4/10 彼女は最高よ!

はいはいスク水スク水

今日一日かけて、フルメタTSRとふもっふのアニメを全話観賞しました。

やばいやばいやばい何この神アニメ。
制作があの名高い京アニということで、良質だろうとは思っていましたがまさかこれほどとは。
テッサ可愛い超可愛い。
原作者の賀東氏も握り拳で描写したという温泉旅行の女湯シーンとか、
あのチラリズムの妙技ヤバ過ぎる。

……高校の図書館で読んだから、と買ってない初期のころの長編買い揃えようかなぁ。





……こういうものを見るたびに思う。
この技術と労力をもっと世の中の役に立つことに使わないものか、と。

で、これってニーナは攻略対象に入ってないのかね?(ちょ



4/9 今、楽にしてやるよぉッ!

はいはい、律夜さんとけーなさんから嫌がらせとして回していただいたバトンですよ。
もう分かってるよね、はいはいアイギスアイギス(蝶・投げやり

"○○が〜だったらこうだ!!バトン"

・「アイギス」があなたのクラスにいたら?
 あえて話しかけずに遠巻きに観察。
 クラスメイト達との天然全開の会話を傍から聞いてニヤニヤ。

・「アイギス」に苦手科目とか得意科目とかあったとしたら?
 やっぱり国語全般は苦手なんじゃないですかね。機械だし。
 得意科目は戦術論、機械工学、情報解析、兵器論、危険物取扱(ゲーム中の本人談

・「アイギス」が何か部活に入っていたら?
 MAX130km/hの機動力を生かして陸上部でも入ってるんじゃないですかね。

・「アイギス」が学校行事に参加したらどんな様子?
 不可解なものを目にするたびに近くの人に「あれは何でありますか?」とか尋ねてそう。

・「アイギス」が臨時教員としてあなたの学校に来たら?

アヴリルさんから衣装拝借(笑

こうですか? わかりません><

●パラレル編
・もしも「アイギス」の歳がちっちゃくなったら?
 製造された時から変わらないと思いますけどね、と、夢の無いことを言ってみる。

・もしも「アイギス」が女(女キャラだったら男)だったら?
 萌えねぇー(うわぶっちゃけた

・「アイギス」が本業以外に副業(バイトとか)してたら?
 きっと工事現場で大活躍。

・実は「アイギス」はあなたの兄弟でした!
 果たして、アイギスが実は人間だったのか、私が実は対シャドウ兵器だったのか、
 それが問題だ。

・「アイギス」が動物になっちゃった!!
 多分犬。

・回す人と指定
 僕もう疲れたよ。



気付いたらカウンタが50000回ってました。
いつも来てくださっている方々、有り難うございますー。
といっても特に何かするわけでもありません。ナマケモノですから。




4/8 くるくるまーわーれー

CV:小清水亜美

無敵看板娘より神無月めぐみ。

……ダメだ、最近思うように絵が描けないorz



はいはい、今日もアルカナルイン潜ってたら時間が無くなりましたよ(反省の色がねぇぇぇぇぇ
ていうか発売から半年近く経ってからようやくTODが面白くなってくる俺って何さ。




4/7 アイテムなぞ使ってんじゃヌェー

永遠の17歳

はいはい、TODでアルカナルインに潜ってたらいつの間にやらこんな時間ですよ。
「こんな時間」というのは、これ書いてる時点で日付変わってます。阿呆か。
バルバトスの大将にブチ殺されましたよ。流石に難易度EVILで勝てるわけねーわ。
ちくしょー、次に会ったらジョニーのまわれロンドでハメ倒してくれる(卑怯だー!?

P3F発売まであと2週間んんんんんんんん。



筑耶さんから"勝手に学園モノバトン"頂きましたー。有り難うございます。
ちょ、俺生徒なの? 職員なの?w
申し訳ありませんが回答は例によってスルーします。
理由は1週間ほど前の日記でも見ると良いよ。

昨日の日記で、今日バトン答えるとか言いましたが、思うところあって月曜に回します。
ええ、あの日だからです



>そうか、あの危姉は貴方だったかっ(色つきピンクセーラー WAとSRWで繋がるとは思わなんだ。
東鳩2? 伊藤静? 何のことです?(新世界の神キター



4/6 ニコニコ動画の「死ねぇ!」というコメントの多さは異常

ビルドアーップ

そういえば昨日は鋼鉄神ジーグの放送開始日だったなぁと、某さんの日記を拝見して気付く。
や、物凄くどうでもよかったんで(てめぇ
近い日にクレイモアもあったしなぁ

折角なので観てみることに。
え、ウチ?? WOWOWなんて映るわけないじゃないですか。


とりあえずOPがJAMで噴いた。しかもアニキも参加してるしwww
つばきの保護者らしきあのオバちゃんはやっぱりミッチーなのか。
ハニワ幻神とジーグのバトルが始まったところで引きに入ったので、
これからどんなトンデモ武器が飛び出すのか期待。



バトンも受け取ってるのですが、どうしよう、物凄く答えたくない気が

……いーさ、俺も男だ、潔く汚れてやるさ。明日ね。



4/5 PS2音源での桜花幻影が早く聴きたい

目潰し(何

オウカ姉さん……のつもりだったんだけど、結局何が描きたかったのやら。



るろ剣完全版の19,20巻購入ー。燕かわいいよ燕(このロ○コンめ!

あー、書くことがねー。



4/4 「!」が多いと頭悪く見えるよね

どう見てもダークハンターです。本当に(ry

どうです!
カワイイでしょう!
これは、10歳の美鶴なのです!

このバージョンの「美鶴」が登場するのが、PS2『ペルソナ3フェス』の追加エピソード!
なんと!
『ペルソナ3』本編では語られなかった美鶴と、彼女の父武治との過去が描かれます!



ネタのためとはいえ、自分の絵を「カワイイでしょう!」とか言うのはどうかと思った。
「何言ってんのコイツ?」と思った方は、
テイルズチャンネルとペルソナ3フェス公式サイトを見てくると良いですよ。



クレイモアを放送しない中京テレビなんか潰れてしまえばいい。
放送開始までワクワクしながら待ってた俺の時間を返せ。超返せ。
地方にありがちな1週遅れだったらまだ許す。
テレビ欄のチェックぐらいしてなかったのか、というツッコミはご勘弁。

もしかしたら、と思ってニコニコ動画覗いてみたらUPされてた!(喜


ちょwラキの兄ちゃんのCV石田彰!? 真っ先に殺される妖魔じゃんwww
クレアの声は予想通り、プレセアをちょっと成長させたような感じでした。

作画もかなりのレベルだし、結構いい出来なのではないでしょうか。
これからの展開に期待。



>けーなさん(返信不要? 何それ、食べられるの?
もしかしたら「描くなら2日」と言ったのはけーなさんが退室された後だったかも(ちょま
スプーは案外可愛くなってしまって失敗です。やっぱりオリジナルの壁は厚いですね。

>ヨシヲさん
よっしゃあ! そのお言葉だけで近々ウチで絵茶開催されることが決定しました!(何だって?




4/3 指向性地雷にあらず

クレアァァーーーーーーーーーーーッ!!!(ヴェイグ調で

今日の深夜からクレイモアのアニメが始まります。
昨今のアニメは今ひとつクオリティに難のあるモノが多いですが、
クレイモアはあのマッドハウスの制作らしいので、ある程度までは期待していいのかしら。
というか、桑島法子声のクレアが想像できない。
キャラ的に一番近いのはTOSのプレセアか?

そういえば、月ジャンに代わる新雑誌創刊までの繋ぎに、クレイモアがWJに移籍するらしいです。
連載が続くのは素直に嬉しいけど、まさかWJで人気出なくて打ち切りとかならんだろうな。
やっぱり移籍するとしたら週刊ジャンプじゃなくてウルトラジャンプだよなぁ……。

ひたすらクレイモアネタで攻めてみた。知らない人にはとことんつまらない日記でした。



>りるとさん
暇人ゆえの発見の早ささッ! そりゃ簡単に嘘だと思われないよう、
ちょい前から布石を打っておきましたからね。今のトップ絵のティアとか(何




4/2 スプーだあぁぁぁぁ

言葉にできない

コードギアスにスプーが現れました。

オリジナルよりも若干マイルド調整入れておいた。
勿論そのまま描くことも出来ましたが、それは描き手である私が耐えられません(ぉ



難易度EVILのイレーヌさんに勝てません。20回ぐらいリトライしたけど無理でした。
しょうがないのでHARDに下げて撃破……ック;(悔し涙

あ、そういえば電撃P3の2話感想すっかり忘れてた。



>ヨシヲさん
どうもお久しぶりですー。アク解は毎日チェックしてる暇人を舐めたらアカンですよ(笑
むしろこんなにも長い間ご無沙汰だったのにリンク貼ってくださっていたことに感動を覚えました。
なんと、あのいろはのリクはヨシヲさんだったトカ? すもも仲間発見だっぜ!
こちらこそ、よろしくお願い致します。是非絵茶とかもご一緒したいですね!

>けーなさん
描くとしたら2日だと言っておいたのに……せっかちさんは嫌われるんだぜ?
まぁそりゃ嘘だと分かっていてもどちらかクリックしないと入れませんしね(笑

>こうへーさん
このブタ野郎!(にしおかすみこ調で いやすいません嘘です冗談です言ってみたかっただけです



4/1 はいはい四月馬鹿四月馬鹿

4月2日以降に来られた方へ解説:
しょうもないエイプリルフールネタにより1日限定でindexが
こんなことに

中の人ネタ。

成人向けコンテンツ? ねーよwwwwww



そんなわけでエイプリルフールネタでした。
フタ開けてみれば"はい"と"いいえ"のどちらを選んでもここに繋がってるっていうね。

4/1ということで皆さんも警戒されていたでしょうから、
まさか騙された方はいらっしゃらないと思います。

でももし、万が一、淡い期待を抱いて"はい"をクリックされた方、悔い改めよ(何様?






それはさておき、


北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝

買ってしまった。

お、俺のバカ! 今はリメDやり直してるからそんな暇無いってのに!
しかも3週間後にはP3Fの発売も控えてるってのに!!