3/10 津軽海峡冬景色を熱唱する女子高生ってどう思いますか

まふりゃあ

最近ウチの日記にはWA分が足りてないのは何故なんだぜ?
というわけで久々に描いてみたら思うように描けないんですがどうしましょう。



ふらりとゲーム屋に寄ったらTOWマイソロとPSP本体の抱き合わせ商法セットが売っていて
ちょっと心惹かれたりしたんですが結局スルーしました。

そんな土曜日(意味が分かりませんが



昨日の日記でスパロボWのシナリオが良いと書きましたが、
宗介が陣高に転校してきた時の自己紹介で

恭子「えっと……好きなミュージシャンとかは?」
宗介「……ラクス・クラインです」

っていう会話文考えたヤツちょっと来い。
お前な、そんなところで微妙なクロスオーバーしなくていいよ。
そこは原作通りに「五木ひろしとSMAP」って言わせとけばいいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!




3/9 さて明日から何のネタで日記書こう

ワイールv(ちょ

ロクに内容も把握せずにユフィ様描いてみた。後悔はしていない。

好きだと告白された次の瞬間「俺死ぬんで皆によろしく!」発言するスザクマジ外道。



スパロボWクリアー。全55話でした。何だ昨日から2話で終わったよ(笑

終わってみれば、携帯スパロボでは稀に見る良シナリオでした。
ナデシコ、ガオガイガー、ゴライオン、デトネイター・オーガン、テッカマンブレード辺りを中心に
それぞれの作品を巧く絡めて、複雑なストーリーを演出してます。
ラダムとイバリューダーの因縁だとか、ガオガイガーとゴライオンの意外な関係性だとか。
特に前者に関しては、「これ公式設定なんじゃねぇの?」と思うぐらいしっくり来ます。
反面、前作のJでストーリーの中心となったガンダムSEEDに関しては薄い内容。
何の描写も無しにトールとニコルが死んでて、
よく分からんうちに主人公2人がブチ切れ一騎討ちしてたり(笑
フルメタは結局アマルガム(というかレナード)が掻き回すだけ掻き回してフェードアウトという
なんともムズ痒い終わり方になりました。まぁ原作が完結してないから仕方無いか……。



ああそうそう、今作のバンプレオリジナル女性キャラなんですが、
ミヒロは幼女だしアカネは貧しいし、唯一可能性のあったシホミ姉さんにも動きが無かったので
「ああ、今作は『アレ』は無いようだな」と安心していたら大間違い、
ダークホースのアリアが揺れました('A`)

何のことかは推して知るべーし。




3/8 こんなに嬉しいことは無い

桃色娘。

Mかい風さん復活祝いに例の娘。か、勘違いしないでよn(ry

それにしてもレクス分かんねー。



今日も今日とて黙々とスパロボWをプレイ。
53話攻略中。いつ終わんだコレ。
家に引き篭もって携帯機でゲームをするという相反する(アンビバレンツな)行為。

今更ながら主力として使ってるユニット晒し。
フルメタSRTチーム、勇者王、真ゲ、カイザー、テッカマンブレード・アキ・イーベル、
オーガン、アストレイ赤青X、フリーダム&ジャスティス。主人公機は言わずもがな。
アーバレストは相変わらずラムダ・ドライバ発動すれば我ニ敵ナシ状態。
テッカマンは加速+集中で切り込み隊長。合体攻撃で火力も十分。
余談ですがブレード+アキのランサーコンビネーションのトドメ演出がたまりまへん。
フリーダム&ジャスティスはEN回復が付いたので常にフル火力でドッカンドッカン(笑

ていうか今作、トドメ演出がメチャメチャ多いですなー。
下手するとサルファとかの据え置き並み。
必殺武器はもちろん、汎用武器でもトドメ演出付いてるのあったり(テッカマンのランサーとか
ちくしょー、早く進めたいのに演出がいちいちカッコ良いのでついつい戦闘デモ見てしまう。



>スパロボにツッコんだら駄目ですよ(笑)ジーグネタがあったのが嬉しかったです^^
「あんた、磁石とかハニワとか興味ないか?」ってヤツですね。あれには噴いたw
私としてはそこかしこに密かに紛れ込ませてるジョジョネタが……。



3/7 ボルテッカァァァァァァァァァァ(マイク故障

教官

あれれー? 何も考えずにタブを走らせてたら教官になっちゃったよー?(それなんて渡辺さん?



連日スパロボWネタが続きますが、多分クリアするまでこんな感じです。
現在41話攻略中。
アラスカの連合の基地で戦闘中なので
「あー、どうせキラがフリーダムに乗って降って来るんだろうなー」と
鼻ほじりながら進めることにします(お前……!

クルーゾー中尉きた! クルーゾー中尉きたよ!!
武器がチェーンガンとアサルトライフルと単分子カッターしかない潔さ。たまらん。
しかも単分子カッターでトドメ刺すと発勁キメるし! やっべ最高だこの人。
そういえばフルメタTSRって結局どこまで話進んでるんですかね。
アニメどころか原作の小説の方でさえまだ完結してないのに……。
終わるDBD程度までは進むのかしら。
原作でケリがついてないアマルガムがまさか潰れるとは思えんのですが。



気付いたらフルメタ語りになってるというオチでした。




3/6 ○せッ! ○せッ! ○せッ!

スネ夫(笑

何の前触れも無く八神庵。



スパロボWがかなり面白くなってきました。
強化パーツの爆熱ゴッドカレーパン噴いたwwwww
こんな短編の小ネタを持ってくるとは……。

どうやら後半に入ったようですが、たった半年の間空けただけで
ナデシコを劇場版に、テッカマンブレードを2にするのは如何なもんか。
ナデシコはTV版→劇場版で5年間、テッカマンブレードに至っては
初代→2で10年間という時間が原作では経過してるのに……。
テッカマンブレードはまだいいとして、ナデシコはルリという存在があるわけで。
本来なら5年間で11歳→16歳に成長してるわけで。
精神と時の部屋でも入りましたかホシノさん?



>ジャキさん
ノインにもようやくカットイン付きましたねぇ……まぁ修理要員なので見ることは滅多に無いがな!
>Wスロット
GBA用のスパロボはミニの第2次以外全て持ってる私には愚問だぜ。

>律夜さん
無理矢理寄せて上げて作った谷間なんざ俺は認めねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(誰かコイツ黙らせてー

あれ、やっぱり京様という呼称はまだ根強く残っているのですか。
本当なら後ろにいおりん立たせようと思ったのですが、力尽きて断念しましたよハッハッハ。
昨年9月のオフはお会いできなくて残念でした;
集合場所でA鳩さんに「あれ、律夜さんは?」と確認したけぇね俺(実話

リンクありがとでーす。とはいってもアク解辿ってとっくに知ってる罠(ちょ




3/5 光になれ

気功砲!(違

時代遅れな中の人ネター。
石田彰ボイスの男に好意を抱くという点でもバッチリだぜ!(ちょ



最近一気に暖かくなってきて、そろそろ冬の装いだと辛くなってきました。
春が感じられるのは嬉しいですが、花粉が飛び交うのは勘弁してほしいもの。
昨年まで「花粉症? 何それ、美味しいの?」的勢いだった私も、
今年ついに発症してしまったようです。鼻がムズムズして鬱陶しいことこの上無い。
ちくしょー、Gハこさんの歓喜の笑い声が聴こえてくるぞ(うわぁ蝶・被害妄想



スパロボW、21話まで進んだのですが未だにW以外のガンダム勢が見えません。
序盤のナデシコの地球圏脱出の際にムゥさんがちょろっと登場しただけ。
……いくら何でも登場遅過ぎないかね。

一昨日に「Jに出てた面子は基本的にJのコピペ」と言ったのですが、
なんかフルメタだけやたらとグラフィック描き直されてます。
ストーリーにTSRまで入ってくるから、その補正でしょうか。
一番変わったのは、アーバレストとコダールの戦闘デモでのラムダ・ドライバ発動。
最早ドラゴンボールですよアレ。




3/4 千のかぁぁぁぜになぁぁぁってぇぇぇぇぇぇぇ(黙

貧乳ヒロイン第2弾

チイ姉ちゃん。
カズマにやたらと貧乳ネタでイジられてるけど、公式イラスト見るとちゃんと
谷間あるよ?



本日、秋川雅史さんのコンサートに行ってきました。
実母・祖母・叔母の熟女トリオに連れられて……いや連れて行かれたわけではない、
私も自分で望んで参加表明した結果だ。
"千の風になって"の他にも色々な歌謡曲を歌われていました。
オープニングトークで必死に地元民のご機嫌を取ろうとしていたのがなんとも(笑
追っかけのオバちゃん達の黄色い歓声が凄かったです。
秋川さんが去り際に投げキッスしたら「キャアアアアアアアアアアアアッ!!!」て……('A`)

それでも普通に興味深い内容でした。紅白の面白い裏話も聴けたしw



>那瑠さん
わぁい、京様っていう呼称久々に聞いた(笑
私もいおりんは第一線で使う持ちキャラです(理由:スタンダードな波動昇龍キャラで使い易いから

アレはファンサービスというより、ただエロに喰い付くアニヲタに媚びているだけのような……。
え、ヒロイン達のバストークに釣られてDVD購入決めた人間に言う資格ありませんか。

那瑠さんが木村明広さんのファンと聞いたことがあったので、密かに反応してくれることを
期待していたのですが  計  画  通  り  (キラの如き邪悪な笑みで




3/3 ギザ燃ユルスて何やねん

兄妹

スパロボWを買ってきました。現在第8話攻略中ー。

Jに出てた面子は基本的にJのコピペ。
ニルファ→サルファ程度のマイナーチェンジと思って差し支えないかと。
ナデシコの面々は一部カットインが描き直されてたり。
でも今回カットインに動きが無いから、何となく寂しい……。いや、"揺れ"とかそんなんじゃなくて。
それでもエフェクト等はアンチエイリアスがGBAよりも綺麗になってますね。

グラフィック面はGBAに毛が生えた程度ですが、サウンド面ではかなり進歩してます。
SEも音質が上がって多彩になったし(一部サルファ等の据え置きのと同じSEもあったような)、
Jの時に気になった異様にテンポの速い"REASON"とか"戦うM9"とか"fire wars"とか、
かなり原曲に近くなってます。でも"勇者王誕生!"のイントロのアカペラ部分に
中途半端なメロディライン入れるのは止めてほしい(笑



今、ボン太くんが出てきたんですけど、武器に量産型ボン太くんが無いヨーーーーッ!!??




3/2 喰らいやがれぇぇぇぇぇ

燃えろぉー

久々にKOF11のエンドレスモードをプレイしたら36人目の凱にやられました。
フロントステップとガイドリラーテラウザス

そういえば先日、地元のゲーセンに行ったら私と同等かそれ以上の腕の人がいたので
ここぞとばかりにたっぷりと対戦してきました。
6割ぐらい負けましたけどね、久々に熱い対戦ができて楽しかったです。
それにしても俺、バッタ戦法に弱いなぁ。



昨日(正確には今日)、またコードギアスを観たんですけどね、
うん、なんだろう、



         __ , -------- 、__
      , - '::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::/   なんで、女の子すぐ裸になるん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \



3/1 漲るパッション

蝶・サイコー

仮面が面倒臭すぎるのですがどうしたもんか。



さて、昨日のことですが書くとします。

スパロボOGDWのDVD第1巻を買ってきました。
しかも初回限定版だからR-1のアクションフィギュア付きだぜイヤッホーゥ!!
ひとしきり動かしたりポーズ決めたりして遊んだ後、
「俺なんでこんなことしてんだろ」と我に返って静かに仕舞いました。
DVDは後日ゆっくりと観賞したいと思います。

そして電撃大王で連載中のスパロボOGDWのコミック1巻も購入。
OGアニメのコミカライズでしかも作画担当があの
木村明広さんときたら読むしかねぇぜぇぇぇぇ!!
木村さんの描かれるユキコママンがエロ過ぎます。実にけしからん。



あれ、おかしいな、長くなると思ったから今日に回したのに
思ったより長くならなかった(ちょま