6/30 一発一発がチタン製の特注品だ……受け取れ!

人物まで終了。あとは背景か……。

今日はスパロボOGsはやってません。



エリカさんから「キャラミルバトン」いただきましたー。
この手の性格診断は当てにしないことにしてるのですが……果てさて。

長くなったので別ページ→




6/29 どんな装甲だろうと、撃ち貫くのみ……!

作業中のブツがようやく軌道に乗ってきました。
この分なら後2,3日もあれば完了できるかなー……。



そしてゲームはやっぱりスパロボOGs。
現在13話まで終了、熟練度も全部取得。
ただ一度だけ規定ターン以内に敵を倒しきれなくてやり直し。
今まで貯め込んだ資金でアルトのステークを一気にフル改造してウハウハ(笑

以上!



6/28 分の悪い賭けは嫌いじゃない

すいませんすいませんすいませんごめんなさいごめんなさいごめんなさい
エリカさんから連想絵師バトンいただいてたのをずっとスルーしてましたすいません。
いやあの、気付かなかったわけじゃないんですよ、
ていうか名前出していただいたその日に気付いたんですよ。
でもいざ日記書くときになると、書こうと思ってたことを忘れてしまうんですよ。
そういうこと、よくありません?(訊くな

そんなわけで遅くなりましたがエリカさん有り難うございました。
「綺麗な線画描き」の項目で挙げていただきました。

まぁ例によってこの手のバトンは回答は断じて拒否するんだがな!!(貴様……ッ



密林が珍しく予定通りにスパロボOGsを届けてくれました。ぃやっほぅ。
早速プレイしてます。とはいっても、前言った通り現在抱えてる作業があるので
あんまり没頭はできないんですが……。

GBA版をプレイ済みの人は2から始めるのがオススメらしいのですが、
私は潔く1から始めましたさ。ちなみにキョウスケ編。
現在7話まで終了、熟練度は全部取ってます。1周目からセプたん目指すぜ!(笑

わざわざ風呂上がりバスタオル姿のエク姉の立ち絵を用意したスタッフに惜しみない賛辞を。



Kさんに私信。
今回出たスパロボOGsは過去作品のバンプレストオリジナルの寄せ集めなんで、
版権ロボは一切出てないんだぜ? 別にロボットアニメ知らなくても楽しめるんだぜ?
さらに言うなら参戦作品を全く知らなくても楽しめるのがスパロボなんだぜ?(´・ω・`)



>ヨシヲさん
10話で出てきたときも大爆笑しましたが、今回は杉田まで加わってさらに破壊力アップでしたね。
アレでソレの内容が非常に気になりますが、そんなヨシヲさんはヒイロのキャラソンに
どんな感想を抱くのか非常に興味があります(笑
ていうか私も一緒にカラオケ行きたいです。誘ってください(ちょ

>独りカラオケといえばポロニアモールのマンドルgr
とりあえず落ち着け。マンドラゴラが打てとらんぞ。



6/27 気分はP3主人公

俺は言ったことはそれなりに実行する男だぜ?(それなりかい
つーわけで今日は独りカラオケ行ってきました。2時間ほど。

えーと、カラオケで歌った曲を晒すのが最近の流行なんですか?(違ッ
ならば私も晒さねばなるまい。勇気ある限り!
2時間だけだったんでそんなに多くないです。

大体歌った順

まっがーれ↓スペクタクル(古泉一樹(小野大輔))
グロリアスレボリューション(BUMP OF CHICKEN)
ヴァンパイア(Janne Da Arc)
天体観測(BUMP OF CHICKEN)
Driver's High(L'Arc〜en〜Ciel)
真赤な誓い(福山芳樹)
迷宮のプリズナー(JAM Project)
STORM(JAM Project featuring 水木一郎&影山ヒロノブ)
Tough Boy(TOM★CAT)
雪、無音、窓辺にて。(長門有希(茅原実里))
SOULTAKER(JAM Project)
断罪の花〜Guilty Sky〜(小坂りゆ)
解読不能(ジン)
スーパーフェニックス〜光の世界へ〜(草尾毅)
ペガサス幻想(MAKE-UP)
INVOKE(T.M.Revolution)
創聖のアクエリオン(AKINO)
God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))
JUST COMMUNICATION(TWO-MIX)
WILD WING(デュオ・マックスウェル(関俊彦))
倦怠ライフ・リターンズ!(キョン(杉田智和))
粉雪(レミオロメン)
勇者王誕生!-神話(マイソロジー)ヴァージョン-(遠藤正明)
最強勇者ロボ軍団(宮内タカユキ)
突撃ラブハート(FIRE BOMBER)


我ながらカオスな選曲だと思います。
とは言っても今回は、新たなレパートリー開拓の意味合いが強かったわけですが。
とりあえず女性ボーカルはほぼ全滅ですorz
レゾンデートルも歌いたかったんだけど、田舎ゆえに新譜が5月分までしか入ってなかったのさ。

機種はJOY SOUNDだったのですが、
どうしてガンダムWのキャラソンがWILD WINGしか入ってなかったのは何故なんだぜ?(´・ω・`)
愛は流星で「ロォォォォォォォォォォンリィ」とかやりたかったんだぜ?(´・ω・`)





6/26 「大佐殿なんて即日完売だったのにぃ!」

AHA☆

らき☆すたの12話が異常に面白い件について。
とりあえず関と杉田のWトモカズは自重すべき。



あーもうちくしょう、本気でカラオケ行きたい病が進行してきた。
こうなったら独りカラオケ行ってやろうかな……。
よし決めた、独りでカラオケ行く、明日行く(決断早ッ

ちなみに独りカラオケは去年一度だけ、会社帰りにやったことがあります。
仕事で無性にムシャクシャしてたんで、発散のために。
一抹の寂しさを覚えることを我慢すれば
独りで好き放題できるので結構良いモノですよ?



>>カラオケ誘って   元十郎さんの真っ赤な誓いとか聞いてみたい気が(笑)
誘ってくれればいくらでも聴かせるんだぜ?
声は出るようになってきたので、バテさえしなければ歌えるんですけどね。



6/25 だが私はアンカーで突っ走る

律夜さんからぶっ飛んできたので答えます。
えーと、携帯電話のでいいのかな?

■題名に名前が出て来た人がびっくりして受け取るバトン 

 【説明】 
・回って来た五文字の言葉を記憶している予測変換機能で一文字ずつ変換。
・その変換機能で出てくる上位五文字を惜しげもなく晒す。
・そして次の五文字を回す。

1.回してくれた方の感想
 ネタの引き出しが多い方だな〜と思います。尊敬に値する!

2.次に回す大好きな五人
 日記のタイトル見れ。

3.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい
 誰もビックリしませんね、残念ながら。

4.次に回す言葉
 回さねって。

5.回ってきた言葉

「べのおかた」
……残念ながら最近の幻水は知らんのですよねー。

「べ」
べき ベルセルク ベ べ ベ
べ、ベルセルク!?
ちょっと待て、送信メールの履歴全部見たけどそんな言葉打ってないぞ!?
……WAモバイルのあやし屋本舗ででも入力したんかな。

「の」
ノシ 載って 登って 後ほど 野村
野村って誰だよ(笑

「お」
おあずけ 起こされて お兄 遅くはない オイラ
……そこはかとなく怪しい響きの言葉が混じってますね。

「か」
会 家族 変わる 鎌倉 回
わりと普通?

「た」
体 正しい 立って 誕生日 経って
これも普通?



律夜さん有り難うございました。
中途半端にネタになりませんでした。チクショー!





気分転換にちょくちょくレベル上げしてたのが、気付いたらエラいことになってたので
戯れに動画撮ってUPしてみた(笑

もうちょっと頑張ればノーダメ撃破いけたのにな……。



6/24 業務連絡 業務連絡

少々、大掛かりな作業に取り組み始めたので、
毎度のことながら日記の落描きが少なくなるかと思います。

それに伴って、P3特設ページをバッサリ斬り捨てました。
コミック4話感想ももう書いてるヒマが惜しいんで……。
P3ページ見てるよーと言ってくださる方が出てきた矢先で非常に心苦しいのですが、
所詮はその程度の人間だったと軽蔑してやってください。

俺だって最初はやる気満々だったよ! 書きたいネタも色々あったよ!
でもテキストコンテンツって思った以上に苦しかったんだよチクショウ!(逆ギレですか
……一応描いたけど公開することなく終わった会長と真田と風花の顔アイコンに黙祷。






あー、誰かカラオケ誘ってくれんかなぁ(上の連絡は何だったんだ貴様



6/23 読んでるのは多分フルメタ

かがみん

かがみは俺の嫁。

アニメでゆたかやみなみが出てくるのはいつになるのやら。
……いや、OPで出てるけどさ。



スパロボOGSがもうすぐ発売待ち切れねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ファンダム2? 何それ食b(ry





これはよい めいおーっ☆ですね。



6/22 これなんて聖なる焔の燃えカス?

猪野

向かい風さんが実にけしからんデズ子を描いていらっしゃったので
対抗してミリアでも描こうかと思ったら既に
律夜さんに先を越されていたので
仕方なく永遠の17歳ヴォイス半乳痴女を描いてお茶を濁してみるの図(長



ライブアライブ最終編でひたすらレベル上げしてたら、
いつの間にかおぼろ丸がレベル45でHPも999になってました。
どう見ても上げすぎです。本当にあr(ry



>向かい風さん
実戦でライド・ゼロを決めるのが俺の夢(勝手にしてください



6/21 アリシアは死んでいい

冷房

「あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!!!!」



ようやく最終編ですよ。
プレイ当時のトラウマに耐えながらSF編クリアしたですよ。
もうヤダよコギトエルゴスム号! 怖ぇんだよチクショウ!!
ベヒーモス出てくる度に泣きそうになったよ俺!!

原始編でキングマンモー倒したけどコーラのビン落とさなかったなぁ……。





というわけでニコニコ動画に転がってたのでSF編のラストを。
ボス倒した後にメイン・コンピュータに行けるなんて知らなかったよ……。