3/31 イィィィィヤッホォォォォォォウ

スターン

何の捻りも無くスタンですよ。



リンクを整理ついでに、前々から貼りたかった方々へのリンクを貼らせていただきました。
アク解から見つけた方のサイトもね! 復活おめでとうございますウフフ(おま

「何勝手に貼ってんだこのゴミ虫野郎!」という方がいらっしゃいましたら迷わずご連絡を。



さて、お誘いを受けたので絵茶逝ってきまー。



3/30 熱い……熱いね……身体も、心も!

CV:しずかちゃん(新)

唐突にルネ・カーディフ・獅子王。
ニコニコ動画でFINAL鑑賞中(笑



ボイラー直りました。これでやっと家の風呂に入れます。
昨日は銭湯行ったから問題無いけどな!(ちょ



那瑠さん、律夜さんにも"連想絵師バトン"を回していただきましたー。
那瑠さんは「綺麗な線画描き」、律夜さんは「表現・表情の上手な絵師」で挙げてくださいました。
何で俺だけ(メロンが…)とか注釈入れますか。ちくしょう面白ぇな!(何

スラッシュのザッパって結構強キャラじゃなかったですっけ。>私信
勝てなくても、何、気にすることはない(by空気王



3/29 GGXX/でカイを使っても友人の鰤に勝てなかった俺

ウチが勝ったら、おひねりくださいね♪

なるほど、今の流れはGGXXアクセントコアだな!(何か違う



関係無いですが一昨日、我が家のボイラーが壊れました。
風呂に入れません。誰かどうにかしてください。



御幸のんさんとけーなさんのお二人から"連想絵師バトン"を回して頂きました。
お二人とも「綺麗な線画描き」として私を挙げてくださいました。あざーす!!
つまり私は毎回線画しか描かない手抜き絵師ということだな、チクショー!(被害妄想が過ぎます

そして回答は全力で拒否する。

……自分の周辺の人の名前を出す系統のバトンは答えたくないです。
交友関係の狭さが露呈されるので。



3/28 お宝いっただき☆(それ違うゲーム

お金お金

P3Fまでの繋ぎに、1周クリアして放置していたリメTODの2周目を開始。
当然難易度は最初からEVILだぜ!(阿呆

まぁこの記事の影響なんですけどね。



本屋に行ったら色々新刊が出てたのでごっそりと購入してきました。

・ガンスリンガー・ガール 8巻
・コミックアンソロジーEX. テイルズオブデスティニー 第1集
・スーパーロボット大戦OG THE ANIMATION
・すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 7巻
・電撃スパロボ! Vol.6
・電撃マ王 5月号
・PAPUWA 11巻
・ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード コンプリートガイド

そしてついに……フルメタ長編最新刊"つどうメイク・マイ・デイ"キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
もうどれだけ待ったか分からんよ! 分からんよと言いつつ前巻の初版発行日を見てみたら、
2006年1月25日でした。ちょ、丸一年以上!?

いまだにスパロボWをやってる最中なので、久々に長編読んで
「あ、そういえばこんな鬱展開(ただし作者は否定)だっけ」と思い出しました。
スパロボWやってるとぽに男捕縛に燃えてるかなめしか出てこないよ……。
つーか今作マジヤバいです。最後の宗介とかなめの無線での会話でマジ泣きしました。
この歳になってラノベに泣かされるとは思いませんでした。不覚。



>ぷちそるさん
とりあえず命と光竜と闇竜の声が出せるようになりたい(ちょ

>槍さん
どうも、社会の底辺です(挨拶 貫くよ、祈りを込めて貫きますよ(from未来への咆哮



3/27 ジト目の彼女

G線上の……(違

頑張って描いてみた。スパロボWで唯一揺れる人。

それにしても敵味方でグラフィック全般が左右反転してるんですが、
この場合どちらを基準にしたらいいものやら……。
といっても、顔のタトゥー(?)と肩のワンポイントの違いだけですが。
ちなみに今回は味方時を参照。

手元とか胸から下は適当さ! カットインでも確認できないからなッ!(開き直った



電撃マ王5月号を買いに走ろうかと思いましたが、
どうも今日は天気が下り坂っぽかったので明日にすることにします。



那瑠さんから"本棚バトン"を頂きました。それにしても漫画600冊超は凄いですね。
私なんて画集やら攻略本やらも合わせてやっと600冊に届くかどうか、
漫画だけなら550冊程度というところですよ(大して変わらNEEEEEEEE!!

……回答いきまーす。

・あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
 …………バキ特別編SAGA(うわぁぁぁぁぁぁ

・あなたの本棚にある自慢できる本は?
 そんなに大したモンは無いですが……
 FF6の設定資料集とキャラクターコレクションの初版本とか?

・あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
 手放したかった本はあらかた古本屋に売ったばかりなので、現時点では無し。

・あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?
 武装錬金とかWORKING!!とかバーテンダーとか黒神とかガンスリンガー・ガールとか
 無敵看板娘とか鋼の錬金術師とかその他色々。

・本棚の中を見てみたい15人にバトンを回してください。
 すかさずアンカー。



3/26 自分の中で何かがハジけた

そこはブーツじゃなくてニーソだろ……常識的に考えて……。

むしろウェイトレスに見える件。

なんかもー俺、行くとこまで行った(堕ちるとこまで堕ちた)感が。
……気のせいだな、うん、気のせい。気のせいだって言ってください頼みますから。

気付いたら明日もう電撃マ王の5月号の発売です。
くそッ、第2話までに一度ぐらいはP3ページ更新しようと思ってたのに……。



こないだ高校時代の連れとカラオケで歌ったぜ!


ニコニコ動画アカウント登録してない人はようつべ版どうぞ。
共に画質あんま良くないけど(´・ω・`)



>N村さん
ご無事で何より♪ まだ余震続くみたいですけど頑張って!(何を?
マララギダインは見た瞬間我が目を疑いましたよ。

>シチューさん
おはよう ございます ゆうべは おたのしみでしたね
……その、何だ、シチューさんこそ、エロスはほどほどにしときなさい。



3/25 きっと乾いた大地の社の仕業

豆

久々に鋼の。
16巻買いましたよー。



今朝は地震で目が覚めました(何時まで寝てんだてめぇぇぇぇぇぇ

えらく揺れが長かったので「お、ついに東海大震災来たか?」と思いましたが、
震源は能登半島沖らしい。
石川の震源に近いところでは震度6強を記録したとか(((( ;゚Д゚))))
いまこの日記書いてる時点でも余震が続いてるみたいです。
私の記憶が確かなら、N村さんが石川県在住でいらっしゃるはず。
大丈夫ですかーッ! 生きてますかーーッ!!(不謹慎



3/24 いきます!

100Mショック!!

御立派様がCEROチェックを通り抜けたようです。



               . -―- .      やったッ!! さすがアトラス!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

どうしよう、大爆笑したんですが。ホントに出たよこのペルソナ。
しかも何、2つ目の魔法「マララギダイン」てwwwwww



……いいのか?

そういえば気付いたら今週ペルソナ3の話しかしてませんよ。



>ぷちそるさん
ぼいんb(ry 俺も発見できない。つか発見しようともしてない(何だと



3/23 あ、ディライト

ガッキー

先輩お手製のカレー……喰いたい、蝶喰いたい。



ペルソナ3のドラマCD1巻聴きました。

もうね、アトラスは俺を萌え殺すつもりかと。

主人公のセリフがちょっと少なめなのが残念だけど、要所は押さえてます。

・「5分前行動ー!」
・ヘビメタ喫茶と聞いて「重金属を流し込まれる喫茶」とか思っちゃうアイギス
・順平の幸せ臭を嗅ぎたがるアイギス
・で、幸せ臭=病院臭と認識しちゃうアイギス
・天田を抱っこして130km/hオーバーで寮に帰るアイギス
・「きっと、全速力で病院行きであります」
・しおりを綴じる作業中にホチキスを握り潰すアイギス
・千尋と握手をして無事だったのを「ラッキー」の一言で済ますアイギス
・ファッション同好会のミシンに興味津々のアイギス



……何ですか皆さん、その可哀想な動物を見る目は?

アイギスに怯える千尋もなかなか笑えたけどなー。
千尋の声が聴いたことあるなーと思っていたら、ゼノサーガのシオン役の前田愛さんでした。
眼鏡っ娘キャラでイメージもバッチリだぜ!
……え、シオンはEP2以降は掛けてない?
いーんだよ私はナムカプに出てる初代のシオンしか知らないから(ぉ



某さんとこで見てしまったのでヲタ強制バトンに回答してみた。
長くなったのでこちらの別ページに。興味がありましたらどうぞ。



3/22 よく見るとこの服、装飾が割りと地味だ

こ、こちらへどうぞー

戦闘に参加しない風花でもステータス画面に装備欄があるんだ。
アトラスならきっと風花にもメイド服を装備できる仕様にしてくれるってアタイ信じてる。

よしんば装備できたとしても、見る機会はタルタロスのエントランスしか無いという事実。虚しい。

ペルソナ3のドラマCD第1巻が届きましたが、それについてはまた後日。
P3特設ページのネタにしようかと思いましたが、そっちで書くには少々厳しそうなので
普通に日記で何かしら触れようかなと。



昨日は詳細とか言いましたが、別にそんな大したことがあったわけでもなく
ただ単に高校時代の連れと集まって遊んできただけです。
ボウリングでいいスコア出たなぁとか、カラオケで喉潰れたなぁとか、
その程度しか書くこと無いです。
決してカラオケで"チチをもげ!"なんて歌ってません。



>けーなさん
>メイド服のアイギスのところを静止させてしばらく凝視していた
あれ、俺いつの間に自分のサイトに拍手送ったんだろ(ちょ
トップ絵は残念なことになりましたが(何)、これからもウチは健全サイトを貫きますよ!
P3F発売以降の自分のテンションが今から心配です。




3/21 僕もう疲れたよ

ただいま帰宅……(これ書いてるのちょうど日付変わった頃です)

スタミナ切れのため詳細はまた明日ですよ。