12/20

出会ったのは中学生の時でした。

ま、間に合ったッ!! ワイルドアームズ10周年おめでとネイターーーーッ!!!
ちくしょう絵が中途半端になっちまったよ;
本当ならザックとセシリアも入る予定だったのに、昼間の外出に思ったより時間喰って……。

ていうかM城さん昨日絵茶やってたなら言ってよォォォォォォォ!!
のほほんとWA5プレイしちゃってたじゃないかぁぁぁぁぁぁぁッ!!!(完璧な言い掛かりです



……ハァハァハァ……ああぁ……(シェン・ウー調

少々、見苦しいところをお見せして申し訳ない。
何はともあれめでたいですね(そんなシメ!?



12/19

てなわけで(いつもながらどんなわけですか

只今。

自室の大掃除完了です。明日からまた絵の更新していくぜー。

部屋がものっそい広くなりました。
単純に見積もって、移動可能なスペースが掃除前の約2倍です。
劇的ビフォーアフターも真っ青です(流石にそれはない
本当なら写真でも撮ってお見せしたいところですが、
携帯のカメラではしょっぱい画像しか残せないので止めときます。
ていうか、掃除前の状態を記録してないしナ。

現在の一番の問題は、本棚から溢れて山積みされている漫画類です。
は、早く本棚買ってこにゃあ……。



12/18

ジャベリンじゃなくてハルバードになったんですね(今日確認した



さて、部屋の掃除は絶好調で作業中です。
今この文章も立ったままタイピングしてます(笑
本日午後いっぱい使って掃除をしたので(ニート万歳!)あらかた終わりました。
あとちょっと細々したものを片付けて、少し家具を移動させたら完了です。
遅くとも明日には全ての作業が終わる予定。
良かった、間に合いそう!!
いやね、ホントもう掃除を開始した直後に

「あ、やべ、明後日WA10周年じゃん」

ということを思い出しましてね。掃除なんてしてる場合じゃねぇよ!
でもまぁ何とか、当日を文章のみで寂しく迎えるような事態は避けられそうです。
良かった良かった。



今日の作業中に、また小中学時代の黒歴史の遺物が山のように出てきました。
燃せ、そんなモン、今すぐに。



>エリカさん
な、なんだってーーーッ!!??

えーと、道具屋で……L1……ほ、ホントだ!! 何で気付かなかった俺!?
メニューのアイテム欄を考えれば、道具屋も同じ仕様だと気付きそうなものを……。
教えてくださって有り難うございました。これで人並みに荒野を渡れそうです。



12/17

突然ですが、しばらく絵の更新は無くなります。
理由は年末の自室の大掃除のため、PCを一時移動させるので
タブとスキャナが使えなくなるからです。

タイピングは床に座りながらでもできるけど、
さすがに絵はそういうわけにはいかんのよー。



ていうかお前一昨日掃除したんちゃうんか、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
そんな1日やそこらで片付くほど私の部屋は甘くないのですよメーン。
何せ中学に進級する際に、物置として使われていた部屋を
中途半端に片付けてあてがわれた部屋だからね。

大雑把に描いてみた、以前の私の部屋。



で、一昨日の掃除終了時点でこんな感じ。



うん、全然片付いてない。

ていうか今考えてみると、よくこんな状態の部屋で何年間も過ごしてたな俺。



そんなわけで2,3日ほど絵に関してはお暇をいただきますよー。
日記は今までどおり書きにくると思いますけど。



12/16

肉

時間が無くなったのでわーかいぶの使い回し。



最近は家ゲーが忙しくて、めっきりアーケードに繰り出してないなー。
もっとも、繰り出してもロクな対戦相手がいないわけですが。
虫姫さまふたりもあれから全然プレイしてないし……。
KOFMIAが稼動し始めたら、またゲーセンに足を運ぼうかしら。

実は最近、密かに気になっている格ゲーがあるのです。
その名も"
アルカナハート"。















ちょ待て待て待て待て待て待て待て待てお客さん帰らないでお願いだから。

ちゃうねんて。俺の言いたいことはそういうことやないねんて。
キャラクターが女の子ばっかりだとか、そういうことに注目してるんじゃないんですって。
いや、その点に全く興味が無いというと嘘になるんですが(ぉ
ほら、公式ページの右下のコピーライト表示見てくださいって。
"Yuki Enterprise Inc"って書いてあるっしょ?
そうなんです、このゲーム、あの零サムと剣サムを制作した悠紀エンタープライズの開発なんです。
私自身はサムスピはほとんどプレイしない人間なのですが、
この悠紀エンタープライズが手掛けたサムスピがかなり評判が良かったらしいので、
密かに注目しているというわけです。



ホントですよ?



>けーなさん
うろ覚絵バトンありがとうございましたー(え?
そりゃもうキャラ一人一人に愛情もって接したゲームですからね、
脇キャラでもそれなりに顔は憶えてるさ! ゆかりパパでも全然オッケ。
そしてアマゾンには(ピー)んでほしいです^^




12/15

レベッカさん

ようやくWA5届きました。アマゾンは(ピー)ね。
さー、もりもりプレイするぞー。



今日はWA5の到着を待つ間に、自室の大掃除をしていました。
暖房付けてない真冬の室内なのに、半袖シャツ1枚で汗だくになりながら(笑
中学や高校の時分の教科書やらノートやらをゴロゴロ発掘。
成績表とかも発見して軽く凹。
仕舞いには小中学時代の死ヌほどヘタレな自作の漫画(という名の落描き)も発見ギャー!!
誰か俺を殺してくれ。

部屋を片付けてみて、まず目に付いたのが所持している漫画の多さ
標準的な大きさの本棚が3つほどあるのですが、できる限り詰め込んでも
なお入りきらない蔵書が約1/4ほど床に山積みされてます。
片付けたことでスペースに若干余裕できたから、近々新しく本棚買ってこようと思います。



FF6Aの隠しダンジョン長ぇー(唐突



12/14

コロマルの配置に難儀

No.20 審判コミュ ニュクス討伐隊
やっと描けた……。えらく縦長になったなぁ(笑
キタローは描こうか迷ったけど、やっぱり最後ぐらいは入れたかったので描きました。
……い、言えない……アップする直前になるまで風花を描き忘れてて、
取って付けたように天田の上に急いで描いたなんて……。


これにてP3コミュキャラ全アルカナ制覇!
途中で何度"やらなきゃよかった"と思ったことか!(ぉ



やっぱりと言うか何と言うか、WA5まだ届いてませーん。
あー、いきなり隕石とか降ってきてアマゾン本社に直撃しねぇかなぁ(ちょま



しょうがないのでFF6を黙々とプレイ。
その甲斐あって、ゴゴ、ウーマロ以外全員がレベル99になりました。
いーんだよ、どうせこの2人は魔石装備できないから育てる気無いし。

ちょっとサボテンダー狩って魔法覚えたら、隠しダンジョン行ってこようと思います。



12/13

34歳

超走り描きグレッグ。

明日はいよいよWA5の発売日ですねー。
私は密林で頼んであるので、明日手に入る可能性は限りなく低いですが。
いや、だって、まだ発送通知メール来てないし。
あーあ、また発売日翌日からの開始か……。



るろ剣完全版、現在出ている12巻まで揃いました。
読み返していて思うのは、
本当に京都輪廻は原作に忠実に作ってあるゲームだったんだなぁ、と。
そのクオリティは別として(ぉ

12巻の剣心再筆の鎌足さんが、TOAのナタリア殿下に見えるのは俺だけでしょうか。
あと由美姐さんに噴いたw
基本デザインは変更なし、ただし衣裳全てシースルーてwww



暇なので、TODのフィールドマップで2,30分うろついて来ます。
(訳:あの人に挑戦してきます)



12/12

パパン

うろ覚絵バトン

・イゴール
・幾月修司
・チドリ

・望月綾時
桐条武治


指定された名前を見たとき、素で「……誰?」と思ったなんて言えやしない。

なんか単に眼帯着けてるだけのリーマンみたくなってしまった気が(笑
シブさが足りないわシブさが……。

以上でけーなさんからいただいたうろ覚絵バトンは終了です。ありがとうございましたー。



TOD、とりあえずクリアしました。
さっさとエンディングだけ見たいと思ったので、
ダイクロフトは難易度ノーマルで攻略したけどな!(根性無し
雑魚が本当に雑魚だ……。ノーマルってこんなに楽だったんだ。
いやまぁ、今までずっとハードで進めてきたから、
余分にレベル上がってるというのもあるでしょうが。
ミクトランもさほど苦戦することなくシバき倒しました。
ラスボスなのに火が弱点て……
スタンで思う存分殴ってくださいと言ってるようなもんじゃねぇか。



アハトさんからキャッチ、"一番好きバトン"回答いきまーす。

・動物は?
 にゃんこ

・お菓子は?
 堅あげポテト

・料理は?
 ラーメンより旨いものはこの世に無いと思ってる。

・缶ジュースは?
 紅茶花伝

・インスタント食品は?
 寿がきやの和風とんこつラーメンうめぇwwwww

・寿司ネタは?
 サーモン

・パンは?
 クイニーアマン。甘いよ。

・どんぶりは?
 カツ丼。警察署の取調室のお供。

・お酒は?
 呑まぬ。

・TV番組は?
 めちゃイケ

・邦楽は?
 JAM Project

・洋楽は?
 Whitney Houston

・芸能人は?
 明石家さんま

・歴史上の人物は?
 考えたことも無ぇよ。

・作家は?
 神坂一

・言葉は?
 "奇跡は自分の手で起こしてこそその価値がある"

・雑誌は?
 月刊ジャンプ

・漫画は?
 ハーメルンのバイオリン弾き

・映画は?
 もののけ姫

・お店は?
 三洋堂書店

・洋服は?
 着れりゃ何でもいいよ。

・靴は?
 履けりゃ何でもいいよ。

・香水は?
 付けませんが何か。

・アウトドアスポーツは?
 観るならサッカー、自分でやるならバレーボール。

・インドアスポーツは?
 卓球が好きよ。

・装飾品や貴金属は?
 付けないって。

・季節は?
 新緑

・おちつく場所は?
 自室

・旅行先は?
 一度しか行ったこと無いけど北海道。

・インターネットサイトは?
 どれが一番とは一概に言えないよ。



12/11



うろ覚絵バトン

・イゴール
・幾月修司
・チドリ

望月綾時
・桐条武治

あやときは描いたこと無いんだよなぁ(その呼び方ヤメレ
袖を捲くってるかと思ったけど、そんなことなかった。

どうでもいいですが、設定資料集に載ってる初期デザインの綾時が
マイ○ル・ジャ○ソンにしか見えません。



遅ればせながら、WA5主題歌・水樹奈々さんの"Justice to Believe"を買ってきました。
今も流しながらこの日記書いてますが、聴いてるとテンション上がりますなー。
でもリピートしてるとだんだん腹に凭れてくる感じが(笑
2番サビ〜最後のサビの間奏に、公式サイトで流れるBGMの一部が使われてるのにちょっと感動。



TODは只今トラッシュマウンテン探索中。
もう嫌だよ! ボス強いよ! こんなことなら最初からハードモードとかやるんじゃなかったよ!!
イレーヌさんに何回殺されたか分からん……。
レンブラント戦では、フィリアの光属性対策を怠ったのでライフボトル尽きかけたし。
ヒューゴは狂おしいほどに雑魚でした。理由:簡単に仰け反るから。
ベルセリウム見つけたら……後は確かダイクロフトだけだよな。
うん、明日にはクリアできそう。
イベントの取り残し等はWA5が終わってからにしよう(ぉ



ペルソナ3の公式にフェスのページが正式オープン♪
これからの更新に期待。