9/20 前髪がチャームポイント

ヒント:髪型

現在格闘家で頑張ってる我が分身。
さてここで問題、私はこの主人公に何と名付けたでしょーか。



いつも使ってるWYSIWYG形式のHTMLエディタがうまく動かんので、
超絶久々にタグ手打ちでこの日記書いてます。
改行するたびにbr入れるのがしこたま面倒いです。



>じゃぁ前でマイク持ってますので長門振り付きで歌ってください(笑顔)まっがーれとハレ晴レも。
参加者全員のMPを吸い尽くせと申したか。
ていうか何で皆さんこぞって私に女性のキャラソン歌わせようとするんですか。



9/19 やっつぁっつぁっぱれびっぱれr(ry

初音ミク

色々と片付いてきたので久々に落描きふっかーつ。
今流行りの初音ミクとか。

や、いいですよね、初音ミク。なんていったって可愛いじゃないですか。
その可愛さに釣られて思わず買ってしまいそうになったのですが
専門学校の授業でMIDIシーケンサを軽く触ったことのある程度の私が
こんな高尚なソフト買って何ができるんだと思いとどまりました。



レディアントマイソロジーで1周目に取りこぼしたクエストを片付けてるのですが、
とりあえず歴代シリーズキャラとの腕試しはタイマンだけでよかったと思うんだ。
いや、百歩譲ってコンビ戦までだったと思うんだ。

1on3て、3人がかりて、完璧にフルボッコフラグじゃないですか。
しかもキャラ1人1人がタイマン戦やコンビ戦と同じステータスじゃないですか。
少しぐらい下げてバランス取るとか考えてくださいよアルファシステムさん。
アーチェ・チェスター・リッドのトリオとか血反吐が出る思いでしたよ。
アーチェの上級魔術で即死クラスのダメージが飛んでくるので
最優先で彼女を狙うわけですが、チェスターが屠龍で位置関係無くホーミングしてくるわ
リッドが魔神剣連発してくるわで常に動き回らなくてはならんのですよ。
で、足を止めようものならここぞとばかりに疾風やら猛虎連撃破やら翔雨裂空撃やらで
ガチガチに固めてくるんですよ。で、固まってるうちにアーチェの詠唱完了して
ブラックホールとかインディグネイションとか飛んでくるんで、流石の私も
それ無理☆と某ゲジ眉学級委員長ばりに明るい笑顔で言いたくなりましたよ。

まぁ頑張って倒したんですけどね。
倒した時リアルでガッツポーズしましたよ。



>りるとさん
やたらと指先の新陳代謝が活発な私なので、その気持ちはよく分かりますw
ちなみに私のDSLiteはホワイトなので手垢汚れが激しく目立ちますね(ちょ




9/18 杉田自重しろ

遅れ馳せながら


DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブDVD


買ってもーた。
いやー、やっぱニコニコ動画の画質じゃ物足りなくなってきましてね。
アップされてない部分もあるみたいですしね。思い切って買ってしまいましたよ。

か、勘違いしないでよねッ! 別に10月に向けて練習するためじゃないんだから!!
ていうかこんなの買うまでもなくまっがーれ↓とハレ晴レ程度なら素で踊れrゲフンゲフン



どうでもいいですが、この激奏Ver.のキョンがKOFのいおりんに見えてなりません。



9/17 月曜恒例の

グレンラガンに感動してなのはに燃えてらき☆すたに萌……和むコーナー(あ、言葉選んだ

ついにらき☆すたが終わったか……小説にアニメ2期を仄めかす記述があったらしいですが、
ハルヒ2期もあるしいつになることやら。ていうかフルメタ4期マダー?
ハルヒのライブアライブといい、今回のらき☆すたのダンスといい、
京アニは文化祭が好きなのかしら。

文化祭と言えば、最近のニコニコ動画には色んな高校の文化祭で
ハレ晴レやらもってけ!を出し物として踊っている動画がアップされてますね。
そのうちの1つを観ながら「ヲタも随分と市民権を獲得したもんだよなぁ」と
微笑ましく思っていたのですが、よく見たら






ちょwwwww俺のww母www校wwwwwwwwwwww



9/16 リオンの可愛さは異常


レディアントマイソロジー、とりあえずクリア。
まだ達成してないクエストとか取ってない称号とか山ほどあるんで、
そのうち2周目いきますけどねー。XF? なんかやる気オキネ(ちょ

なんか調整がイマイチ甘い気がしました。
格闘家で○連打してるだけで一部の敵には永久コンボになったり(しかもラスボスにも有効
魔法と同時に殴れなかったり(魔法でダメージ受けてる間は打撃喰らい判定消えるっぽい
先行入力が異常に効いたり通常3段の連係の受付時間がバカ長かったりエトセトラエトセトラ。
フリーラン搭載とはいえ、アビスと同じ感覚でやってると痛い目見ることがしばしば。
同じシステムでも、開発元が違うとやっぱり差異は出てくるもんですなあ。

さーて、次はリメイク版FF2かな。



そろそろ日記絵復活させたいと思いつつも、長らく描いてなかった影響か
創作意欲が湧いてこないのよねー……。



9/15 な……何コレ……

ガンダムVSシリーズの最新作は「ガンダム VS. ガンダム」と銘打って
歴代15作品が一同に会するオールスター作品になるらしいですね。
GやXが出るのでちょっとやってみたい気もするんですが、
開発がカプコンじゃないなんておかしいですよカテジナさん!!

それにしてもターンAの月光蝶やV2の光の翼やGXのサテライトキャノンとか
容赦無い極悪兵器持ちの機体はどうなるんでしょうか。

ソース:
機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は【ガンダム VS. ガンダム】 - GameSpot Japan



>ボス

……あ……悪漢ッ……!!

>ヨシヲさん
ははははは、そんな決まってるじゃないですか。こんなキャラソン扱ってる店ですよ?
限りなく一般書店です(うわぁ




9/14 グーグル先生GJ杉

本日ネットサーフィンしてた時に気付いたんですが、

シモンとカミナ涙目

なんかすっげぇワロタ



>りるとさん
とりあえず、何故テイルズ好きだと青なのかその理由から聞こうか。
MGSシリーズは1しかやってないんですよねぇ……。FC初代からのプレイヤーなんですけど(笑
アイギスは頑張って描きました。




9/13 微妙ないいわけ こんにちはっ

昨日の日記について多方面からの評価のお言葉の数々、有り難うございます。
我が身を斬る思いをして買ってきた甲斐があったというものです。
なんかそれと同時に「楽しみにしてます」というお言葉もいただいたのですが、
私としてはその楽しみにしてるお二方にお願いする気満々だったんですけどね。
いや、別にいーよ? 歌えってんなら歌うよ?
女性ボーカル曲を歌う時の私の果てしなくキモい声に耐えられるならの話ですが。



PCに取り込んでる作業中にふと「俺は一体何をやっているんだ」という考えが
頭を過ぎりましたが、気にしない気にしない。

なんか頬を水が伝ってるけど、これきっと汗だよね、うん汗だ汗アハハハハハ(壊



9/12 演歌はやり過ぎDA☆YO☆NE

合計4,800円也

ネット通販に頼らず4枚まとめてCD屋で店員と相対して買った俺はもっと評価されるべき。



何かもう、ネタのためなら大抵のことを躊躇わないようになってきた自分が怖いです。



9/11 百発百中だぜ

なんでだろう、レディアントマイソロジーが止められない。
ただひたすらクエストこなしてるだけなのに……。
やっぱり俺こういう単純作業が好きなのかしら?

でもクエストで討伐依頼される敵が理不尽に強かったりでちょっとウンザリ。
気付くとてんてーやジニ坊が死んでます('A`)