4/30 /(^o^)\ナンテコッタイ

アイギス編終了……。






……愛ゆえに人は苦しまねばならぬ。
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ。
愛ゆえに……

こんなに苦しいのなら、悲しいのなら……

アイギス編など要らぬ!!



そんなことを思った後日談でした。
いやもうマジでアイギス編やりたくない。
というかクリア後セーブも引き継ぎも無い時点でやる意味が無いというか……。

いやね、一応言っておきますけど、私はアイギスだけじゃなくて
S.E.E.S.全員愛してますからね。ただアイギスがちょっと飛び抜けてるだけで(ちょっと?
コロッセオでの戦闘BGMが悲し過ぎて本気で鬱になりかけたわ!
そして順平をちょっと見直したわ! カッコいいじゃねぇかテレッテ!



ちょっと腰痛も引いてきたかも……。
ていうかいい加減絵描きたい。



4/29 テレッテッテー

さてアイギス編もようやく扉を全て探索し終えて、
元の世界に戻るための鍵も手に入れてメデタシメデタシ大団えn



なんっじゃぁぁぁこりゃぁぁあああぁぁぁぁッ!!??

……そうか、ムービーでアイギスと真田が格闘してたのはこういうことか。
にしても鬱な展開だなぁ……。



そろそろリクエストも消化しないといけないし、また日記絵描き始めようかと思った矢先に
最近改善されつつあった腰痛が再発しました
腰ほんのちょっと曲げただけで痛い……(;ω;)
落ち着くまで絵とか描けそうにありません。

そういえば今、世間一般ではゴールデンウィークとかいうヤツなんでしょうか。
まぁ私には関係無いけどね(ちょ



4/28 ダラッダー ダラッダー

早速アイギス編開始ですよ。
そして気付けばもう哀の路トロメイアまで終了してたり。
現在は業の路ジュデッカを攻略中。

コミュが無いのでペルソナは地道に育てるしかないのか……。
まぁ本編より取得経験値がかなり多めに設定されてるので、その点は大丈夫ですが。
キャラのレベルアップに装備品が追い付かない……orz
金がほとんど貯まらねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

メティスが思いの外いいキャラしてます。

「姉さん、どうかしました?」
「姉さんが言うなら…」
「姉さんから……私に? わぁ…ありがとう!」
「よし、畳んじゃいましょう、姉さん!」
「汚い手で姉さんに触るなッ!」
「姉さんは私が守ります!」

ちょ、シスコンってレベルじゃねえぞ!!



4/27 ちょっと浮上

ランク9

うっわああぁあぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

アイギスに告白された!
アイギスに告白された!!
アイギスに告白された!!!
アイギスに告白された!!!!
アイギスに告白されたぁぁぁぁぁッ!!!!!(ご、五回言った!?

やっべー、しかも実は今回禁断の実名プレイをしていたので破壊力倍増。
ついでに言っとくと1月15日のビデオの「やっほー」も破壊力が高過ぎます。
ああああアイギス可愛いよアイギス。

おいそこの可哀想な動物を見る目をしたヤツ、ちょっと校舎裏まで来い(何処のだ



……はい、えー、P3Fのストーリー本編はとりあえずクリアしました。

タルタロス254階に到達してもモナドが出現しなかったので、
今回は2周目以降解禁なのかなーと思っていたら、刈り取る者討伐依頼を達成したら出現しました。
刈り取る者はハルマゲドン使わずに(ていうか使えなかった)正攻法で勝負して倒したぜ!
……まぁクリティカル連発でダウンさせ続けることを「正攻法」と言えるかは甚だ疑問ですが。

リズの依頼は全部こなしてからクリアしようと思っていたのですが、
ケツ子コミュを放置していたのでジークフリードが作れず、紅蓮華斬殺が発現できませんでした。
アイギス編終わったら本編2周目いってやる!



4/26 最高に廃ってヤツだ

絵どころか更新すら無くなってたという事実。正直スマンカッタ。
ちなみに本当なら25日に更新しようと思ってたのですが、
どうにもページが表示されなかったので更新できませんでした。鯖落ち?

そんなわけでこれを書いてるのは26日の午前4時です。
平日だってのになんつー時間まで起きてるんだ俺。

さて、更新が無かった5日間一体お前は何をやってたんだ……
というのは愚問過ぎて誰も訊く気にはならんと思いますが
一応言っておきます。P3Fやってました。それもガッツリと。

えーと……はい、もうゲーム中の年明けました(ちょ
もうタルタロスも最上階まで踏破して後は1月31日を待つばかりです。
コミュは気付いたら千尋とケツ子とベベと無達以外はMAXです。
現在はアイギスコミュが進行中です。アイギス可愛いよアイギス。
アイギスコミュのアルカナは"永劫"でした。
カード番号が20で"審判"と被ってたので、不思議に思って調べてみたら
どうやら"審判"はウェイト版タロット、"永劫"はトート版タロットの20番らしい。
江戸川先生、やっぱり学校の授業の中で一番為になるのはあなたの魔術講義です(笑



さて、今日中に本編はとりあえずクリアできそうです。
そしたらアイギス編ですよムフフフフ。



4/21 今日は10回ぐらいイゴった

イゴる=イゴールのポエムを聞く=ゲームオーバーになる



今日も絵無しです。ていうかしばらく絵無しです。
前から何度か言ってますが、私はゲーム欲と創作意欲が反比例する人間です。
のめり込んでいるゲームがある限り、私は絵が描けません。
ましてやそれがP3だとしたら私に絵を描く意欲など残されているだろうかいや無い(反語

もうね、今回で確信しました。
俺、WAよりもペルソナ3好きだわ。

現在7月中旬。あとちょっと、あとちょっとでアイギスに会える!!



あ、忘れるところだった。
昨日のログですー。

イゴール祭り

SEES2年生ズ(順平って誰?

ていうか皆さん、私がアイギス描かないって言っただけで騒ぎ過ぎです(笑