12/31

オルギア発動

今年一番のイベントはアイギスとの出逢いでした(ちょま



それでは皆さん、良いお年を〜。

どっかで年越しチャットとかやってないかなぁ……。



12/30

ロボ娘2号

P3F新キャラ・メティス。
アイギスを守るためにやってきたってどういうことなんだろうなあなあなあなあなあ!
(アイギス絡みなら何でもいいのかオマエは



気付いたら今年も後2日です。
とはいっても、普段と特に変わることは無いわけですが。
そういえば今日明日とウチの姉貴が東京行ってるみたいです。
日程には冬コミ観光(笑)も含まれているみたいで。
昨日から行くんだったら、ちょっと頼みたい本があったんだけどなぁ(笑



小さなサンタさんも素敵ですが、私としては是非その後ろのトナカイさん を頂きたいです>私信



12/29

カイ=キスクってコナン=新一みたいだね

本日、高校時代の連れと忘年会(?)でした。
久々にカラオケで喉潰したぜ……。

途中で皆でゲーセンに寄ったので、前からちょっと気になっていたGGXXアクセントコアをプレイ。
キャラはずっと使ってるカイで。






ちょ、6HSが、6HSがぁーーーーーーーッ!!!
なんか変な踏み込み斬りに変わってて起き攻めに使えねぇーッ!!
私はリバサぶっ放しヴェイパーをよくやるので(素人
ライトニングジャベリンが使えて素敵。
フォースブレイクは訳が分からん。利用価値があるのか無いのかすら分からん。
あ、インストには載ってないけどセイクリッドエッジもちゃんと使えます。

全体的になんかゲームスピードが速くなってるような。
今までと同じようなマイナーチェンジだと思ってましたが、認識が甘かったようです。

まぁ多分、もうやらんだろうけどね。



12/28

ここ数日、自分の中でずっと何かがモヤモヤとしていました。



ゲームをしていても晴れない。

ネットをしていても晴れない。

漫画を読んでいても晴れない。



最初は、大掃除をしてスペースの広くなった自室に
まだ慣れていないから落ち着かないだけだろう、と思っていました。

でも違うのです。

今の自分には何かが足りない。



自分には何が足りていないのか?

足りないものを補うにはどうすればいいのか?



それは、ゲームをすることでもない。

ネットをすることでもない。

漫画を読むことでもない。



そう、



今、自分がするべきことは―――












そうだ アイギス、描こう。(某鉄道会社風






見返りアイギス

てなわけで久々にアイギス分 蝶・補充ー。

うん、何のことは無い、最近アイギスを描いていなかったという
ただそれだけのコトです、はい。

もう病気だね、俺。
アイギス描いてなかっただけで情緒不安定になるて。

P3Fが待ち切れねぇぇぇぇぇぇぇ!!!



>ぷちそるさん
だからマンドクセ('A`)って言ったじゃん(おま
OGSは延期したけどDSのWが発表されたから良しとしようw




12/27



( ゜д゜) ……



( つд⊂) ゴシゴシ



( ゜д゜) …………



( つд⊂) ゴシゴシゴシゴシ



( ゜д゜) ……………………












  _, ._
(;゚ Д゚) !?







わ、わこりん先生ぇぇぇぇぇぇええッ!!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ふともも! ふともも!
 ⊂彡

2日遅れ

思わずラクガキ。
おのれ、あと2日早く知っていれば……。



12/26

一迅社の4コマ5巻買いました

唐突にジニ坊。
SAIの水彩筆おもすれー( ^ω^)



今のうちにPSP買っちゃおうかなー、とか考えてます。
いやどーせXFが出たら買うのは目に見えてるので(笑
レディアントマイソロジーも何気に欲しい。TOWシリーズは全部プレイしてる身としては。



年賀状?何それ、食べられるの?的な雰囲気が漂いまくってる我が家。
私もここ2,3年書いてない気がします。
送ろうと思えば送る相手は結構いるんですがねぇ。
当時はよく送っていた中学時代の友人は、今となっては全く接触無いし。
今も細々と親交がある高校や専門学校時代の友人は住所を知らない
調べれば良いのですがいちいち調べるのマンドクセ('A`)

あー、そういえば今回はサイトの方どうしよっかなー……。
時間は腐るほどあるので、イラスト描こうと思えば
今からでも描けるんだけどなぁ……。
皆さんご存知の通り(?)私はゲーム熱と創作意欲が反比例する人間なので、
まだプレイ中のゲームがある限りまともな更新は無いと思ってつかぁさい。
え、まともな更新なんぞ期待してない? 黙らっしゃい。



うん、俺もちょっとディンキャロには無理があると思ったんだ(何だとオイ



12/25

眼鏡を掛けたらチャック・キース(おま

チャックの髪型って案外難しいなぁ。

WA5クリアしました。
攻略本が出るまでリメDの2周目をやろうか考え中。
もしくは聖剣4でも買うかな。



昨日のことで書きそびれたんですが、久々に地元のゲーセン行きました。
クリスマスイブにゲーセン行くって、何て色気の無い行為。
そしたら珍しくKOF11(まだ稼動してた)をやってる人がいたので乱入。
相手はエージェントチームだったので、こっちは餓狼チームで。
チームにはチームで乱入する、それが俺のジャスティス。
あっさり勝利。そしたら相手は怒チームでまた挑戦してきた。
まぁあっさり返り討ちにしてやったんですけどね。

その後、久しぶりに虫姫さまふたりをプレイ。
最近ようやくこのゲームのスコアの稼ぎ方が分かってきました。
まだエクステンドすらしたことないんだよなぁ……。
最初の目標、1億点。



12/24

それにしてもこのキャロル、ノリノリである。

ディンレベもディンアヴも却下。
ディンキャロこそが至高のカップリングであると何故気付かぬ!!>某お二方

おや教授こんなところで何をしtちょおまくぁwせdrftgyふじこlp;アッー



チュートリアルさん優勝おめでとう。
最終審査発表する前の状態から、そんな雰囲気が漂ってましたね。
ちなみに私はヨギータが大好きです(訊いてねぇ



クリスマスの予定? 明石家サンタを観ることですかね。



12/23

TQNリアラ

脳漿をブチ撒けろォォォッ!!

ごめんなさいリアラ好きな人ごめんなさいもうしません。



天皇陛下73歳の誕生日おめでとうございます。いや何となく。
そういえば世間の学生諸君はもう冬休みに入ったんですね。
そんなモノと無縁になって早2年、つくづく"光陰矢の如し"という言葉の意味を噛み締めてます。



どうしよう、女神転生IMAGINEに気を取られてWA5がプレイできない(ちょま



12/22

言わなきゃ分からないけどカイルとリアラ

「何を隠そう、オレは英雄を目指す達人だぁぁぁぁッ!!」
「電波は程々にしときなさい、キミ」

今更感がどうしても拭えないけど武装錬金ネタ。
決して最近単行本を集めだしたからではない、断じて。



12/21

腕の蔦どうなってんの?

そういえば今日は聖剣4の発売日だったよなぁと思いつつ。
買いたいけど今はWA5とリメDで手一杯です。



気まぐれで応募した"
女神転生IMAGINE"のβテスタに当選したみたいなので、
こちらもちょくちょく遊んでいけたらなと。



あれ、俺もしかして廃人への階段転げ落ちてね?