6/10 WAWAWA忘れ物〜

一日中オーディンスフィアったり裏表紙描いたりしてました。まる。




腹筋が光になりました。

……やっべー、曲自体は以前紹介した勇者王改造曲集で聴いてたのに、
映像を合わせるだけでこんなに破壊力が増すものなのか……。



>こんばんは!長門が好きなら小説「涼宮ハルヒの消失」をお勧めいたします!^^では!
買うとしたら1巻から順に買っていくのでご安心ください。
とりあえず消失は長門大活躍と見てよろしいかッ!? よし、楽しみにしておこう。



6/9 飛んでったアイツの火照るカラダって所謂ふつーのおにゃのコ

書くことも無いしこのまま書かずにおこうかなー、とか思ったのですが、
中途半端に一日だけ空けると気持ち悪いので日記書いときます。

諸般の事情により、もう数日は絵無し更新が続くと思われまする。



「涼宮ハルヒの憂鬱」の原作を買ってきてみました。とりあえず憂鬱だけ。
絵描きの合間にぼちぼち読み進めていこうー。



ちょっと間が空いたニコニコ動画紹介のコーナー。


ランキングで上位に入っていたので知っている方も多いでしょうが、あえて紹介。
3:19以降は余裕でシンクロ率400%超え。

それにしてもやっぱりマイケルのダンスは神レベルやなぁ……。
なんか動きに重力を感じさせないよね。



6/8 冒険でしょでしょ?

裏表紙

あまり絵が無いのが続くと寂しいので、今描いてるブツの極一部分だけ公開。
これだけで何のキャラか分かったらちょっと凄いかも。

まぁ、一部の方は7月中旬になれば完成形を目にするんじゃないですかね(笑



今日一日掛けて「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを全話観賞してしまった……。
最初はテレビ放送順で観ようかと思ったのですが、やっぱ第1話のアレは……ねぇ?
そんなわけでwikiに従って時系列順で観ることに。
正直言って観る前までは、長門が何故あんなに人気あるのか理解できませんでした。
「は?www長門とかwwwwww単なる綾波モドキだろwwwwwwwww」とか思ってたのですが、
実際に観て分かりました、長門可愛いよ長門

原作ちょっと読んでみたくなってきたなぁ……買ってこようかしら。
そういえば結構ラノベ好きな自分ですが、巷で話題になってる作品は殆ど読んだことがないですね。
「ゼロの使い魔」とか「灼眼のシャナ」とか。



表の担当さん頑張れ! オイラも頑張ってるぞ!



6/7 ポエマーの由来が分かった

おいおいおいおいシグナムなんて塗ってる場合じゃなかったですよ。
今月〆切の例のブツがあることを失念してましたよ。
何事も余裕を持って行動するのが信条です故に。

そんなわけでシグナムさんは一旦中断。
えーと、B5サイズで150dpiだっけ……(独り言



オーディンスフィアはオズワルド編まで終了。
終焉に向けてもう一度グウェンドリン編とコルネリウス編やり直すか……。

それにしても、グウェンドリンのCVが川澄綾子さん(WA4のユウリィの人)で、
オズワルドのCVが千葉進歩さん(クルースニクの人)、
さらにこの二人は相思相愛というのが何か引っ掛かるのですが。



6/6 熱血

無駄に早起きしてしまったので激しく眠いです(挨拶

でもやっぱりオーディンスフィアはやってます。
なんかもう吹っ切れました。これはアクションゲームだと思うからダメなんだ。
"オーディンスフィア"という新しい系統のゲームだと思えばいいんだ。
言ってみれば、新ジャンル「オーディンスフィア」、みたいな感じですよ。何言ってんだ俺。
……え? 公式ジャンルはRPG? ソウデスカ

それにしても、何か気になるんですよね、このゲームのストーリー展開の仕方。
主人公が5人いて、それぞれのストーリーが所々でリンクしたりして、
他の主人公もサブキャラとして登場して敵になったり味方になったり(あれ味方になったっけ)、
どっかで見たことある、この手法……









……あ、思い出した。



熱血大陸バーニングヒーローズだ。



6/5 「ペロ……これはマルベリーの実!」

べんつ

羽はメンドいので無し(…
メルセデスは木の実食べた後の指を舐めるアクションがエロすぎると思うんだ。



メルセデス編はちょっとシューティングっぽくなるので楽しいかもしれんです(笑
アンリミテッドパワー+ペインキラー+オーバーロードの組み合わせはキャラ問わず兇悪。



最近恒例になr(ry


好きなだけ叫べ!!



6/4 なやみン坊ー 高鉄棒ー おいしん薄ー いーかげんにシナサイ

うん……まぁその……何だ…………
もってけ!セーラーふく買っちゃったですよ。

軽く中毒ですねコレ。



何だかんだ言いつつオーディンスフィアを黙々とプレイした一日でした。
ダメダメなアクションパートも……まぁ、これはこれで……

……と思おうとしたけどやっぱ無理です

ダメなもんはダメですわ。
とりあえずストーリーが気になるので進めてる感じです。
さり気無く声優陣が豪華だったりするんで、その力も大きいかも。
グウェンドリン編とコルネリウス編では何故か気付かなかったけど、
メルセデスのCVって能登さんだったんだ……。



最近恒例になりつつある(ry


作者は間違いなく現代に蘇った孔明。

ミカエル無双にビタミンウォーター噴いたwwwwww



6/3 らららコッペパン♪

塗り中

一昨日のシグナムさんをつい塗り始めてしまった。
完成いつになるかな……。



オーディンスフィア、グウェンドリン編はとりあえずクリア。
次はコルネリウス編なんですが……なんかもう、またあのアクションやるのかと思うと('A`)
触れ込みどおりグラフィックは美麗の一言に尽きるんですけどね。
グウェンドリン編だけの印象で言うなら、ストーリーもそんなに悪くないと思うのですが……。

全体的にモッサリな操作感覚、無駄に自己主張してくる慣性の法則、
何故か通常攻撃振ってるだけでスタミナ切れて行動不能、
極めてイミフな雑魚敵のスーパーアーマー、
ぶっちゃけSFCの聖剣伝説にも劣る見難いリングメニュー、
画面外から飛んでくるのでレーダー見てないと避けられない攻撃(しかも2,3発で死亡)してくるボス、
ただでさえモッサリなのに雑魚を大量に召喚して処理落ちさせてさらにモッサリにしてくるボス等々
小さなストレスが積もりに積もってとんでもないことになってます。

……迂闊だった……買う前に少しは情報収集しとくべきだった……。




最近恒例になりつつあるニコニコ動画紹介のコーナー。


ソウスキー・セガール自重しろ。



6/2 おでん玉という略称はどうだろう(却下

気付けばもう6月だということに驚きを隠せません。

今日は絵無しで…………いやその、また色々とありましてゴニョゴニョ



ちょっと前から気になってたんで


オーディンスフィア

買ってみた。

まだグウェンドリン編を3時間ほどプレイしただけなんですけど、
このゲーム凄いですね! いやもうホント、声を大にして叫びたい!









金 返 せ と。

何このもっさりアクション('A`)



>ヤングさん
わーい読んでくれてる人いたーv
無い脳味噌フル稼働させて捻り出してる文章なんで、気が向いたら本文も読んだってください(笑




6/1 紫電一閃!

俺の嫁(待

魔法少女リリカルなのはA'sよりシグナム。
やっぱり昔から武人気質のキャラに弱いわ……大好きだチクショウ!

ようやく最新話まで追いつきました。
StrikerSは話がつまらないとか作画が酷いとか言われてるけど
普通に楽しめてる俺は勝ち組。



今日も今日とてニコニコ漁りー。

何という空間把握能力wwwwww