3/20 冥土の土産

ゆかりッチ

まずは、こちらのページにあるPVをご覧頂こう(世界まる見え調で












メイド服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

ゆかりッチがメイド服! 会長がメイド服!! アイギスもメイド服ッ!! でも風花は無し

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 メイド服! メイド服!
 ⊂彡

頭の中が……メイド服祭りじゃーーーーーーッ!!
メイド服祭りじゃワッショイワッショイ!
メイド服祭りじゃワッショイワッショイ!!

(現在、元十郎のテンションがGENNKAITOPPAしております。しばらくお待ちください)






多分今日は人生で一番「メイド服」って言った日だと思います。
……まさか無印でボツになったゆかりッチのメイド服(あ、また)のみならず、
会長やアイギスまで装備できるようになるとは思わなかったぜ……。
アトラス……恐ろしい子! 一生憑いていきます。



こないだのメロンを勢い余ってトップ絵にしてみた。後悔はちょっとしてる。



3/19 攻略本とは名ばかりの撲殺丸

あなたの枕はココであります

腰掛け方が浅すぎやしないかとかそんなクレームは無しだぜカーシャ!

フェスまであと1ヶ月。ま、待ちきれNEEEEEEEEEEEEE



そういえば今日はWA5コンプリガイドの発売日ですね。



正直言って攻略情報だったらwikiで十分だし、
しかも今回、Tみのさん曰く開発者インタビュー無いらしいし……。
でもまぁ、一応ファンアイテムの1つとして買っとこうかな。



>カラーのメロンさんがとてもおいしそうでしたハァハァ…^^
ハァハァしていただいてありがとうございます(笑
でもそこの顔文字は「^^」じゃなくて「(*´Д`)」を使うべきだろ……常識的に考えて……。




3/18 考えるな、感じるんだ

お兄ちゃん

久々にOZをやってみました。
セーブデータを見てみたら、最後にセーブしたのは2005年12月でした。うわぁ1年以上前。

何のリハビリも無しにオズレンやったら獲得エテリア1万もいきませんでした。
まぁ精霊の指輪とトサカ付け忘れたんですけど。



スパロボW2周目クリア。そして3周目開始。
もうね、宗介とヒイロの奇妙な友情(笑)がたまらんのです。
第9話の掛け合いとか、もうね、DS片手に部屋ン中ゴロゴロ転げ回ってますよ。

「……チョコレート味か?」
「いや、俺はフルーツ味しか食わん」
「もらおう、俺もフルーツ派だ」

とかね、このコンビ最高。



3/17 ここは健全サイトです

実にメロン ver.2

塗ってみた。

むぅ、しばらくカラー描いてなかったら髪の塗り方が以前のものに戻ってしまった。



今日、本屋に行ってみたらクレイモアの単行本が平積みされてました。
「おお、ついに世間もクレイモアの良さを認めたか!」と喜んでみたりしましたが、
冷静に考えたらもうすぐアニメが放映開始するからでした。

4/3より、日本テレビ系列で毎週火曜日25:56〜オンエアです。みんな観ようぜ!(宣伝乙



>アハトさん
何言ってるんですか、私はテーマを提案しただけであって
絵の内容までは指定した記憶は無いんだぜ?

>けーなさん
バトンありがとうございました! 二度と回さないでくださいこの野郎。
大切な何かを失っていく代わりに、自分の中で何かがハジけていく今日この頃です。
メロンのカラー版もよろしければどうぞ。




3/16 やるせないニャ〜

体勢苦しくないか?

本日は諸事情により落描きする気力がありませんので、
"昼寝していて目が覚めたらいつの間にか猫が人の手を枕にして寝てたので
思わず携帯カメラでパシャリと撮ってみました"な写真でも置いときますね。



昨日の絵が結構好評のようです。このド変態どもが!!(ちょ



3/15 レッドゾーン、振り切るぜ!(妄想が

実にメロン

やっべー、考え無しにティア描いてたら意味深な構図になっちまった。
それもこれも先週末の絵茶のメロン祭りの(おもにA鳩さんの)所為だ。
うん、俺は悪くヌェ、俺は悪くヌェー。



けーなさんからバトンが回ってきました。
なんつーかね、もう確信めいた予感があったね。
けーなさんの日記でこのバトン見た時、「ああ、これ私にアイギスで回してくるな」と。
貴方の考えることは、全部全てすりっとまるっとごりっとお見通しだ!(何その山田奈緒子

You、妄想しちゃいなよバトン(命名:律夜さん)

旅館に一人旅に来たあなた。ところが宿の手違いでアイギスと同室に! 何て話そう?
 お前11月でもないのにこんなトコで何しとるんだ。
 ……まぁ細かいことを気にしても始まらない。ささ、近う寄r(ヒートウェイブ

仲居さんが衝立を用意してくれたので結局同じ部屋で寝食を共にする事になりました。
晩御飯はなんだった?
 普通の京懐石じゃないですかね。
 ていうかこのシチュで質問が晩御飯の内容ってどないやねん。

食後の楽しみはやっぱり温泉! あなたが部屋に戻るとアイギスが
浴衣を着てくつろいでいました。どうします?
 ルパンダイb(アカシャアーツ

夜も深くなりました。あまり眠たくないので衝立越しにあなたはアイギスと話していましたが
アイギスは寝てしまった様子。どうしますか?
 ………………………………寝るの? ロボなのに。

朝になって起きるあなた。すると何とアイギスと同じ布団に寝ていました。一体何で?
 私が引き摺り込みましたが何か問題でm(ゴッドハンド

目が覚めてあなたに謝るアイギス。お詫びに何か奢ってくれるようです。何が良い?
 んじゃトロ肉チャーシューとはがくれ丼で。

アイギスと別れ地元に帰ってきたあなた。一連の事をあなたが話したと思う方(複数可)に
名前を指定して回して下さい。
 たまには回してみよう(道連れを増やそう)ということで

 
向かい風さんにジュジュ(OZ)、
 
東倉さんにワルター(TOL)
 
御幸のんさんにジーニアス(TOS)

 皆さんも答えて大切な何かを失うと良いよ^^(外道



3/14 アリア描きたいけど資料無い

ちょうじょ

シホミ姉さん。頭に付けてる飾りがアイギスの耳のファンに似てr(クロスプロトンパニッシャー

スパロボWのバンプレストオリジナルの曲は今一つ印象が薄いけど、
第2部で姉さんが艦長になってからのヴァルストークのBGMが結構好き。

すぐにカズマが合流してヴァルガードに合体する故に、聴く機会が激減するけどナー。



……いい加減スパロボWしかやってないと、日記書くネタが無くなりますね。



>信者なら 変じゃない
OK、なら更に布教用に通常版をもう3本ほd(お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんかー



3/13 この熱い血が流れ出る限り

サンライトハート改に時間掛け過ぎ

そういえばまともに描いたことが無かったカズキン。
まぁこれが果たしてまともと言えるのかは甚だ疑問ではあるが。

それはそうとして
武装錬金がゲーム化されるそうです
そして公式サイトをパッと見ただけで、良作は期待できないなというのが感じられます(ぅゎ
なんつーの? るろ剣京都輪廻と同じ匂いがするのよね。

でも多分買うと思います。相田みつを風に言うと「だって好きだもの」。



スパロボW、2周目も第2部に入りました。
どうやら2周目は1周目と微妙に違う話になるステージがあるみたいです。
今のところ確認したのは2つですが、そのどちらもがフルメタ関連というのが(笑

でも学園祭の話は1周目の方が楽しかったです。
ラグビー部の部員に量産型ボン太くん着せて機械獣と戦わせる宗介とかな!
まぁ真ゲッターとマジンカイザーに出動要請する林水会長閣下も捨てがたいですが。



3/12 5月にはフェスのサントラも出る

そろそろアイギス曜日のネタも尽きてきたなぁ……(ちょま

ペルソナ3アレンジCD"バーン・マイ・ドレッド ―「ペルソナ3」輪廻転生―"の
発売日が決定したぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!


4/18って……おい、フェスをフラゲする発売日前日じゃないか。
今月はドラマCDも出るし、この春私はP3のためにどんだけ金使うんでしょうか。
まぁいいや、もう頭に「狂」が付くぐらいの信者だし。



信者なんだからフェス通常版とアペンド版両方買っても変じゃないよね?(どう考えても変です



>律夜さん
そうだ、あれドラマCDだ!(律夜さんの返信見て
あ、あれ、そんな会話無かったでしたっけ? 私の記憶が確かなら、

(飛影は何が食べたいか話題を振られて)
飛影「……もんじゃ焼き……」
一同「……も、もんじゃ焼きィィィィィィィィッ!!??」
ぼたん「よーし、私ゃそれに乗ったよー!」
幽助「じょぉぉぉぉぉだんポンポコリン!!」
桑原「そんな軟弱なモンが喰えるかってんだッ!!」

……っつー流れがあったように思うのですが。もう聴いたの十数年前だから自信無いです。

ちなみに"津軽海峡冬景色を熱唱する女子高生"というのは
フルメタ知ってる人向けのネタであります(笑




3/11 タイトルから萌え漫画を想像したヤツは負け組

大戦鬼

結構前からチャンピオン本誌で読んではいたんだけど、
そういえば単行本持ってなかったなーと思って最近集め始めました。無敵看板娘。



昨日はN瑠さん宅のテイルズ絵チャにお邪魔させていただきました。
久々にたっぷりと絵チャしたぜ! 後半は力尽きて鉛筆描きオンリーになったけどな!(ぉ
余談ですが3ラウンド目のアーチェに言わせたセリフは
ブレンパワードの比瑪姉ちゃんから拝借したと分かった人は絶対にいないと思います。