8/10 ゴロ寝体型

猫「うはwwwwwwぐるナイテラオモシロスwwwwwwwww」

見事な仰向けだったので思わずパシャリ。
ちなみにこいつの目線の先にはテレビがあります。



WAXF届いたですよ。
本体無いからまだプレイできないけど。

あー、本当にどうすっかなー……9月の新型待つか旧型買っちゃうか……。



>律夜さん
どうぞどうぞ(ダチョウ倶楽部調で
あんな落描きでよろしければ幾らでもお持ち帰りくださいですw

>都深野さん
レベル上げ作業を暇潰しにできる俺は勝ち組ですさ。




8/9 頭にハトを飼う娘が主人公なんですよね?


ワイルドアームズ クロスファイア 特典 カモノハシ麦丼特注「クロス箸」付


や、届くの明日なんですけどね。
どうでもいいがAmazon、カモノハシ麦「井」じゃねぇ、「丼」だ。
間違えんな。

それにしても自分でビックリするぐらい気にしてませんでした。
他の方々の日記とか拝見して「あ、そういえば今日発売だっけ」と気付いたぐらいです。
発表してしばらくは楽しみにしてたはずなのになぁ……何でだろう……



あ、まだPSP本体持ってないからか。



そういえば昨日のバトン、アニメの欄に「リリカルなのは」を書き忘れてました(よりによってそれかい




8/8 塀! 嘉門嘉門!!(なんという和風

ロッキュー!!

律夜さんに捧ぐMOW版テリー。

そんなわけで律夜さんから回ってきたバトンに答えるよ。

記憶の限界に挑戦バトン

1.思い出せ! 今までに使ったP.N.全部
 え、ペンネームなんて使ったこと無いよ? ハンドルネームなら幾つかあったけど(屁理屈ー!?
 まぁ一応この"元十郎"という名前で夢限大アンソロジーにも参加させてもらったし、
 WA10周年記念ファンブックにも投稿したんで、ペンネームにもなるのかしら。

2.思い出せ! 今までにイラスト・漫画・小説をかいたジャンル全部
ゲーム系⇒
 ワイルドアームズ、テイルズ(なりダン1、サモリネ、マイソロ除く)、SO3、ペルソナ1・2罪罰・3、
 スパロボ、VP1・2、FF5・6・7・10・10-2、聖剣伝説COM・4、オーディンスフィア、
 KOF、サムスピ、ストリートファイター、ギルティギア、ヴァンパイア、OZ、ロックマンDASH、
 ナムカプ、アークザラッド、幻水1、月姫(メルブラ)

漫画系⇒
 るろうに剣心、武装錬金、ガン・ブレイズ・ウエスト、ダイの大冒険、ハーメルンのバイオリン弾き、
 クレイモア、ファントムデッドオアアライブ、無敵看板娘、勝負師伝説 哲也、グラップラー刃牙、
 鋼の錬金術師、機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル、すもももももも、WORKING!!
 ワイルドアームズ花盗人、ペルソナ〜罪と罰〜

あにめ⇒
 フルメタル・パニック!、天元突破グレンラガン、涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、コードギアス、
 ガンダム(Z・ZZ・V・G・W・X・ターンA・SEED)、機動戦艦ナデシコ、勇者王ガオガイガー、
 スレイヤーズ、リアルバウトハイスクール、魔術師オーフェン、スクラップド・プリンセス、キノの旅

なまもの⇒
 ウチのぬこ様を何度か描いたよ



ラノベ系はアニメにまとめてみました。確か書いたのは全部アニメ化されてる……はず。

3.思い出せ! 今までに同人誌を買ったジャンル全部
 自分でもびっくりするぐらいワイルドアームズのみなんだぜ。

4.思い出の多そうな人に渡そう
 だが断る。




8/7 ぴかーんぴかーん

懲りもせずメルブラやってます。
メカヒスイの飛び道具をシールドしまくって遊ぶのがマイブーム。
最早スト3のブロッキングのノリです。いや実際そういうシステムだけど。

最近は都古よりも青子さんで遊ぶ機会が増えてきました。
いやー青子さん面白いのよね、遠近両方いけるから。
浮遊や破裂使った立ち回りとか全然できないけどな!
……ボタン押しっぱにしながら攻めたりとか無理……。





ふと思いついてしまったのでプレイしてレベル上げて録画してアップしてみた。

余談ですが、私は昔からゲームで自軍をギンギンに強化して強敵を弄ぶのが大好きです。
FF6で全員レベル99にした時は流石にケフカ可哀想と思ったものさ。



8/6 お前のドリルで天を衝け

ビッグボルフォッグ!!(違

最近グレンラガンを観る方が増え始めて嬉しい限り。



ここ2,3ヶ月は月曜の朝にニコニコでアニメを観るのが習慣化してきました(さり気無くダメ人間発言
気まぐれでちょっと最新話の感想とか。

・グレンラガン
ロシウの汚れ役の買って出っぷりが泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。
シモンはこれからどうなるのやら。

・らき☆すた
どう見てもスパロボWです。本当にありがとうございました。
ここまでやるか京アニwww腹抱えて笑ったわwwwwww

・なのはSS
マッハキャリバーの健気さに全力で萌えた。



8/5 ずっとメルブラやってました

ネタが無いので延々と動画紹介とか。





盗んでいきましたシリーズの勇者王版動画付き。ペンチノンの可愛さは異常。



不覚にも心が震えた。ここまで弾幕が途切れない動画は初めてです。





なんというローカルネタ……でも名鉄使ったことないよ\(^o^)/



8/4 回したヤツいつか覚えてろ

いっそ殺してくれ

妄想電車バトン

1.電車待ちの列にアイギスを発見! どうしますか?
 電車が止まったら座席がどの程度空いているかを瞬時に把握し、アイギスがいる列の順から
 彼女が座るであろう位置を予測し、その隣に移動する(こいつ本物のアホだ

2.アイギスが隣の席に! どうしますか?
 いやまぁ、故意なんだけどね。

3.アイギスが眠ってしまいました。どうしますか?
 寝顔を凝視。

4.爆睡中のアイギス。突然あなたに寄り掛かってきました! どうしますか?
 表向きは平然と振舞いながらも寄り掛かっている肩に全神経を集中して感触を堪能する。

5.もうすぐあなたの降りる駅。まだアイギスは眠っています。どうしますか?
 たまに遠くに行きたくなることって、あるよね?

6.終着駅に到着しても起きないアイギス。どうしますか?
 「(車掌を呼び止めて)すいません、この路線なんとかして環状線になりませn「寝言は寝て言え」

7.やっとお目覚めのアイギス。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
 そのままもう一度寝てしまえばいいよ。

8.平謝りのアイギス。お詫びに何でもしてくれるって! どうしますか?
 パピヨンハート触らせt(ロケットパンチが飛んできました

9.もうすぐアイギスとお別れです。最後にアイギスに一言。
 二度と同じことを繰り返さないように、サトミタダシでパッチリGでも買っとくといいよ(それ幻覚の薬

10.次にバトンを回す5人と言わず!
 だからアンカーでいいって。



今回はムッツリ指向で答えてみました。なんという変態……我ながら戦慄するワ。

管理人妄想バトンは華麗にスルーだ。



>向かい風さん
そう言う向かい風さんが練習中の白レンは、猫アルクの次に弱いランクみたいですね(笑
あああああ練習してても楽しいけどやっぱり対戦したいですわー。




8/3 そんなところにいると蹴り飛ばすわよ〜

蒼

ちょっと気になったのでキャラの序列とか調べてみたんですが、
どうも都古は最強キャラの1人らしいです。マジで!?
強キャラ大好きな私としては嬉しいことこの上ないです。よーし練習すっぞー。

と、思いつつも今日はちょっと他の色んなキャラに浮気してみたり。
ブルーさんが結構面白いのでセカンドキャラとして鍛えてみようかしら。



>そなさん
よーし、あとで向かい風さんフルボッコにしておこ(ちょま
良かった! エロいって言われなくて本当に良かった! そなさん分かってらっしゃる!!
咆哮会でお会いできなかったのが悔やまれます……テストの馬鹿ぁー




8/2 八極拳は二の打ち要らずだい!

何このポーズ

HAHAHA! ひたすらメルブラ練習してたら昨日の日記書くの忘れちまったZE☆(何このウザいノリ

そんなわけで新たにDVDドライブ用意して、無事にインストールできましたよメルブラ。
ゲーム本体よりも高い金払って買ってきたドライブでも読み込めなかったら
どうしてくれようかと思いましたが、とりあえず一安心です。
……もし読み込めなかったら「それはそれでネタになるなぁ」とか思った私はもうダメかもわからんね。

リアクト時代から使っている都古をずっと練習してるわけですが、
もうマジでリーチの無さが泣けてきますわ。
せめて赤主秋葉並みの機動力があればいいものを……。
画面端のせんしっぽ絡めたコンボはそれなりに火力あるんですけど。

それにしても立ち回り方がどうにも分からん……ジャンプBでめくり狙うぐらいしか能が無い私(痛
攻略wikiとか見て勉強中。








最近いろんな組曲出てきてるけど、まさかスパロボがあるとは……。