7/10 眠れ、地の底で

たゆん

カットイン風。

好きだからちゃんと描いてやりたいんだけどゼオラの髪型難しいんだよ!
ていうかスパロボのキャラみんな難しいんだよ!!



さて、咆哮会が楽しみ過ぎて昨日辺りから眠れぬ夜を過ごしているこの頃ですが(子供か
なんか再びSFCが楽しくて仕方ないですよ。

ついうっかり物置から「カードマスター リムサリアの封印」とか発掘してしまったので
ついうっかりプレイし始めたら懐かしさ爆発で涙出そう。
プレイ当時は気にもしなかったけど、何気にコレ、HAL研の作品なのですね。
そう言われればどことなく音楽がカービィっぽいかもしれん。








こういうバカなノリが私は大好きです。



7/9 友よ、今こそ我らの力を見せる時!

いつものように落描きして、さあ保存しようという時になって
SAIの試用期限が切れてることに気付いてギャー!
そして泣く泣く保存せずに終了したところで、
プリントスクリーン取れば済む話だったということに気付いてギャー!!

ダブルでショックを受けました。謝罪と賠償を(ry

もう気力が無いので今日も絵無しでいいや。



OGs42話(アースクレイドルルート)攻略中。

ダッ……ダイテツ艦長ぉぉぉぉぉぉぉぉ……ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

分かっちゃいたけど泣けるわこのイベント……。



そしてようやくR主人公勢再登場。フィオナいないけどやっぱり死んだのかしら。
でも実は別の場所に転移してて生きてましたー、てなオチだと思うんだがなぁ。
この分だとデュミナスももうすぐ再登場?
ていうかデュミナスがいるってことは、あのホムンクルス3人も登場するのかしら。wktk

晴れてズィーガーリオンが使えるように。
設定上はレオナのために開発された機体だけど、ぶっちゃけレオナの乗機は
赤ビルで決まってるので、しょうがなくタスクを乗せることに。
……他に手が空いてる念動力持ちのキャラがいなかったのよ……。
ルート合流したらリョウトでも乗せるか。



>ジャキさん
貴様……私を舐めているのか?(誰
そんな有名なヤツ聴いたことないわけがないでしょうがw




7/8 馬鹿! 馬鹿! 宇宙馬鹿!!

↑個人的にツグミンのNo.1名台詞。

OGsあんまり進んでなくて現在は38話攻略中。

OG2屈指の名場面、ラミアがシャドウミラーと決別する瞬間はやっぱいいなぁ。
GBA版ではここのラミアをあくまで「壊れた人形」として扱ってたアクセルの反応が、
今作ではちゃんと「自我に目覚めた」と認めているのがポイント高し。
いいぞアクセル、カッコいいぞアクセル、でもキャラを意識するあまり
「これがな」とか「こいつが」が語尾に付く頻度が今回異常に多いぞアクセル。

言語中枢の修復を不完全にしたレモン様に大いなる賞賛を。



第37話の話。

武神装攻ダイゼンガー格好良すぎるだろ……常識的に考えて……。

タイトルロゴがさらにパワーアップ。
何ですかあのそのまま独立した作品としてスピンオフできそうな勢いは。

そして刃馬一体に鼻血噴きそうになりました。す、素敵過ぎる……。




何故かまた無性にSFCがやりたくなったのでやってました(ちょ
ちなみに今日やってたのは魂斗羅スピリッツです。
ハードモードは自機を30機にする裏技使わないとクリアできる気がしません。



あ、あとMさんの日記で拝見した
反射神経テスト、気まぐれでやってみたら

5回目だけ異様に早いのは丸がでっかくなってビックリしただけ

挑戦1回目であっさりと0.2秒切っちゃいましたがどうしましょう。

軽く調べてみたところ、人体の構造上限界は0.1秒だそうですよ(なんというトリビア




7/7 受け取りました、あなたから……!

負け犬

昨日の絵茶で一人のときにこっそり描いてたアイビス。

孤独死かと思ってたけどA鳩さんが遊びに来てくれたよ!
絵も描かずにずっと2人でOGsについて喋りまくってたけどな!(笑



今日はあんまりOGsできなかったので32話までしか終わってませんよ。





これはよいルルーシュのキャラクターソングですね。

それにしても最近はエアーマンが倒せない系の替え歌多いなぁw




7/6 託しますわ、あなたに!

ゆーはぶあいはぶ

ロイヤルハートブレイカーのカットインはやり過ぎだと思う。
ネグリジェ姿のれっふぃーといい、バンプレスト本気出し過ぎだろ……。

現在29話(ヨーロッパルート)まで終了。

アラドがビルトビルガーに乗り換えてようやくBGMがACE ATTACKER(Ver.W)に。
やっぱりWILD FLUGはゼオラ合流後なのかなぁ……。
ビクティム・ビークが物凄い高機動戦闘っぽくなって感動。
何ですかあのマッハスペシャル。

ていうか29話熟練度取り逃したorz やり直すのもメンドくなってきたのでスルーで。
早くOGs追加機体が見たいなー……コンパチとかアステリAXとかミロンガとか。
そういえばR主人公勢は最初に出てきたきりまったく姿が見えんのですがw



久々に絵茶などやりたくなったので入り口開放しておきます。

夜10時半ぐらいから潜ってると思うので、お暇な方は相手してやってくださいな。

終了しました。有り難うございました〜。




7/5 拳一つで戦えるとは言わん! だがその拳一つを甘く見るなよ!!

ずっとOGsやってたんで絵無し。
現在23話攻略中。

インスペクター四天王初登場で全部叩き墜としてやりました。

アギーハ「あの連中、いったい何周したってのさ!? まさか、1から引き継ぎ!?」
その通りですwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwww

とはいっても、今回はヒリュウ改を事前に改造できるようになったし、
ギリちゃんゲシュのニュートロンビームがバリア貫通付いてビーム吸収されなくなったりで、
戦力的にはGBA版よりも倒し易くなってるんですけどねー……
それでも辛かったわ、クイックセーブ&ロード;

知ってはいたけど聴いたことなかった四天王のCV陣。
メキボスに石田彰……ヴィガジに草尾毅……合わなくね?

20話でエキドナよりも先にオウカを撤退させてしまったので
ヴァイサーガ入手フラグ立て損ねた……orz
ていうか今回もあるよねヴァイサーガ。無かったら怒るぞ。
ヒュッケMk-3Rはぶっちゃけイラン。
ゲシュMk-2Sは是非とも欲しいので一生懸命キタムラ少佐の撃墜数稼ぎ。
赤ビルは一応手に入れてみるけど、OG2屈指のバランスブレイカーなので使うかは微妙w

フェアリオンまだかなー。




7/4 バレルロールでいく!

あけのん

ようやくOGsでアイビス見れたので記念。



スパロボOGクリア、そして間髪入れずにOG2開始。
OG2サイドは色々追加要素あるので一応伏せとくか……。

現在7話攻略中。

ちょ、いきなりR主人公勢登場っすかwwwていうかデュミナスも出てきたwwwwww
つかフィオナいきなり死亡ッ!?
ほんのちょっとだけだけどソウルゲイン使えて嬉しかった。
そして"向こう側"のキョウスケが今回初お目見え。
な、なんか目付きが凶悪な上にフューリーみたいなフェイスペイント入ってるんですけど(((( ;゚Д゚))))

ていうかちょっと待て、"狡兎死して走狗煮らるか?"って
電スパVol.1に掲載された八房某氏の漫画じゃねぇか!
……まさか電スパの漫画全部エピソードに組み込まれてるとか、無いよね?

ラミア登場。ラミア語がGBAよりもパワーアップしとるw
そういえばラミアのCVってシグナムさんと同じなんだってね……知らなかったワ。

さて続き続きっと。




7/3 究極! ゲシュペンストキィィィィィック!!

グリーンリバーライト

久々にマサキとか描いてみたら絶望的に似ない件について。



スパロボOG現在37話まで攻略ー。
どうやら隠し機体・武器・強化パーツの入手条件もGBA版のそれと全く同じっぽい。
DC戦争中にヴィレッタさんのレベルあんまり上がってなかったから
37話でグルンガスト2号機に乗ってきてもうたorz
シシオウブレードは取ったけどグラビトン・ランチャー取り逃すし……。

アーマリオンを駆るラトゥーニが相変わらず素敵に無敵です。
避けるし当てるし、フル改造したソニック・ブーストキックで火力も申し分無し。
ソーラーパネル付ければぶっちゃけ単機で敵殲滅できんじゃねーの?マジで、ぐらいの勢い。





自分で乗り換えてセリフ確認する気はサラサラ無いのでこれで堪能。

ちょwwwSRXチーム壊れ過ぎwwwww折笠愛さん何やってるんスかwwwwwwww




7/2 その位置はマズいでしょ? それっ!

運命

我が斬艦刀に断てぬものなし!!(違ッ



ようやく終わりました。そんなわけで久々に落描き復活。

今回描いた絵はあえてここに載せることはしませんが、
ちょっと探せば見付かると思うので、暇な人はよろしければ(笑
このサイトからリンク辿っていけば、簡単に見付かるかもよ?
見つけた方は応援よろしく!w



これでようやっとスパロボOGsに専念できるぜ!
現在28話まで終了。

アーマリオン強過ぎだろ……常識的に考えて……。
簡単に言うとクレイモアの射程が伸びて空飛べるアルトだし。
ENと運動性をフル改造してラトゥーニ乗せて我ニ敵ナシ状態でウッハウハ。



>ヨシヲさん
ね、ネオロマのキャラソンは流石に聴く勇気無いなぁ……。
ていうかトロワの「愛は流星」はネタソングじゃないやい、
普通に歌い手さえ良ければ良い歌だい(今さり気無く酷いこと言った
ウサミミ仮面はカラオケでの十八番です。技名もノリノリで叫びます。

>キャラを540度くらい回転させた曲調
それって180度って言えば済む話じゃないかな? かな?




7/1 あんま飛ばないけど、威力はあるわよぉ?

もう7月ですか……早いものですね。

ようやく今描いてる絵が終わりそうです。
あとちょっと……。



スパロボOGs、OG1の25話を進行中。
これまでに熟練度を取り損ねてマップ丸ごとやり直すこと多々。

とりあえず色んなキャラに専用曲がついたりカットインがついたり、
戦闘デモの美しさに見とれてみたり(でも2,3回見たら飽きる)、
イルム中尉の堀内賢雄ボイスを聴いて「ジェシーおいたんだーッ!!」と喜んでみたり、
ヴァルシオーネかわいいよヴァルシオーネとか思ってみたり、
ラトかわいいよラトとか思ってみたり、
レオナかわいいよレオナとか思ってみたり、
カチーナ中尉かわいいよカチーナ中尉とか思ってみたり、
ちょっとまて後半かわいいよしか言ってねぇ。

中断メッセージもいくつか見ましたが……
バンプレストは本ッ当に中の人ネタが好きだな!(笑










9割5分は分かった俺は間違いなくるろ剣ヲタ。