8/31 ボクは頑張った

俺の嫁の一部

今描いてる拍手絵の一部です。
はいはい、もうこれで誰か丸分かりですよね。
ていうか昨日の説明で分からなかった人いないよね(ちょ

集中すれば3,4時間程度で終わりそうなモンなんですが、
ついつい他所事に気が向いてしまって何日にも分けてしまうのですよね。
最近の私の悪い癖です。



もう結果発表も終わったしいいかなー、ということで。

ミスサーファーズパラダイス2007に密かに参加させていただいておりました。
今の拍手絵の女の子です。
当然の如く入賞になど届くわけも無かったのですが、
携帯待ち受け画像として配信していただけることになりました。やっほぅ。
P3特設ページ投げてまで描いた甲斐があったぜ!(これが原因かい



8/30 さすがに9月になってもアレはない

新しい拍手絵をようやく描き始めました。
ご近所さんではほぼ私の代名詞になりつつある、みんな大好きあのキャラです。
え、お前が好きなだけだろって? ははは、そんなバカな(棒読み



なんか最近、ガンダムWエンドレスデュエルにハマってます。
SFC最後期に出たこのゲーム、単なるキャラゲーかと思いきや結構出来が良いんですよねー。
デスサイズのお手軽無限コンボが少々酷いですが。



で、検索してみたら結構動画上がってるんですね。ちょっと嬉しいw
……にしてもこのサンドロックTUEEEEEEEEEE



世界陸上観てたら、予告でワンダと巨像のBGM使われててDAKARA噴いた。




8/29 外道がァーーーーーッ!!!

共に闘ったソフトたち

それは、とある絵チャでの会話から始まった……。






私「YOU、俺んチ来ちゃいなYO」

向かい風さん「OK、忍!」



そんなわけで向かい風さんが我が家に遊びに来ました(また端折ったぁぁぁぁぁ!?

写真は本日対戦しまくったゲーム達です。どいつもこいつも微妙に古いのはご愛嬌。
鋼の錬金術師ドリームカーニバル? ああ、そんなのもあったね(ちょ
KOF11では大人気無さ全開でフルボッコにしてやりました(若干誇張アリ
ギルティは先日の雪辱をちょっと晴らせて良かったです。エディ本体の回転攻撃うめぇwwwww
対戦に夢中になってたら6時間があっという間に過ぎました。休憩一切無し!(笑

とても楽しかったのでまたいつでも来るとよいよ。
いや来てくださいお願いします。






……あ、P3F貸すの忘れてた。



8/28 スタンダップ・コードッ!

ファンタスティ子

ファンタスティカ♀は非常にけしからんね(もちろん性的な意味で



XFはまだAct.2-2……。あかん、全然進んでない。

コンビネーションアーツが中々便利なので多用してます。
魔力依存のようなので、3人ぐらいロックオンしといて
スペルキャスターで起爆すると余裕でダメージ200とかいきますね。
ヴォジャノーイもこれでシバき倒しました。

つーかWAXFが電撃マ王でコミック連載開始ってマジですか。
P3特設ページ潰してから購読止めてたけど、また買わねばならんかッ!



……明日早起きせねばならんようなので、早めに寝よう。



8/27 グレンラガン強杉ワロタ

公務王はいいね

「人と獣の二つの道が、螺旋って交わる螺旋道!!」
「昨日の敵で運命を砕く! 明日の道をこの手で掴む!!」
「「宿命合体グレンラガン! 俺を誰だと思ってやがるッ!!」」

先週のラストに引き続きこの口上をやってくれる辺り最高だと思った。

はいはい、そんなわけで恒例のアニメ3本観賞ですよー。
グレンラガンはもうどうにかしてください。燃え尽きそうですマジで。
スパロボ参戦したらイデオン並みのバランスブレイカーになりそうな予感。



らき☆すたの次回予告で小野Dとあきら様がAIRネタをやってました。
何この物凄いタイムリーなネタ(笑



8/26 がお……

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

近辺サイトさんでアニメ版AIRの話題が出ていたのでついうっかり。

ちなみに私の中で彼女は、イノのホバーダッシュとテスタの設置技を併せ持つ
最高にウザいキャラという印象が強いです(何故そこでEFZの話を出すかな



XFはようやくAct.2突入……。
なんかもー、攻撃当たらなくてイライラする。90%の攻撃避けるんじゃネー!
そんなのはスパロボだけで十分なんじゃい!!
こんなことならクイックセーブシステムぐらい搭載しとけ!!(何というゆとり発言



8/25 そんなの関係ねぇ

コレッd

このタイミングでなぜコレットか?という質問には答えられません。
なぜなら自分でもなぜ描いたか分からないからな!



絵茶に参加していたら、ついうっかり昨日の日記書くの忘れてしまいました。
中途半端に1日空くと気持ち悪いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。



XFが進まない……なぜか進める気が起きない……。



8/23 我は2ヶ月待ったのだ

どアップ




ペルソナ3 ノベルアンソロジー


本屋でようやくゲェェェェェェットッ!!

どこ探しても無かったのですよコレ。
一生懸命ゲームノベルズの棚を探してたらコミックノベルズの棚にあったという孔明の罠。
勘弁してほしい……。



WAXFが中々進まない……どこまで進んだっけ、確かAct.1-12とか13とかその辺。



8/22 フィアースの手甲ウザい(描くのが

某企画のアレでソレな絵に着手し始めたのですが、
多分見た人には「 ま た こ の ネ タ か 」と思われることウケアイです。
さーて、頑張ろっかな。

そういえばそろそろ新しい拍手絵も用意せねば。
今の拍手絵が許されるのは遅くても今月一杯よなぁ……。



>ぷちそるさん
ンなのとっくに知ってらぁな。何度もテレビCM観たぜ?
まあそもそもアクエリオン観てないからスルーだけど(ちょ




8/21 リメイクされたやつもやってみようか

クリアした……

私はついにクリアしたぞーッ!!





















星をみるひと

「星をみるひと」を。

いやー、母の実家で初めてこのゲームに出会ってからどんぐらい経っただろう。15年ぐらいかな?
伝説のクソゲーと呼ばれたゲームもネットの攻略情報の前では脆いものよな……。
翻せば、ネットの攻略情報無しではクリアできる気がしません。
クリアするために必須なキーアイテムがノーヒントで道中に落ちてるってどんだけぇー。

このゲーム、何気にシナリオが秀逸なのですが、どうやら
あの劇作家の鴻上尚史氏が手掛けているらしいです。
本人は黒歴史化したがっているようですが(笑



毎度のことながら、こんなネタ書いて一体どれだけの方が理解できるのかと思います。