9/10 やっちゃいました〜

XFが終わってないのに意気揚々とTOWレディアントマイソロジーと
リメイク版FF2を買ってきた馬鹿ですどうも。

XFは例によってAct.2-3から全く進んでません。

と、こう書くと大体の方が「あ、コイツさてはニャルラトホテプ狩ってやがるな」と
思うかもしれませんが、事実はそうではありません。
ていうか、ここ1週間XFを起動させてすらいません。
……本当に自分でもビックリするぐらい進める気が起きません。誰か助けて。



で、レディアントマイソロジーをちょっとだけ触ろうかなーと思ってやり始めたら、
久々に触るテイルズがやけに面白くて4時間ほど没頭してしまいました。
チェスターの声が何故か小野坂昌也に聞こえてなりません。

やってみた感想としては、システム周辺だけ近代化したなりダン2って感じですかねー。
つーか散々言われてるけど何故カノンノを使わせないかね。
そのバスタードソードは飾りかッ!?



9/9 キャラソンとか



かれこれ1日に20回は聴いてるけど全然中毒じゃないな。



……1ヶ月も経てば、よっぽどの所じゃない限りカラオケ入ってるよなぁ。
……フフフ(笑



9/8 シェンロン最高

最後の相手もシェンロンでした。

なんか急に3倍以上に伸びた。



9/7 人生\(=ω=.)/コナタ

某ボスがACE3のオリジナルキャラデザが副島さんだよー、と
わざわざメールでも教えてくださいましたが、
ACEシリーズはやったことないので華麗にスルーです。

それよりもデザイナーの名前を見ずに主人公の機体を見た瞬間に
「あ、JのラフトクランズやWのヴァルホーク描いた人だ」と分かった俺ってすごくね?
ロボ好きなら標準スキルですかそうですか。



エンドレスデュエルのトライアルモード、シェンロンで20人抜きまでいったぜ。



9/6 何がなんだか

どうも、夢の中で寝てさらに夢を見るという
フロイト先生も爆笑クラスの荒業をやってしまった者です。
起きたばっかりの時は夢の内容も結構憶えてたんだけどなぁ……。
なんかムスカ大佐とか出てきた気がする。どんな夢だそれは。



しばらく日記が素っ気無くなります

……少々、安請け合いだったかもしれませんな……。
でも頑張るよ。やると言った以上は頑張るよ。



9/5 サンドロックの堅さは異常

ガンダムWエンドレスデュエルのトライアルモードが素敵に面白いです。

現時点ではサンドロックで12人抜き、デスサイズの無限コンボ解禁しても19人抜きが最高です。
7人ぐらい超えた辺りから敵AIが異常にガード堅くなってUZEEEEEEEEEEEEEEE
こうなると投げが重要なダメージソースになるんですが、敵AIの反応が良すぎて
投げに行ったのに逆に投げられるという不条理な現象が多発。
ジャンプ攻撃から地上攻撃に繋げる僅かな隙にメガ必殺技で割り込んでくるとか、もうね。
何かもう、KOFのラスボスが可愛く見えてくるほどに理不尽ですよ。



ていうか俺突然何書いてんの?



9/4 昆虫大〜好きッ

黒い

ポールアックス難しいなぁ……。

下半身の向きは逆の方がいいと描き終わってから気付く。
もういいや、修正メンドいし。きっとフィアース君は腰が柔らかいんですよ(ナゲヤリ

XFはAct.2-3から全く進んでません。



星のカービィSDX面白ぇなぁ(ちょま



>けーなさん
お褒めいただき有り難うございまー。頑張りましたw
自分で言ってから、そういえば9ヶ月って言うほど短期間じゃないなぁと思い始めました。


>シチューさん
GO☆GO☆GO☆GO☆強姦パウダー!! だってメチャクチャ噴いたんですものw

>ぷちそるさん
大学生なんて知らねぇよ! なったことないから




9/3 ラミエルの人気に嫉妬

R.A

描いてる途中で嫌な予感はありましたが、どう見ても長門です。本当にあr(ry



一昨日公開されたエヴァンゲリオン、もとい、ヱヴァンゲリヲンなのですが、
ちょっと観てみたいなーという気持ちが沸々と。
評判を見る限りでは、初心者向けと言っておきながら初心者お断りじゃね?とか、
そんな意見が多いみたいですね。
ちなみに私は、
・TVアニメ本編は断片的にしか観てないので、ストーリー通しての知識は殆ど無い
・が、他メディア(主にスパロボ)による情報で、キャラ・世界観に関する予備知識はそれなりにある
・人並みに理解力はある(つもり)
なので今作を観るにはうってつけの人材だと自分で思っているのですがどうか。

局部的にやたらと評判の高いヤシマ作戦観てみてー。



つーか今週のらき☆すたヤベぇ、マジヤベぇ。
まさかこのアニメで泣かされるとは思わんかった。・゚・(ノД`)・゚・。




9/2 明日の朝が楽しみさ



>元十郎さんの描くカミナの兄貴が見たいです

刀忘れた

ならば描くしかあるまいて。



さて、予想外の土日突入で今日まで続くことになった夏休みですが、
学生諸氏はどのような週末を過ごされたのでしょうか。
やっぱり今でも、最終日に宿題を全て片付けるなんて人はいるのでしょうかね?

ちなみに私の学生時代は「8月31日に本気出す」なんてものではありませんでした。
夏休みに宿題なんてやるわけが無く、約40日間遊び倒したあげく
新学期に宿題ほぼノータッチで登校、度重なる提出勧告にも耳を貸さずにそのまま過ごし、
年度末に「未提出の課題があると進級できません」と担任に言い渡されてから
ようやく本気出す、といった感じでした(本気でダメ人間だコイツ

そんな私でも一時は就職できたんですから、日本って凄いですよねー(?




9/1 任務完了であります

拍手絵変わりましたよー。

今年の初めに描いたのと見比べて愕然としたぜ!
とても同じ人間が同じキャラを描いたとは思えねぇ!
たかだか9ヶ月程度で絵柄変わりすぎだろ俺!!

……未だに絵柄が安定しないことを嘆くべきか、
短期間で進化(?)を見せたことを喜ぶべきか……複雑です。



本屋に行ったら新刊いっぱい出てたのでごっそり購入〜。

・テイルズオブジアビス 3巻
・機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 10巻
・職業・殺し屋。 10巻
・すもももももも 〜史上最強のヨメ〜 8巻
・電撃コミック テイルズオブジアビス コミックアンソロジー2

エコールは9巻出てからほぼ丸1年ぶりか……長く感じるわけですわ。