5/20 貧乳はステータスだ

もってけ! アルテリオン

カラー版は某所に投下(笑

ちくしょう、らき☆すたOPの"もってけ! セーラーふく"が頭から離れない。
ていうか普通に面白いよらき☆すた。
あの「いかにも」な絵柄に先入観持たれてる方も多いかと思いますけど、
そういう方は一度観てみると良いですよ。あのゆる〜い空気が何とも言えんw



くっそP3コミック感想が進まん……あと1週間で7月号出るのにッ



>ジャキさん
お、それは知らないw 神器の力を奪われたいおりんが参戦するか否かが気がかりです(´・ω・`)




5/19 眼鏡新調

メガネメガネ

しました。

やっぱ眼鏡って高いですねぇ……。



こないだネタにした、らき☆すたが思いのほか面白くて観てしまっています。
やべぇ、原作買ってしまおうかしら。
こなたのヲタク語りにいちいち反応する俺はキモいですねそうですね。

P3F本編2周目はまだ8月入ったばかりー……。
ひたすらタルタロスに篭ってレベル上げ。切なくなるほどにレベル上げ。
多分ウチのキタローくんはもう4回ぐらいレベル1から99になれるぐらい経験値稼いでますね。
……もうドーピングも無しで最強なる者挑んでやろうか、と思いましたが
よく考えたらまだ完全神柱も手に入れてないし最強の防具も生んでないし
ホムンクルス足りてないしで全然闘える状態じゃありませんでした。ダメじゃん。



>鳩さん
あー、正確には自動的に説明があるわけじゃなくて、エリザベスの依頼確認等のメニューで
「話をする」を選ぶと聞けるんですけどね。うん、初プレイ時はとりあえず話は聞いとこうぜ(笑




5/18 アジャーさんちの娘さんにあらず

ふーか

風花の髪型は相変わらず単純なようで描き難い……。




それにしてもこの子安、ノリノリである。

……プレイ当時は何の予備知識も無しにCD手に入れて、
舞耶姉さんの部屋行って聴いて爆笑したなぁ……。



石田彰氏の唄う月光音頭マダー?(ねーよ




5/17 核熱属性だった頃が懐かしい

メ ギ ド ラ オ ン で ご ざ い ま す

メギドラオン見てからインフィニティ余裕でした(見てからじゃ間に合わNEEEEEEEEE



さーて、いい加減ロマサガ3やってないでP3F本編2周目進めないとなぁ……。
オルフェウス改早く見てぇー。




5/16 動かしましょう、バンガードを!

悲しいときー! わざわざ金出して買ったイヤホンが
プレイヤー付属品のイヤホンよりも音質悪かったときー!(今時いつもここからですか



昨日ので色々と使い果たしたので(何を?)今日も絵無しでございます。
関係無いですが「えなし」で変換したら「恵那市」と出ました。何この地元。

「おいおいあんな絵で息切れすんのかよ」と思った方、
私が全身かそれに近い範囲の絵を描いた場合は、アップされてる絵は
少なくとも半分以下のサイズに縮小されてると思いねぇ。



いまだにロマサガ3に熱を上げていたりします。
カタリナ主人公でまたニューゲームしちまったい。
得意武器を体術にして始めたのですが、技習得目的で財宝の洞窟にいる
ブルードラゴンと戦ってたらいきなりナイアガラバスター閃きました
ちょwwwカタリナさんwwwwwHP250程度で最強クラスの投げ技習得っすかwwwwwwww

いやー、楽しいなぁロマサガ3。






はいなるはんたじーたくてくす? ぴーえすぴー? 何それ、食べられるの?



>ジャキさん
残念、その程度の情報であれば既に掴んでいるw リメイクFF4のセシルKIMEEEEEEE

>けーなさん(返信不要? ボッコボコにしてやんよ
これが無限を超えた絶対勝利の力ですが何か?(軽ッ



5/15 ぺる☆すり

曖昧3cm それプニってことかい? ちょッ!

元ネタ

第1話を試しに観てみて、つい勢いで描いてしまった。反省はちょっとしてる。
絶望した! 一生懸命似せようとして描いたのに酷い似なさ具合に絶望したッ!!




5/14 5分前行動ー!

タイドリー・カヌム

鳩さんリクの千鳥かなめー。
まとめてテッサも描こうと思ったのですが力尽きましたorz

全身絵は気力が無いと描けないですね……・。



アスラ道場

アスラ道場にて修業中の我がパーティーメンバー。

ロマサガ3クリアしました。
発売当時の苦戦が嘘のように破壊するもの撃破。
トータルエクリプス発動したそのターンに倒しちゃったよ(笑
武器レベル40以上で繰り出す分身技の威力は恐ろしいね……。
閃くのにあれだけ苦労したオービットボーラは、
結局デッドリースピンより弱かったという悲しい事実。

結局カムシーンは手に入れました。
が、手に入れてないバージョンのエンディングを見たことが無いので何とも……。
まぁどうせファティーマ姫が見付かるか見付からないか、
その程度の違いジャネーノ?と踏んでるんですがどうなんでしょう。教えてエロい人。



>ぷちそるさん
エレンは斧使い以外認めない。それが俺のジャスティス。




5/13 失うモノなど何も無い

お姫様

モニカ様。ぶっちゃけ初期スペックの低さから使ったこと無い(笑



さーて、何でもかんでも語尾に「あります」付ければいいってモンじゃないしなー……。
那瑠さんとけーなさんに「アイギス」でいただきましたよコノヤロウ。

「口調バトン」
■0.絶対に掟は守ること。
■1.回された人は、回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
■2.日記の内容は、普段書くものと同じで構わない。
■3.回されたら、何度でもやること。
■4.アンカーを突っ走る事は禁止されている。
■5.口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
■6.これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前も、キャラなりの呼び方にする。



―――状況開始―――



これより、本日の日記をつけるであります。

と言っても、本日も一日中ロマサガ3をやっていたので、他に書くことがありません。
全くもってダメです。ダメ人間であります。



4つのアビスゲートを閉じて、これから東の地を目指すところであります。
久々に聴きましたが、やはり四魔貴族(影)戦のBGMは神懸かっていますね。
そういえば、四魔貴族は「しまきぞく」と読むのが正しいそうであります。
発売されてから11年半、ずっと「よんまきぞく」と読んでおりました。
日本語は難しいでありますね……。

アラケスを倒したあたりからずっとアスラ道場に通いつめて、かなり戦力の強化を行いました。
黄龍剣を始め、タイガーブレイク、ラウンドスライサー、オービットボーラなどなど、
レア技が目白押しであります。
欲を言えば、妖精に龍神烈火拳を閃いて欲しかったところでありますが……。
いつの間にか全員のHPが999になっておりました。やや、おそろいであります。



さすがにロマサガ3のことだけでは少々問題があると思いますので、
少しぐらいは日常のことを書いておくであります。

今日は、地域の廃品回収がありました。
そこでわたしは、ここぞとばかりに昨年の大掃除で発掘した
大量の古い教科書やらを出しておいたであります。
回収に来たトラックのおじさんが、その量を見て苦笑いしていたであります……。



アンカー禁止? 知ったこっちゃねーであります。



―――状況終了―――



……はぁ、疲れた。



>エリカさん
法事お疲れ様です〜。
女性でもキツそうな歌を男の私に歌わせようとする貴方は鬼ですか?

>ぷちそるさん
逆だ逆。本物を手に入れるとバッドエンドだって。



5/12 無題

ごめんなさいすいませんごめんなさいすいませんごめんなさいすいません

いやマジでサボったわけじゃないんですって。
今日は本当に忙しかったんですって。
ていうか今も現在進行形で忙しいんですって。

明日からはちゃんと更新しますって。天に誓って。



5/11 天知る 地知る ロビン知る!

エレン

公式絵はゴチャゴチャしすぎて資料にならんので(ちょ)ドット絵から妄想。

世間では最強の主人公はカタリナだと言われているが、
私は間違い無くエレンを推す。
理由? 可愛いからに決まっている



はいはい、そんなこんなでP3そっちのけでまだロマサガ3やっちゃってますよ。

氷銀河にてドラゴンルーラーの生竜槍スマウグゲ〜ット(生て
スウィングは閃いたけどラウンドスライサーがまだよ……。



那瑠さんとけーなさんからトンでもないバトンが回ってきてしまったのですがどうしましょう。
何つーかもう、何かを失うってレベルじゃねぇぞ!