11/20

そう・・・。そのまま飲み込んで。僕のアガートラーム・・・

この善き日ぐらいはP3を忘れてもいいんじゃないかと思ったわけでして。
そんなわけで剣の英雄。

WA10周年記念ファンブック、正午に届いたぜィヤッホーゥ!!
本文は後ほど読み込むとして、(描き下ろしイラストは全部目を通したけどね!
真っ先にユーザーのページへ(笑
コーナーの頭からゆっくりと読み進めていくと、
投稿者の名前にちらほら知った方が見えてニヤリ。
半ばほどで自分の投稿イラストも発見して一安心v
一通り目を通した感じだと、2つ以上の投稿が載ってる方はいらっしゃらないみたい。
私も一応2枚イラスト送ったんだけどなぁ。
ちなみに載らなかったのはこちら(縮小版(笑

ていうか巻末マンガ見てバビった。おいおい鶯神楽さんじゃん!
俺この人のSO3の同人誌(当然坊やお断り)見て激惚れたんですけど!
かなり嬉しい予想GUYの展開。

キャラクター占いは5番でした。
読んでみたけど案外当たってるかもしれんw



ていうか何つー質問してるんですかYマキさん(大爆笑



11/19



No.5 法王コミュ 古本屋の老夫婦 文吉爺さん・光子婆さん
めっさ好きです、このじっちゃんとばっちゃん。多分コミュキャラでは一、二を争うぐらい。
文吉爺さん可愛いよ文吉爺さん。いちいち爺さんにツッコむ婆さんも可愛いよ。

それにしても今回、初めて老人らしい老人を描いたわけなんですが、やっぱり難しいですね。
今回基本は公式立ち絵を模写で、ポイントで若干アレンジを加えたつもりなのですが……
ダメですね。やっぱり模写は所詮模写。

そういえば以前、某所にてちょっと気になる意見があったので
コピペしてみます。

>二次ってものまねに似ていると思う。真似ている対象者にそっくりだと
>すごいそっくりと感心するけどそれ以上はない。そっくりでなおかつ
>元の人物がやらないけど、やったら面白そうなネタをやってくれると
>すごく楽しい。だけどネタにこだわるあまり対象者から逸脱しすぎると
>面白くなくなる。
>二次創作もものまねも元ネタを知っているという共通認識のもとに
>楽しむものだから、元ネタを感じられなくなるとつまらなくなるという事じゃないかな。

>ただ、もの凄く上手な人になると観客(読み手)が元ネタをしらずに楽しませ
>なおかつ知らない元ネタに興味を持たせるようにできる人がいる。
>元ネタを知らなくても楽しめて、元ネタを知っていたらもっと
>楽しめるものを作れれば最高だと個人的に思う。


これを読んでかなり「なるほどなー」と思ったわけでありますよ。



"悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス"買っちゃいました。
だ、だって久しぶりに悪魔城シリーズやりたかったんだ!
PSの月下の夜想曲からずっとやってなかったから!
俺は悪くねぇ! 俺は悪k(ry
さーて、PS2版TOD発売までに終わるかしら……。確か30日に決まったんだよな。

……ん、30日?



……



そういえばFF6アドバンスとかぶっとるがな!?Σ(゜Д゜;)



それはさておき明日はWA10周年ファンブックの発売日。
ぶらまで頼んであるから届くのいつになるかな……



11/18



No.4 生徒会 小田桐秀利
老夫婦を描いてる途中で小田桐忘れてたことに気付いた(笑
確か1周目プレイしてるときもずっと忘れてて、終盤にイベント起こしに行ったら
まだタバコの犯人探してて「どんだけ無能なんだよオマエ」と思ったのもいい想い出。
つーかこいつ、全キャラで一、二を争うぐらいすっきりした顔してるのに
描いてみたら凄い難しいよ! 全然似ねェよ!!(泣

序盤はオベロンのメディアにお世話になりました。
タケミカヅチは結構使えたなー。あとオーディン。
ていうかそろそろペルソナ話もネタが尽きそうなのでこれ以降無しで。



昨日の絵茶のログです→ こちら と こちら



11/17



No.3 女帝コミュ 桐条美鶴
恋人系コミュではやっぱり会長が一番好きだなー。
ランク7→8と8→9のイベントが神。

女帝はどれも使いやすいペルソナが揃ってますが、やっぱり一番お世話になったのは
最強ペルソナのアリラトだなぁ(こないだから最強ペルばっか推してるじゃねえか
ビバ、完全神柱w



……あれ、この流れでいくとゆかりッチも冬私服で描かねばならなくなりますか?
あのどこのお水のねーちゃんですかと巷で評判のあの服を?;



それはさておき、今夜23時頃から絵茶に篭っていようかと思いますので
相手してやろーという方は←のメニューのタロットからどうぞ。

終了しました。お相手してくださった方、有り難うございましたー。



11/16



No.2 女教皇コミュ 山岸風花
仲間になるのは3人の中で一番遅いのに、コミュ発生可能になるのは一番早い彼女。
群青色云々は某所のネタを拝借(ぁ

女教皇アルカナで使いやすいのはパールヴァティとキクリヒメ、
そしてなんと言っても最強ペルソナ・スカアハ師匠。
アローシャワーに上級全体魔法2つ、さらに多彩な属性耐性が魅力。



ところでこのサイト、今のレイアウトになってから
割とサイズ大きめの画像をバリバリ貼っ付けてるんですが、
ナローバンドな方には辛かったりするんでしょうか。
ウチはCATVなんで全く苦にならんのですが。



>アハトさん
アハトさんはやっぱり貧乳が好き……と φ(.. )



11/15

ホモ近

No.1 魔術師コミュ クラスメイト 友近健二
年上好きが高じて学校の先生に告った上、遊ばれて捨てられる可哀想な子。
こういうバカは嫌いじゃないw

最強ペルソナのスルトを始め、魔術師にはお世話になりました。
コミュレベル上げが最初期から可能というのもポイント高いぜ!
反面、一学期で諸々終わってしまって夏休み以降は放置される運命(笑



PS2版TODが発売延期ですって。
「予期せぬ"ソフトの"不具合」という書き方が引っかかるなぁ……。
もしかして、PS3で正常にプレイできなかったとかでしょうか。
なんでも、PS3でPS2やPSのソフトをプレイしようとすると、
一部のソフトは正常に動作しないケースがあるらしいですね。




>理解してしまった以上し方がない
>一番下さ!!
ロ○コンはかえれ^^



11/14

SEES

さて、「日記絵リクエストを停止する」と公言してから早半月。
そろそろ本懐を遂げようかということで、今日から始めようかと思います。
その本懐とは"ペルソナ3のコミュキャラを全員描くこと"。
老若男女揃ってるので、絵の練習にもなるのではとも考えてみたり。

というわけで本日は No.0 愚者コミュ 特別課外活動部
いきなりの大人数に挫けそうになったのは内緒だぜ!(ぉ
キャラの身長差はテキトーなので、あんまり気にしたらダメですよ。

ニューゲームで始めたペルソナ3の4周目、そろそろ一学期が終わります。
この時点で既に我がキタローは、天才カリスマ漢なので最早怖いもの無しだぜフゥーハハハァー!
一学期中に風花をオトせるかと思ってたけど無理だった……。
勇気MAXにするのがちょっと遅れたからなぁ。



余談ですが今日の絵、描き終わって保存してページに貼り付けて
日記の本文も書き終って、「さぁ、アップしよう!」と思った瞬間、
テレッテを描き忘れていることに気付きました。

……ゴメン、私の中では本気でいらない子なんだ、順平……。



拍手レス。

>けーなさん
スパロボご存知ないのに超反応有り難うございます(笑
P3主人公呼称についてですが、
・前髪で片目が隠れてる
・イゴールのCVが田の中勇さん(目玉のオヤジの人)
・"ラジコン下駄"という足装備品がある(リモコン下駄のパロディ?)
等の理由から、巷では主人公は"キタロー"と呼ばれているのですよー。
決して私がキタローと名付けたわけではありませんw


>アイビスお疲れ様でした!めっちゃ美人さん!MXおすすめですよ!ドラグナーに惚れまくりです
おそらくあの方だと思うのですが、無記名だったので晒すw(酷
MXはドラグナーよりも電童やラーゼフォンや冥王様が気になってるのです。
そしてアイビスにも反応有り難うございmって 気 付 い て ね ェ ー !? Σ(゜Д゜;)

……いやまさか気付いた上でスルーしてるのか? そんなんだったら泣くぞ俺。



11/13



例によって(笑

愛が深すぎる故に上手く描けません。
ごめんよアイギス……(何言ってんのこの人?



拍手絵が1枚増えました。当然のごとくP3絵です。
出現する確率を10%にしてちょっとレア度上げてみたり。



11/12

いいか、画像をクリックするなよ! 絶対にクリックするなよ!!いいか、絶対だぞ!!!

天使の輪+瞳を入れてかんせーい。
あと後ろが寂しかったので適当に(笑



そういえば昨日は寺田Pの誕生日だったということを、周辺サイトを見回っていて気付きました。
スパロボをプレイするときはお世話になってる誕生日のはずなのに。

スパロボといえば、最近MXをやってみたい衝動に駆られてます。
か、買って来ちゃおっかな……。



11/11



WAXth公式サイト更新、キャラクターが追加されておりました。
ルシル可愛いよルシル。
……おかしいな、私にはメイド属性は無いはずなのに……。
わからない……わからないな……。



先ほどまで、仲村陸さん主催の
"帰ってきた☆お絵かきチャットしながら絵について真剣に語ろうぜの会"
に参加させていただいておりました。
有意義な時間をどうも有り難うございましたッ!



それはさておき、今日はPS3の発売日ですね。
まぁ今のところ目ぼしいソフトが無いので様子見ですが。

ポッキーの日? ブレスオブファイア? 何のことです?