7/31 アビスはティアばっか描いてる気がする

めろーん

ポーズに特に意味は無い。


テイルズ オブ ジ アビス キャラクターエピソードバイブル


昨日行った兄命斗で買ったんですけどね、流し読みしかしてません。
内容よりもアンソロ作家の面々の挿絵にハァハァしてる自分はとことんアンソロ好きだと思います。



昨日の朝、メルブラのサポートから連絡来て「良品のディスク送るんで住所教えれ」と言われたので、
メールで住所書いて送ったら今日の昼にディスクが届きました。
思いのほか早い対応にちょっと感動しつつ、
早速インストールすんべーと思ったらドライブがディスク読み込みやがらn(ry
いぃぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!
やっぱりドライブ買い足し!? 買い足しフラグ!? これフラグ!?(落ち着け
……いいさ、増築してやるよ。一昨日はゲームのためだけに云々とか言ったけど
折角買ったゲームがプレイできないことの方がもっと嫌だッ!



向かい風さんに私信。

くそぉぉぉぉ!! おまえぇぇぇぇぇぇッ!!!(盟主王調で



7/30 聖徳太子? ああ、拳法の達人ね。

( ゚∀゚)o彡゜ふともも! ふともも!

それは先週の金曜に送られてきた一通のメールから始まった……。









向かい風さん「月曜ヒマ? だったら遊ばね?」

私「うはwwwwwwおkwwwwwwwwwwwww」



そんなわけで今日は向かい風さんと名古屋で遊んできました(色々端折ったぁぁぁぁぁ

ゲーセンで思う存分対戦したよ!
KOFではフルボッコにしたけどギルティとメルブラでフルボッコにされたよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ボーリングにも行きました。2人とも2ゲーム目は調子落ち気味でしたけどね……。

そして向かい風さんが「行ったこと無い」と仰るので連行しました。
兄命斗に。
……私も久々に行ったけど、相変わらずの濃ゆい空間だったなぁ。
前からちょっと気になってたらき☆すたED集のCDを買ったら、
現在らき☆すたフェア開催中でおまけでステッカーをくれるとのこと。
とりあえずこなたとかがみの2枚貰っときました。
ていうか一日回って一番出費したのがここっていうね。どうなのさコレ。

何はともあれ楽しい一日でした。
向かい風さん有り難うございました! またヒマがあったら誘ってくださいな〜w



受け取ってるバトンは後日。



7/29 極彩と散れ


MELTY BLOOD Act Cadenza Version B 初回限定版


届きましたー。

早速インストールすんべーと思ったらドライブがディスク読み込みやがらねぇでやんの
う、うおおおおおおおおい!! なんでやねん!
アレか、これがアレか、パッケージ裏にあった
"※一部のDVD-ROMドライブでは読み込めない場合があります"ってヤツか!?

とりあえずサポートにメール投げといたけど、これどうなるんでしょ……。
最悪、ドライブ買い足しトカ? うわゲームのためだけにドライブ増築とかサム過ぎる。



コードギアスの24話、25話を観ました。動画サイトって便利だね。






うわああああああああああああああああああああああああ何あの終わり方!! オレンジ素敵!
2期! 早く2期を!! こんな生殺し状態耐えられねぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!! オレンジ素敵!
そら試写会でブーイング起こるわ! 何かラストで種ガン思い出したわ! オレンジ素敵!
何が言いたいかというとオレンジ素敵ということです。言い訳無駄!



7/28 くるぅり♪

いらない、こんなのっ

KOFMIAプレイ記念。

そういえばもう家庭版出てたんですね……。
買おうかと思ったけどAmazonからメルブラの発送通知が来てたので自重しました(笑



そんなわけで本日、たまたま行ったゲーセンで稼動してたのでKOFMIAプレイしてきました。
MIシリーズは本格的にプレイするのは初めてです。
前々から気になってたニノン・ベアールとか使いたかったんですけど、
まずは2Dで使い慣れたキム、テリー、クーラのメンバーでプレイ。



……スタイリッシュアートめんどくせぇなコレ。
いわゆるスト3のターゲットコンボみたいな感じなんですが、いまいちやり辛いです。
私の操作がヘタなだけなんでしょうけど、うまく出たり出なかったり。
インストには各キャラ2種類ずつSA載ってるんですけど、
実際は十数種類あるっぽいです。どこのバーチャだ覚えられるかそんなん。

でもSAから繋げて連続技決めるとそれなりに爽快です。
テリーでA>C>C>弱バーンナックル>SCトリプルゲイザーとか
こんなお手軽レシピで5割ごっそりウマーってどんだけー。


KOF マキシマムインパクト レギュレーション"A"


メルブラに飽きたら買うかもね。



>けーなさん
アンタもか!? アンタもエロいって言うんか!? こんちくしょうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!
股ってちょっと、どこ見てるんですか。ちょっと力入れて描いたところですよ。正直有り難う(ちょ
前からそんな目で見られているような気は薄々してました。



7/27 みっみっみらくるっ(違

みっつるんるん

そういえばP3Fの2周目も途中だったなぁ……。



>おおお!水着娘!!エロイっすなぁ〜勇者王!!^^生きる希望が・・・!ありがとうございました!!
ちょ、ばっ、おまッ、エロくねぇよ! 俺が目指したのは健康美だよ!!
てかこんなんで生きる希望湧くとか、どんだけー!



7/26 久々であります

るんたった

久々に全身描いてみた。



ようやくスパロボOG2.5クリアです。

終始ほぼOVAのストーリーを中心に展開された形でしょうか。
ちょこちょこロアやら修羅やらデュミナスファミリーがちょっかい入れてくる感じで。



っていうか
ラーーーーーミーーーーーーアーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

なんか他所の感想やらプレイ記やら読んでそれらしいテキストを目にして
気になってはいたけど、こういうことかよぉぉぉぉぉぉおぉぉッ!!
これで本当にラミア死んでたら俺は寺田を許さない。
とりあえず気になるからさっさとOG外伝出しなさい。



さて、一通りクリアしたところで次は何を始めようか。OG1やるかOG2やるか。
今回もチャート全部埋めたらスペシャルステージとかあるのかしら。



ひっそりと何処かが更新されました。探してみましょう。
といっても、ウチで更新されるところは日記の他にはほとんど無いのですぐに分かるでしょ。

今月の頭に描いた絵の使い回しですが……見つけた皆さんには
これからの私を見る目が変わらないことを願います。



7/25 クロスマッシャァァァァァァァッ!!

リューネ

……何でこうスパロボは髪の毛が面倒臭いのが多いのやら。



世間ではテイルズ新作ラッシュが騒がれてますね。かく言う私は全く食指が動きません
PSP版リバースに闘技場が追加されてるとか聞いてちょっと揺らいだりもしましたが(動いとるやんけ
え、何、デスティニーDCでリオンルート?
ファンに媚びるナムコは死ねばいいよ。








SUGEEEEEEEEEEと思ってたらいつの間にかランキング1位になってて噴いたw
これはよいダークネスイリュージョンですね。



>仲村さん
摩訶摩訶はバグを楽しめるようになったら一流だと思ってます(ちょ
シャッフルバグで序盤から最強のジャンパーうめぇwwwwwwww
http://hitobasi.hp.infoseek.co.jp/maka/makatop.html
↑私はここを参考にしてます。画像こそ無いですがデータベース充実してまっせ。

>摩訶摩訶のカオスっぷりはもはや神の領域なのでぜひ楽しんでください♪スネークがいい味出してますよ!
はっはっは、カオスなのは委細承知してますよ。だって一度クリアしたことあるし。



7/24 とりあえず校訓が校訓じゃない

なんか巷では
脳内メーカーとか流行ってるみたいじゃないですか。
そこで私もやってみようと思ったんですけど、
ただ単に流行りに便乗するだけじゃつまらないじゃないですか(前言ってたことと違わね?

そこでやってみた
高校メーカー
要領は同じです。さあどーなる!?



brownstone高校

校訓 : 上告・正月・粉末

生徒数 : 男子138名 女子420名 計558名

データ : 偏差値42
       <出身者職業ベスト3>ディーラー・お笑い芸人・保育士
       <主な留学先>マーシャル諸島・ヨルダン・フィリピン

進路 : <昨年度>
      大学進学率34.8% 就職率61.1%
      大学194名(四年制193名 短期1名)
      専修・各種学校6名
      民間就職256名 公務員85名 家事・その他17名

校歌 :  ビニールの野球帽堂々と 引越し上手な教師に心奪われて
      月水金は合わせる顔がない 誰にも言えない夏休み
      焦げた匂いのこのプール 飄々と「サバ」が好きだと声高に
      男も女も brownstone高校
      俺とお前と brownstone高校



……さーて、もう何からツッコんでよいやら。



7/23 コルムというデフォルト名は何なのだろう

飲んで

何か描こうと思って適当に走らせてたら長門が出来たよ。
どっかで見たアングルだと思ったら
咆哮会でNさんのスケブに描かせていただいたのと丸被りだったよ(てめぇ



最近のお気に入り。
こないだのOFFでも歌ってる人いました(笑



なんかここ数日はOG2.5を放っておいてSFCばっかやってる気がします。
クロトリは昨日クリアしてまた別のソフト始めました。

何を始めたのかと言いますとー……



えーと、うん。






摩訶摩訶です。



>ぷちそるさん
バーローwwwwww主人公はアイビスに決まってんだろ!!



7/22 ずっと知事のターン!

いい加減何かしら描かないといけないのではないかという不必要な使命感に駆られつつも
不思議と全くペンタブを握る気力が湧かない私ですどうも(前置き長ッ



さて、一昨日の報告をしなければね。
……ここまで勿体ぶっておいてアレですが、そんなに大したことじゃないです。








うん、参加したんだ。すまない(´・ω・`)

この動画が撮影されていた時、私は画面外で大爆笑しておりました。
もうホントにこの人のネタ度数は異常wwwww
もう一つ合唱曲が上がる予定なので、そっちもいずれ紹介しようかと。
皆! ニコカラOFF参加しようぜ! 苦手な人はとことんドン引くと思うけど。



7/21 WAWAWA

前言通りお出掛けしてきました。

……むぅ、咆哮会でのダメージがまだ地味に残ってたのか
思うように力が出せなんだ。

詳細はやっぱり後日。早ければ明日にでも報告できそうな。
聡い方であればもう察しはついてるかもですが。



ボスに私信
……感想って、何の? 2.5?w
あとその脳内だと親分だけじゃなくてリシュウ先生にも斬られますね。



>りるとさん
あー、そういえばSO4出るって情報見た憶えがありますわ!
すっかり忘れてました。教えてくださって有り難うございましたw
あとP3ページの復活は有り得ません。あしからず(ちょ

>けーなさん
歌ってる私の顔が警官に見られたら即職質されそうなぐらい怪しいのは気のせいでしょうか。
とりあえず写真は1枚残らずゲットさせていただきましたw 有り難うございます。
私もけーなさんの鋼鉄ジーグのうたをもう一度聴きたいわー。
咆哮会では私が邪魔しちゃったからね!(笑顔

……ちょっと待て今多治見っつったかオラ。