンデレ率が異常なのでMさんやEさんは観ると良いよ。



>>もともとそっち系の人です   え?白熊カオスと同じ属性ということでぃすか
誰がペ○でドMか。小さい子も大人の人も虐められるのも虐めるのも全部好きですよ(見境無ぇ




9/26 ジャンプしない竜騎士

危うく今日の日記の更新をスルーするところでした。
まー、大して書くこともないんですけどねー。



PSP版FF2はこれからパラメキア城に乗り込むところです。気付いたらもう終盤。
飛空艇の倍速化は今回も可能でイヤッホウ。

どうでもいいですがリチャードさんの顔がX-MENのウルヴァリンに見えます。



9/25 ウボァー

またぼちぼちと絵を描き始めました。
絵はある程度描き進めると楽しくなってくるんですよねー。
私の場合、線画を描き終わって基本色を置いてから塗り始めるところ辺りから
楽しさを感じるようになってきます。

線画とか正直言って苦行でしかないよね(ちょ



PSP版FF2、大戦艦を破壊したところです。
事前にフィンの町のキャプテン狩りまくって金貯めて、
ゴリ押しの徒歩でミシディア行って強力な装備品を購入してくるという
オリジナルから代々伝わるバランス崩壊技を使用していたので
敵が弱過ぎてしゃーないです。

本当にグラフィック面が綺麗になっただけで、マップ構成も同じだし
敵の編成も同じだしでオリジナルの記憶が鮮明に蘇りますわー。
クイーンビーx1 ホーネットx7とか遭遇した日にはたまりませんよ。
アイテム欄とか、戦闘中のコマンドとか、オリジナルで若干不便だった箇所は
それなりに改良されてる(今風になってる)のでその点も良し。



WAXFを進める気が本気で起きません。どうしてくれましょう。



>TOW主人公の名前…………「たろう」ですか?(見た感じで)
何故にあの見た目から「たろう」という名前が出てきたのかkwsk



9/24 なの

月曜恒例のー……と言いたいところですが、
らき☆すたは先週終わったし、グレンラガンは昨日観たしで、
今日はなのはしか観てないんですよね……。
そしてなのはも今回で最終回。
それにしては魅せ場があんまりなかったような。あえて言うなら、
ギン姉の力を借りて今必殺のヘルアンドヘブン、ぐらいか(なんか色々混ざった

なのは4期はあるのかな……無いだろうな……だってなのはさんもうハタt(SLBが飛んできました



PSP版FF2をぼちぼち始めてみた。
オリジナルよりも随分とバランスがマイルド調整されてるなーと思ったら、
ミスリル守ってるサージェントが異常でした。何あの強さ。



>那瑠さん
あ、ミクル伝説はもちろん盛大に音外して、鶴屋さんは激奏の振り付きでお願いしますね。
それぐらいやってくれないと割りに合いませんぜ?

>のんさん
おや、のんさんも「見つけてHappy Life」歌ってくださるんですか?
じゃあ那瑠さんとデュエットでお願いします(おま
もってけ!は流石に無理ですね。だって振り覚えてないですし(覚えてたらやるんか




9/23 あばよ、ダチ公

蝶ラフ

たまにはスキャナ起動。



……グレンラガンは俺をどれだけ泣かせたら気が済むんですか……
あそこでアニキは反則だろ……常識的に考えて……。・゚・(ノД`)・゚・。



アルファルファモザイクより「らき☆すた 最終回を観て白石氏ねと思った奴専用」

私は白石稔という声優は個人的に好きだし、あのエンディングも気に入っていた。
だがあえて言おう。白石氏ね。 最終回ぐらい空気嫁。
……まぁ悪いのはスタッフなんだろうけどさ……。




9/22 遅いってレベルじゃねーぞ

紅い子

流行への乗り遅れに定評のある元十郎が今度はローゼンメイデンに興味を持ったようです。

まだアニメ1期を4話まで観ただけなんで何とも。原作も読んでみようかしら?

そういえば最近の私はらき☆すただのリリカルなのはだの、
ある特定のベクトルの作品についてばかり言及しているので
「あれ、もしかしてそっち系の人?」と思われてるかもしれませんが、
もともとそっち系の人です(あ、断言した



>>この主人公に何と名付けたでしょーか     名前→ ペルソナ3
何そのキャラ名にゲームのナンバリングタイトルを付けるっていう斬新過ぎる発想。




9/21 いや別に変わりたくないけど

ばさー

断髪しました。

あ、sとd打ち間違った。

散髪しました。

やっぱり短くしてると伸びるのも速くなるんですかね。
ほら、スネ毛とかも剃ると余計に濃くなるじゃないですか(何か違う



なんかもうやたらと歌え歌えと脅されてるので
らき☆すたのキャラソンを自分なりに分析してみたんですが、
とりあえずこんな感じ↓

歌い難さ(歌唱力的な意味で)
こなた>かがみ>みゆき>つかさ

歌い難さ(羞恥心的な意味で)
つかさ>>>>>>みゆき>>>>かがみ>こなた

見事に反比例する結果となりました。それも指数関数的な反比例っぷりです。
つかさとみゆきのキャラソンは男性が歌うのは犯罪クラスだと思います。
こりゃミクル伝説だけじゃ足りんな。
Nさんには「見つけてHappy Life」と「青春いいじゃないかっ」も希望する。