5/10 私が町長です。

むー……一旦サボってしまうとサボり癖がついてしまってダメですね。
明日こそは何か描かんと。



ニコニコ動画でいろいろ漁ってたら、ロマサガ3の色んな動画を見付けまして、
うっかり懐かしくなってSFC引っ張り出してロマサガ3始めたら
面白くてやめられなくなりましたコノヤロウ
そろそろ魔王殿いってアラケスでもシバいてきたろうかしら。

実は私、ロマサガ3は過去に一度しかクリアしたことないんですよねー……。
うむ、今でもはっきり憶えてる。
主人公がユリアンで仲間がハリード、エレン、ロビン(細)、ボストンだった。
ユリアンもハリードも剣レベルが中途半端で、
分身剣が黄龍剣の威力を上回るか否か微妙だった。
全員HP900前後しか無かったのによく破壊するもの倒せたもんだ……。
まぁ倒す前に数十回は全滅喰らってるんですが。

久々にプレイするにあたってちょっとネットで情報収集してみたんですが、
え、ハリードって本物のカムシーン手に入れるとバッドエンドになるの?



忘れてたのも含めて(酷)拍手レス。

>ぷちそるさん
ねーよwwwwwwwwwwww

>ヨシヲさん
え、カレンはこのぐらいの乳でデフォルトでしょう?(黙




5/9 一万年と二千年前から愛してるうううううううううううううううう

気が乗らなかったので絵無ーし。

確認してみたらリクエストで残ってるのは大量発注してきた某さんだけでしたよ。
じゃあいいや、気が向いた時に適当に描けば(ちょま
いいじゃん、某さんったら私のこと絵師だと思ってないもん。
こないだ送られてきたメールで私だけ肩書きおかしかったもん(イジけんな



オーディン様がようやくレベル99に到達……。
あー、もう面倒臭いから他のペルはレベル90ちょいで妥協しとくか。
ゲーセンやインセンスでドーピングしまくってやる。

あ、そういえばまだアナンタ作ってないや。
いまだに永劫はどのアルカナ合体させればいいか分からない……。
まぁ適当に組み合わせればできるんですけど。



5/8 エクセレント!

ブリリアント!

気力が充実してる時しかちゃんと描けんわ……。



P3F本編2周目、モナドでアホみたいにレベル上げしまくってるので
全然進まずまだ6月中旬です。
ペルソナのレベルが90台になってくると流石に上がらなくなってくるなぁ……。
ついでに仲間連れ回してたら、いつの間にかテレッテもゆかりッチも
肉も会長もレベル99です。いいなぁお前らはペルソナ1つしか無くて!




5/7 よっしゃあッ!!

可憐?

ヨシヲさんからリクエスト頂きました、コードギアスよりカレンだっぜ。
色塗る気力ありませんでしたスイマセンorz

ごめんね! 破廉恥な感じにならなくてごめんね!(てめぇ



ニコニコ動画にストレンジ・プラスのドラマCDが丸々UPされていたので思わず聴いてしまった。
ちょwww何この無駄に豪華なキャスティングwwwwww
うん、確かにおっぱい連呼する福山潤を楽しめるのはコレだけですね。

それにしてもあの独特のミカベルの世界をよく表現してるなぁ。



5/6 忘れてたよ こんなに透き通ったスカイブルー

何の変哲も無くアイギス

だーもー!(シャボン娘調で
ゲームやってて気付いたらいつも影時間突入前です。素直に0時前と言え。

最近の私は構図に悩むと正面顔を描く癖があるようです。



突然ですが、電器屋に行って新しいデジタルプレイヤーを買ってきました。
ちなみに
コレです。
なんかコレ、一目見て気に入ったんですよね。
何で気に入ったんかなーと自分でも不思議だったのですが、
少し考えたらすぐに答えに辿り着きました。

キタローのプレイヤーに似てるんだ、こいつ。
ていうか更に言えば
P3まとめwikiでも紹介されてたわ

その事実に気付いた瞬間、特に必要というわけでもないのに
首からぶら下げるためのネックストラップも購入していた私。
これにコナミスタイル限定版フェスに付いてきたキタローモデルのヘッドフォンも加えれば完璧だぜ!



うん、流石にそこまでいくとイタいよね。むしろ今の時点でも十分イタいよね。
つか限定版のヘッドフォンなんて勿体無くて実用できません。




5/5 Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

本日、母の実家に里帰りしてきまして。
自宅に帰ってきたのが11時少し回ったぐらいでして。

要約すると時間が無いので今日は絵無しですということでして。



何かいつの間にか叔父がWiiとか買ってたんで、親戚一同と一緒に遊んできました。
とりあえずWiiスポーツのテニスで私に敵う者はいませんでした。貧弱貧弱ゥ。
はじめてのWiiに入っていたビリヤードが不思議なぐらいに面白かったです。

でもウチは買いません。25000円も出せるかボッケェ!



P3コミック感想をまだ書き始めることすらできてません。どうすればいいでしょうか。



5/4 ちゃうねん

PSP買わんとなぁ……

ごめんなさいすいませんごめんなさいすいません
対最強なる者用ペルソナ仕込んでたらいつの間にか日付変更直前だったんです。
ペルソナ合体に何時間費やしてんだろ……。

無印では対火炎用にスザクを使ったのですが、
フェスではスザクの火炎耐性が無効になっていたので使えず、代わりにキュベレを起用。
まだ4体しか仕込んでません……1体につき2,30分は決定キャンセル繰り返すんで。
他にもペルソナのレベルの底上げやらドーピングやら。
あぁ……分かっちゃいたけど、辛いわこの作業orz




呼吸困難に陥りました。



>律夜さん
サイト移転お疲れ様でーす。リンクは後ほど修正させていただきますね。
腰痛はもうかれこれ3ヶ月以上の付き合いなので慣れっこですよ。
腰は男の命……なの、か?(訊いちゃったよ

>(・∀・)mi☆hi☆ro!mi☆hi☆ro!リクに答えてくださって有難う御座いましたっ
こちらこそ、リクエストしてくださって有り難うございましたー。
実はちょっと描き忘れがあったのにさっき気付いて、こっそり修正してたり(笑




5/3 NE☆MU☆I

史上最強のブラコン

匿名でリクエスト頂きました、スパロボWよりミヒロ・アーディガンですー。
ごめんジャケット超適当。



ここ最近生活リズムが崩れまくって、明け方に寝て正午に起きるという日が続いております。
これじゃいかんと今日はちゃんと朝早くに起きてみたのですが、
昼過ぎに無性に眠くなって3時間ほど昼寝してしまいました。意味無ぇ!

それはさておき、フェス本編の2周目を始めてみました。
今回はリズの最強なる者討伐依頼が2周目開始直後から受けられるみたい。
また対最強なる者用のペルソナを一から仕込まねばならんか……。
フェスで追加された依頼でインセンスカードもたくさん貰えるし、
ゲーセンでペルソナ強化もできたりで、無印よりは楽できそうですが。
一番の課題はスキル継承なんだよなぁ……また鬼のように決定キャンセル繰り返すのね(;ω;)



>ジャキさん
 こ れ は 凄 い wwwww
ラストのダイゼンガーのカットインが最高だ。




5/2 黒猫大和万歳

りッチ

諸事情により時間無くなったので5分でゆかりッチ。

某氏に奉納したブツが無事届いたようで何よりであります(笑



さて、いよいよ5月も始まってこれから新緑の季節ですね。
私が一年の中で最も好きな時期です。
我が家は田舎ゆえに緑に囲まれているので、
家を一歩出ればそこは鮮やかな緑の世界です。ごめんちょっと言い過ぎた(ちょ



さーて、P3コミック第3話の感想書かないと……。




5/1 復活であります

包拳礼……ではない

何とか腰痛も回復してきたので、またぼちぼち描いていこうかなー。
リクエストをこっちから頼んでおいて、応えないなんてことはしてはならんぞ俺……。



あ、あれ? フェスのサントラが今日届いたよ? 発売日明日のはずなのに。
アマゾンGJ、超GJ。

そんなわけで今日はフェスのサントラ聴きまくりんぐ。
"キミの記憶"の印象が強過ぎて、アイギス編のEDテーマの
"Brand New Days"がイマイチ頭に入ってこない(笑
や、これもいい曲なんですけど。

そういえば探索時に風花に流してもらえるBGMって、
4曲とも過去シリーズの曲のアレンジだったんですね。
全く気付かなかったけど。
いや、だって、異聞録も罪罰もプレイしたのはそれぞれ発売して間もない頃ですよ?
それに音楽にそれほど印象強いの無かったし。
異聞録のバッドEDの曲なんて知るかっつーの。



すいません、ものっそい遅くなりましたが拍手レス。

>AINさん改め香月さん
返信遅れて申し訳ありませんでしたー……orz
HN変更の件、了解致しました。これからもよろしくお願いします。