2/10 どーまんせーまん

ボッチャーン

今日は時間が無かったので手早く坊っちゃん。
なんかデジャ・ヴュを感じると思ったら、こないだのワルちんと構図丸被りでした。
また全身絵描きたいなぁ……けど気力が充実してる時じゃないと描けんorz



新・豪血寺一族 -煩悩解放- レッツゴー!陰陽師 PV

最近知ったんですけど、ええと、何ですかこれは?

いや、豪血寺一族は知ってるよ。昔にアトラスが出した2D格ゲーですよね。
いつの間にかSNKプレイモアが販売を担当するようになったのも知ってる。
前作"新豪血寺一族 闘婚 -Matrimelee-"がアーケードで稼動してるの見たことあるしね。
しかしこの煩悩解放はPS2用の家庭版専用みたいですね。そりゃアーケードで見たことないわ。
ていうか今回調べて初めて知ったんですけど、闘婚と煩悩解放は
あのKOFMIシリーズの制作を手掛けるノイズファクトリーの制作なんですね。
闘婚だけでもアーケードで稼動してる時期にやってみるべきだったkじゃなくて!
ねぇ、豪血寺一族に何が起こったの?
昔からBGMには異常なこだわりを見せるゲームらしいけどさ!
何なんだよこのPV! 何なんだよこの歌はぁぁぁぁぁぁッ!?



でも何故か何度も観ちゃうんだよねこのPV(ちょま
うん、だって笑えるし。
興味がある方はニコニコ動画版も合わせてどうぞ。



2/9 「具合はどーだった?」ってどういう意味ですか?わかりません><

綾波モドキとはよく言ったもんだ

やっぱしるろ剣キャラは描き易いなー。

るろ剣完全版15,16巻買ってきました。
我が最愛キャラの巴姉さん登場ですよ。

そういえば作者の和月先生はるろ剣連載時、京都編後半辺りから
意図的に目を小さく描くように画風を変えたそうな。
でも武装錬金を連載した影響でまた目を大きく描くようになったようで。
そのためか、るろ剣完全版の4巻表紙の薫と7巻表紙の操は
ごっつい目が大きく描かれて最早別キャラとなっているのは有名な話ですが(そうか?
今回の16巻表紙の巴姉さんは随分と連載当時の画風に近くなってます。
和月先生が意識して目を小さく描いたのかなぁ。



ていうか一体何が言いたいんだ、俺は。



>都深野さん
まー確かに、どっかであのループを断ち切れる救助策があれば文句は無かったですけどねぇ。
P.S.
サントラVol.2の15曲目はEx.ファイル全開放すれば聴けるぜ!



2/8 WA5ストーリー原案読みました

星になりました

ぐ、グレェェェェェェェッグッ!!??

ごめんバビったわ。
原案から変わってて良かったなーと思った数少ない点(笑

原案では、登場人物がそれぞれゲームよりも若干キャラが丸い気がします。
その所為か、ゲーム中で発生する掛け合いが原案では生じなかったり。
いや逆か? この原案にキャラ同士の掛け合いを追加した結果、
ゲームではキャラが尖って見えるのかしら?
ていうか光遮る通地の底での

グレッグ「それと、俺の仕掛けた爆弾がある」
レベッカ「爆弾? なんで?」
ディーン「でも、今はそんなこと詮索してる場合じゃない。よっしゃーッ! 行くぜッ!

の流れに心の中で盛大にズッコケました。
そこは怒ろうよディーン!

問題のエンディング関連なんですが、
私はゲームのエンディングが割りと好意的に受け入れられた人間なので、
むしろこっちの原案の流れの方に違和感を感じてしまいます。
WA5は近年稀に見るストーリーの完成度が高いRPGだと思うんだけどなぁ……。
つーかエンディングの出来にブー垂れてる人達は2周目、やれッ!
ストーリーの好き嫌いはともかく、「良く出来てる」と思うはずだから。



それはともかくとして、中編表紙の髪を下ろしたレベッカと
後編表紙の上着を脱いだアヴリルは実に性欲をもてあます素敵ですね。
アヴリルなんか微妙に横チチ見えt(日記はここで終わっている



2/7 この瞬間を待っt(ry

Σd(・ω・)

WA5のサントラVol.2とストーリーブックが届きました。
ストーリーブックは後ほどがっつり読み込みたいと思います。

ところで商品届けてくれた宅配業者の兄ちゃんが
いつも遅くなってすみません」とか仰ったんですが、
え、何、俺憶えられてる?



セカキューが中々進まん……現在B19F。
そろそろストーリーも核心に迫りそうな感じです。



>ジャキさん
バーテンダー読者はっけーん。BSフジって関東しか映らんのですか?
ウチは観ようとも思わんので知らんですが。

>CrapじゃなくてClap
か、勘違いしないでよねッ!
閲覧者の注意力を試すためにワザと間違えtすいません素でスペルミスってました
教えていただかなかったらずっとそのままだったと思います……ありがとうございます、マジで。




2/6 ゴゼン様はドラえもん(新)

案外似合う?

例によって(?)中の人ネタ。

桜花先輩のCVが……とはね。
結構いい人使ってるじゃねぇか武装錬金!(何様?



那瑠さんからキャッチ致しました、"ワタシのイチバン☆バトン"(何てタイトルだ……
回答しまっせ。

Q1.アニメといえば?
 武装錬金。

Q2.コミックといえば?
 スーパージャンプで連載中の「バーテンダー」。
 カクテルはよく知らんけど面白いですよ。

Q3.声優といえば?
 今も昔も皆口裕子さん萌え。

Q4.Q3の方といえば?
 「YAWARA!」の猪熊柔。

Q5.曲といえば?
 ペルソナ3のED主題歌「キミの記憶」。

Q6.ゲームといえば?
 ペr…………い、いや、ワイルドアームズ。

Q7.ラジオといえば?
 ごめん全く聴かない。

Q8.サイトといえば?
 2ch系ブログが結構好き(うわぁぁぁぁぁぁ

Q9.雑誌といえば?
 月刊少年ジャンプ。

Q10.前の人のQ11といえば?
・好きになるキャラのモエポイントは?
 そのキャラの漢意気。男性でも女性でもナ。

アンカーなので以下省略。



2/5 フルアーマーアイギス改(嘘

この装備何の意味があるのさ

フェス仕様アイギス。
だから何で俺の描くアイギスは描く度に顔が変わるのよ!(修行が足りん



久々にP3公式ページの更新を確認しにいってみた。
おぉー、ちょっと見ない間にフェスのページのムービーが増えてるね。

あ、キャラクターでアイギスのムービーが追加されてる。















ちょ、ア、アイギスが!!
アイギスがオル……ッ!!1!11!!


え、騒ぐの控えるんとちゃうんかって? そんなこと言ってられんよ(おま



>槍さん
え、何、私はもう○○職人という肩書きからは逃れられんのですか?
>そのイメージは一人歩きではなく定着。
  な  ん  だ  と  う

>ヤマキさん
ヤマキさんかい? 速い、速いよ(リアクションが
ハーメルンは生涯でも一、二を争うぐらいに読み込んだ漫画ですからね、
あのフレーズ見ただけで瞬時に「あ、あの場面だ」と浮かびましたよ(笑

まー、絵はここ半年ほど毎日描き殴ってます故に、少しぐらいは上達しないと……です。



2/4 反省  ̄○| ̄|_

メルネス命

某槍殿に捧ぐ。
結局何も描けなかったからね……。

昨晩の茶でなんか私=アイギスのイメージが一人歩きし始めてる感があるので、
ちょいとアイギスアイギス騒ぐの控えようと思います。
そうですね、週に5日ぐらいに(それ増えてない?



セカキュー第4階層に到達。ツスクルさんどこですかーッ!?




2/3 今年の恵方は北北西〜

エリアキュア万歳

うちのメディック。
思う存分に白衣の天使として活躍しておりますよ(笑



カラオケ行ってきました。5時間半を3人で回すという暴挙。
"真赤な誓い"は予想通り無理でした。福山さんの声域どないなっとんねん!
ネタで歌ったコードギアスのOP2種が案外歌えた(笑
秋川雅史さんの"千の風になって"も歌ってみたり。
母が気に入ったらしくCD買ってきたんで覚えたんですよ……。

そういえば近々、地元で秋川さんのコンサートが催されるみたいです。
というか、全国を回るコンサートツアーの最初の場所のようで。
ウチのおかんは当然の如く行く気マンマン。もしかしたら私も連行されるかも……(笑



それはさておき、本日は節分です。
我が家の場合、豆撒きはしたりしなかったりですが、恵方巻は必ず食します。
毎年出来合いのものを買ってくるのですが、今年は自宅で手作りですってよ。
巻く具材を訊いてみたら、玉子ツナレタスに蟹カマ……
ってそれ普通のサラダ巻じゃないの?



……



てか普通のサラダ巻じゃないの? (2回言った



>ジャキさん
なぜ黒歴史という単語からそこに行き着くか(笑 OGSは本当にいつだろうねぇ……。



2/2 ビッグ・ザ・ブドーーーーーー(挨拶

ブシドーTQN

ようやく作れるようになったブシドーのキャラ名を
「トキコ」にした私はブチ撒けられるべきかしら。

セカキューB14Fまで到達〜。
カースメーカーはB16Fだったみたいですわ……。



電撃マ王の3月号を買ってきました。
ええ、もちろん漫画版P3の記事目当てですよ?
まぁ付録のジアビス外伝もちょっと気になってはいましたが。
お、オリジナルイオン様って超腹黒ぇぇぇぇえぇぇッ!!

漫画版P3の感想ページでも個別に作ろうかしらw



>グッジョブケツ職人!!
誰がじゃ。



2/1 ふっはっくらえ→任せてくれ→ふっはっくらえ→……以下無限ループ

クロエの全身タイツのエロさは異常

久々にテイルズ絵。
前にAさんのリクエストで描いたクロエが微妙に気に入らないのでリベンジ。

レジェンディアのドラマCD欲しい今日この頃。



もう2月になったんですね、そろそろ寒中見舞いも取り下げないと。
今年は暑中見舞いも描けるといいなぁ……(半年先ですが



>ジャキさん(だと思う
アニメは黒歴史だけどね!(笑 この歌の神懸かりっぷりだけはガチですよ。