11/30

べべ

No.14 節制コミュ 同好会の留学生 ベベ
本名:アンドレ・ローラン・ジャン・ジェラール。
何でこのフルネームで愛称が"ベベ"になるのかさっぱりわからんw

「縫ウベシ! 抉ルヨウニシテ縫ウベシ!」だの「心ノ隙間オ縫イシマス!」だの
「ヒョッコリ死ンダー!」だの……数々の迷言を生み出した彼。
一番好きなのは彼が休日の誘いの電話を掛けてきた時の第一声、
「申ス申ス。べべ、デゴザル」
"もしもし"を"申す申す"と言うそのセンスに脱帽。



TODがまだ届かないんですけど、イジメですか?
……ということを書いていたら、発送通知メールがきました。
届くのはどうみても明日です。本当にありがとうございました。









あ……う……うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 何故だ! 何故明日!
何故遅れる!! 何故発売日に届けないんだ!!
TODのプレイ話がいつも巡回してるサイトさんの話題の鍵だったのかもしれない!!
プレイ開始が1日遅れたらどれだけ日記でネタバレされるのかまだ誰も判っちゃいないんだぞ!!
貴様達(アマゾンのことです)が……貴様達が責任を取ってくれるのか!?
貴様達がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!




11/29

囚人服だよねこれ

No.13 死神コミュ 謎の少年 ファルロス
昨日から続けて○リ→ショ○ときました。ちなみに明日はさらなるイロモノがくる予定です。
CVが石田彰さんだということに気付いたのは、綾時が転校してきてからでした(激遅
初登場時から「どっかで聴いたことある声だな〜」と悶々としていたのですが、
綾時の声を聴いて「あぁ!」と(笑
いや、だって私の中の石田彰さんのイメージって、
どうしてもTOEのリッドやガン種のアスランが強かったので……。

そういえば最近知ったのですが、ファルロス=亀頭って意味なんですね。
主人公の中10年間もの間ファルロス入っていたんですね。
何考えてんだアトラス!!(お前が何考えてんだ



さて、明日はいよいよTODとFF6Aの発売日。
もちろんこれらも楽しみですが、私にとってはそれだけではありません。
ペルソナ3公式設定資料集とペルソナ倶楽部P3も発売されるんだっぜ!!
近所の本屋で手に入れられるとは限らないので、密林で注文したら
何故か発送可能日が12/3とか言われました。泣いていいですか。



11/28

ょぅι゙ょ

No.12 刑死者コミュ 神社の女の子 舞子
こんな小さな女の子のコミュのアルカナが"刑死者"というところが意味深ですね。
手ぇ出したら吊られまっせということでしょうか。



日記上部にひっそりと告知。
空気読んでないこと甚だしいですが、お付き合いいただければ幸いです。
好きなんだよSFC時代のFF……。
ちなみに今までプレイしたことのあるFFに自分的ランク付けするなら

6≧5>4>2>>(ドット絵とポリゴンの壁)>>7>10

てな感じでしょうか。うん、懐古厨乙!(自虐
ていうか名作と言われる3や9をプレイしてない時点でどうかと思うんですけどね。

8? (∩゜д゜)アーアー キコエナイ



>けーなさん
即修正しました。ご指摘有り難うございます(笑
うん、やっぱり横着してコピペとかしたらあかんですね。
会長は処刑してこそ!(何



11/27

ケツ子

No.11 剛毅コミュ 女子マネージャー 西脇結子
ガングロ娘。P3の時代設定は2009年なわけですが、
この時代にこのタイプの女子高生って生き残ってるのだろうか……。

P3コミュキャラもようやく半分描けました。
手強そうなのが残ってるが、古本屋の老夫婦を思えば何ともないぜ!(笑
P3熱も冷めてきたので、そろそろ他作品の絵も描きt

……ナンデモナイデス。



さて、先日回答した"10cm妄想○○バトン"(○○は任意)、
何故か今度はけーなさんから美鶴会長お題で回ってきてしまったので
これは回答しなければならんのでしょうか?w

Q1.目覚めた時に10cmの美鶴会長があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
 布団の中に引き摺り込む



 処刑される。

Q2.10cm美鶴会長をあなたは飼いますか?
 飼うってか、飼われますね。多分。いや、絶対。

Q3.10cm美鶴会長がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
 たこ焼き買ってきてあげる。
 アツアツのまま口に入れて慌てふためいているのを傍から観察してニヤニヤ。



 で、処刑される。

Q4.10cm美鶴会長がトイレに行きたがっています。どうしますか?
 ティッシュを広げて「さぁ、思う存分用を足すが良い」



 やっぱり処刑される。

Q5.10cm美鶴会長が風呂に入りたがっています。どうしますか?
 湯を適量張った御椀を爽やかな笑顔で差し出す。



 もちろん処刑される。

Q6.10cm美鶴会長と初デート!どこに連れて行きますか?
 一緒にタルタロス探索。
 懸命に斬撃アタックを繰り出すも、リーチが短過ぎて届かなくて半ベソな会長。
 そしてそれを指差して笑う俺。



 当然の如く処刑される。

Q7.最後の質問!10cm美鶴会長が居たらあなたはどう思いますか?
 1日に10回ぐらいは処刑されると思います。



>那瑠さん
ギャラリーオブラビリンス購入おめでとうございまーすw
前にも書いたように今回はアイテムドロップが比較的し易いので、
コンプは割りと簡単だと思います。頑張ってください!
私が知ってることでしたら何でもお答えしますので、質問はお気軽にどうぞ(笑



11/26

こいつ嫌い

No.10 運命コミュ 文化部(管弦楽部/美術部/写真部) 平賀慶介
どうでもいいキャラは単純なバストアップで済ませる俺マジ外道(ぉ

今日の絵は巷で評判の
ペイントツールSAIで描いてみました。
コレいいよ! ひたすら絵を描く機能に特化してるから凄い使いやすいよ!
エアブラシの描き味が素晴らしい。製品版出たら買おうかなぁ……。



ギャラリーオブラビリンス、マップもモンスターもアイテムも全てコンプリートしました。
んでニューゲームで今度はリヒターでプレイしてます。

月下でもリヒターでプレイできるモードがありましたが、今作はそれとは違います。
パートナーとして血の輪廻時代のマリアが使えます。
しかも今作、ハートがMPに統一されてるのでサブウェポンもMP消費。
操作キャラをマリアにチェンジすればMPがガンガン自動回復するのでほぼ使い放題。
リヒターは必殺技が豊富にあるし、攻撃をアクションでキャンセルしたりと大暴れ。
お前一体どこの格ゲーから出てきましたか?
ただ一つ惜しむらくは、リヒターのアイテムクラッシュが無いことか……。
あのナイフの一人サウザンドエッジ(笑)もう一度見たかった……。

と、隠しモードのリヒターだけでもプレイする価値はありそうなんですが、
どうでしょうNさん?w>私信



11/25



No.9 隠者コミュ インターネット Y子

私の名誉のために言っておきますが手抜きではありません。
しょ……しょうがないじゃないか! こういうキャラなんだから!!
ちゃんと中身も描いた上でモザイクかけてあるんだから許してよ!

ちなみにモザイクかける前の状態のバックアップは取っておりませんので
モザイク無し版を見せろと言われましても応対しかねます。
あ、誰も興味無いですかそうですか(腐



本屋に行って、ハガレンの15巻を買ってきました。う、裏背表紙が!
本誌でたまーに読んでたんですが、内容すっかり忘れてたので一気に読むとすっきりするわー(笑
あと、ずっとどうしようか考えていたのですが、るろ剣完全版を揃えることを決めたので1巻と2巻を購入。
主に目当てはカバー裏の剣心再筆だったりします。

ギャラリーオブラビリンスもやること無くなってきたなぁ……。



気付いたらバトン回されてたので回答します。
貧n……アハトさんからいただきました"妄想10cm鋼鉄アイギスバトン"!!
……鋼鉄?

普通にアイギスでいいんだよね。

Q1.目覚めた時に10cmのアイギスがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
 アイギス「無事に起床しましたね。任務完了であります」

    何で居るの?
    任務?
    目覚まし時計は?
 rァ  抱き締める

Q2.10cmアイギスをあなたは飼いますか?
 rァ  飼う
    飼わない

 アイギス「命令であれば、従うであります」

Q3.10cmアイギスがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
 アイスクリームでもあげとこう。クールダウンは大好きらしいし。

Q4.10cmアイギスがトイレに行きたがっています。どうしますか?
 そういえばアイギスって物は喰うみたいだけどトイレって行くのかな……。
 某ネコ型ロボットみたく全てエネルギーに変換するとか?
 とりあえず"行かない"方向で結論付けておこう。

Q5.10cmアイギスが風呂に入りたがっています。どうしますか?
 ……風呂入るのか?と思ったけど、よく考えたら修学旅行で温泉入ってたなぁ。
 入りますとも。一緒に(ぁ

Q6.10cmアイギスと初デート!どこに連れて行きますか?
 やっぱりタルタロスかな?
 よし、その前にステータスを確認しておこう。

斬  氷 


 アァァァァイギィィィィィィスッ!!!(血涙

Q7.最後の質問!10cmアイギスが居たらあなたはどう思いますか?
 間違い無く世界が変わるね。



11/24

ちひろ

No.8 正義コミュ 生徒会会計 伏見千尋
恐らく、かなりの高確率で最初にキタローの毒牙に掛かる娘(笑
"○○さんから離れてッ!"のイベントには正直引いたわ……。

リアルで私に会ったことのある方ならご存知でしょうが、私は眼鏡常用者です。
そのせいか、ウチの人間(主に母親)はやたらと目に良い食品だとかを勧めてきます。
なんて言うかね、私の目は軽い遠視・近視なんて程度じゃないんです。
"眼鏡が無いと日常生活に支障が出る"ぐらいなんです。
そんなブルーベリーとかで改善されるレベルじゃないんです。
今風に言うなら「ブルーベリーとかで改善されるっていうレベルじゃねーぞ!」
とか、そんな感じです(また微妙なネタを

うん、ブルーベリーは美味しいよね(は?



>裾ヒラ萌神さま(本当に降臨しちゃったよ
アドバイス有り難うございまー! 裏地を見せるのは考えたんですけど、
今回の構図でやると不自然かなーと思いまして。次の参考にさせていただきます!
線画かっぱぎお持ち帰りどうぞどうぞー。むしろ線画もアレンジしちゃってくだs(意味無ぇ




11/23

英雄なんていらないッ!

会計たんはまた明日。

20日に描いたアシュレー、気に入ったので色々手直ししつつ
線画まで仕上げてみました。今日丸一日掛かったよコレ。
画像クリックで原寸大表示、250KBあります。

もちろんヒマができたら塗ります(コラそこ、「じゃあ明日塗れるね」とか言うな
ついでに、塗り絵用線画としてフリー配布したいと思うのですがどうでしょう?
ていうか是非どなたか塗ってください。
自分の線画が他人の手に掛かるとどうなるのか、非常に興味があります(笑

それにしても、腰布のヒラヒラ感がなかなか上手く出せないのですよねぇ……。
あまり物理法則無視した靡かせ方はしたくないんですが。
裾ヒラ萌神さま、ご教授願えませぬかッ!(妙な肩書きを付けるな



11/22

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれが「カラオケ行きたいなぁ」と呟いたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつの間にかカラオケに連れて来られていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   即断即決だとか強制連行だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…









そんなわけで今日はカラオケ行ってきましたー(何故ツカミがポルナレフか

面子はウチの家族なんですけどね。姉が今日休みだったんで。
平日の真昼間からカラオケ行くってどういう家族なんでしょうホントに。
つーかカウンターでリモコン諸々受け取って、部屋に向かう途中で
男の声で"キューティーハニー"歌ってるのが聴こえてきたんですが。
「イヤよ イヤよ イヤよ見つめちゃイヤー」ってやかましいわwwwwwwww

それはさておき、JAMProject歌えるだけ歌ってきたぜ! おかげで現在喉が瀕死状態です。
SOULTAKER、VICTORY、GONGの3タテは流石に無理があったようです。
ちなみに家族は私がどういう人種か知っているので躊躇いはありません。
自分の息子が"稲妻の剣で敵を蹴散らせ!"とかシャウトしてても動じませんウチの母。
流石にJAMProjectだけでは間が保たないので、他ジャンルも歌いましたけどね。
えーと、勇者王とか
嘘です。普通のJ-POPも混ぜましたよ。

非常に充実した時間でした。まる。






あ、忘れてた。



No.7 戦車コミュ 運動部(陸上部/水泳部/剣道部) 宮本一志

コミュをもらえなかったアイギスがご立腹です。



11/21

バカじゃないの? てかバカじゃないの?

No.6 恋愛コミュ 岳羽ゆかり
さて、改めてP3コミュキャラ制覇に向けて動き出すぜー、というわけで描き描き。
辰巳ポートアイランド駅前の階段に座ってるイメージ。厳戸台駅前でも可(どうでもいいよ
気の向くままにタブを走らせていたら、このような構図になったわけなんですが
これ正面から見たら間違いなくぱ○つ見えてると思うのですがどうか。



悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス、面白い、面白いですぞぉー!
シャーロットのかかずゆみさんボイスにハァハァ(黙
「ジョナサン!」のセリフを聴きたいがために意味も無くXボタン連打(笑

月下と比べると敵のアイテムドロップ率がかなり高めになってる感じ。
恐らくクエストがある故の調整かと思いますが。
にしても今作、難易度がかなり鬼です。
一番最初のボスに素で殺されるなど、ここ数年プレイしたアクションで無かったワ……。
現在もう終盤、レベル48でHPが800弱、防具も現時点で最強の物を装備してるのに
中型ザコの攻撃なら余裕で40とか50のダメージ喰います。
チュパカブラの舌攻撃でダメージ200とか、もうね、アホかと(ry

そういえばBGMのいくつかに、どことなくOZっぽい印象を受けるなーと思っていたら、
やっぱり今作の音楽も山根ミチルさんなんですね。
ていうか悪魔城シリーズなんだから当然か……。
公式サイトで音楽を試聴できるので、OZ好きな人は行ってみると良いよ。
個人的には"Jail of Jewel"がオススメ。