10/31

アハトさんからのリクエスト、
第3次スーパーロボット大戦αよりSRXアルタード "バンプレイオsガハァ(血を吐いた!?

S! R! X!

その場のノリでガシガシ描いてるので
パース狂ってるとかその辺の指摘はノーサンキューだぜメーン(誰
俺もうよっぽどのことが無い限りロボ絵描かねェ! つд`)

そういえばコレ描き終わってから、今日はハロウィンだということに気付きました。
日記絵もそれらしいのにすれば良かったですねリクエストなんて放っといて(待



少々やりたいことが出来たので、日記絵のリクエストはしばらくお休みします。
現在承っている分はちゃんと描きますけど。



10/30

ぜおら

  _  ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡

最後の良心で無言にしてみました。

やっぱりアラドときたらゼオラDA・YO・NE☆(ウゼェ



るろ剣京都輪廻もあらかた終わったので、再びやるゲームが無くなってきております。
今狙ってるのはDSの
星のカービィ 参上!ドロッチェ団だったり。

ヒマでしょうがないのでFF5で2114の極限低レベル攻略始めました(笑
まだロンカ遺跡浮上したところまでしか進めてませんが。
そろそろロッドでゴリ押しする戦法にも限界を感じ始めたので
ジャコールの洞窟でジョブレベル上げの真っ最中です。
とりあえずシーフとモンクと忍者と魔獣使いぐらいはマスターしときたいなぁ(多ッ

低レベル攻略に興味のある方は
ようつべで"FF5 low level"と検索してみると幸せな気分になれますよ。



そして一枚タロット完成。

マジシャン

ちょっと色が暗すぎたかな……?



10/29

腕組みって難しいYO!

あれは久々にスパロボOG2をプレイしていた時のことでした。

敵として現れたビルトファルケン(ゼオラ)に
ビルトビルガー(アラド)のスタッグビートルクラッシャーで攻撃したところ、
戦闘セリフで

アラド「ゼオラ……俺は……お前を……こいつで潰すッ!!

ちょwwwwwおまwwwwwww

特定キャラの掛け合いセリフと武器固有セリフが合わさってエラいことにwww



P3風タロット、以前の尺で描いてたら皇帝のカードで
どうにも尺のズレが誤魔化しきれなくなって、
不貞腐れて放置してました(ぉ
が、ちょっと気分が持ち直したので
今度はちゃんとした縦横比率で描き直してみました。

 

まだ愚者まで。
そしてついでにGIFアニメの方も
パースを意識してちょっと改良。



これでようやく、それらしくなったような。
これで尺のズレは無くなったハズなので
今度こそ大アルカナ22枚全部描くぞー!



今日の日記は縦に長いぞ拍手レス。

>けーなさん
レベッカのフトモモとアリーシャのフトモモのエロさはベクトルが違うと思うのですよ。
レベッカは丸出し健康的なエロさですがアリーシャは絶対領域のチラリズムというところが
大きな違いであってエロスとは奥が深いものって何を語ってるんだ俺は
P3のタルタロス1回目でゲームオーバーになるけーなさん素敵(笑
フロアの敵と相当レベル差が付くまでは散開はしない方が懸命ですよー。
これからけーなさんのゲーム記から目が離せないぜ!



10/28



Mさんのサイトを見ていたら唐突にOZ絵が描きたくなったのでピンク娘。
か、勘違いしないでよね! 私が描きたかったから描いただけよ!
別にアンタの為に描いたわけじゃないんだからねッ!
ほんとに、ほんとなんだからッ!!(////
とまぁ、つまりはそういうことです(どういうことだ



まだ未回答のバトンが溜まっているので少しずつでも消化せねば。
アハトさんから頂きました、"性格バトン"です。

1.自分で思う性格
 ナマケモノ。

2.人に言われてること
 ……性格について言われた憶えが無い;

3.男女関係無く友達の理想
 ヲタ話について来れる人(ぅゎ

4.好きな異性の理想
 優しい人がいいなぁ。

5.最近言われて嬉しかったこと
 「アンタって変なところで賢いよね」
 (一緒にIQサ○リを観ていた母がボソリと一言)

6.バトンの送り主の顔見たことある? あるならどんな感じ?
 一言で申し上げるなら"漢"でございましょうか。

7.送り主は誰?
 アハトさんです。

8.送り主の性格・印象はどんな感じ?
 山。
(言っちゃったーーーー!!??

9.次に回す20人
 20人も回せるかいヴォケ。



10/27



リクエスト頂きました、"すもももももも"より巳屋本いろは。
髪型は原作の初期の方を参考に。
ていうか描くにあたって、原作とアニメ見比べて初めて
若干の違いがあることに気付いたんですけどね。

アニメの方は一応毎週(といってもまだ3週目)観てはいます。
もちろんBIGLOBEストリームで(笑
今日第3話を観たのですが、何故かいきなり
原作の第7話まで話がブッ飛んでおりました。
こ、虎金井天下が華麗にスルーされとるッ!? Σ(゜Д゜;)
だ……大丈夫だよね? 後で出てくるよね?
だって天下がいないと原作第20話以降の虎金井編自体無くなるもんね?
あんな蝶・燃ゑる展開を無くしたりしないよね、ねッ?(必死



不穏な空気を察知してスルーしたテンペストですが、
某巨大掲示板群のスレやら各界の反応を見る限り
相当な地雷だったようですね。
フッ……私の読みが正しかったな……!(それなんて火消しの風?



10/26

むっちんボデ(ry

けーなさんからのリクエスト、
ムッチムチな極めてエロいフトモモを強調したレベッカ(多少脚色あり

強調しすぎてデッサン狂ってるとか分かってるので言わなくてヨロシ。
一応アオリのつもりで描いたんだがねぇ……。



そういえば今日はテンペストの発売日ですね。
正直言って買う気ゼロですが。
なんかテンペストには食指が動かんのですよねー。
今年の春に私が「DSLite欲しー」と連呼していた時、兄が
「お前がDSLite欲しがってる理由が解った。テイルズ出るからだろ?」
と言ってきたのですが、「いや関係無ぇし」と即答したのも良い想い出(何処が?



それよりも気になっているのが
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドなのですが(えぇぇぇぇぇ



10/25



本屋に行って、エコール・デュ・シエル9巻と
一迅社のペルソナ3とTOPのアンソロを購入してきました。
そんなわけでTOPよりクラースさんです。

やっぱり今になってTOPのアンソロが出たのは
フルボイスエディションの影響なんでしょうか。
PSPは当分購入の予定は無いのでアウトオブ眼中(死語)だったのですが、
店頭プロモを見てちょっとだけ興味が湧いてきました。
フルボイスになっただけのPS版移植かと思ってたのですが、
キャラのドット絵は一通り描き直されてるんですね。

そういえばミント役の岩男潤子さん、
スパロボOGSでレフィーナ艦長のCVをやっているそうですが、
思ったより凛々しい声でちょっとビックリです(何の話だ



拍手レスー。

>アハトさん(だよね?
一撃必殺砲を描けとか言うアハトさんにはアキシオン・バスター デッド・エンド・シュートして差し上げます。


>りるとさん
お久しぶりですー。サイト休止されてからご様子が伺えず心配でしたが。
リクエスト了解しました。リストに加えておきます。

>けーなさん
よおおおおおしよくやった! 貴様は2階級特進d(ズギュゥゥゥン
アイギスが仲間になるのはゲーム内カレンダーで夏休み入る直前なので、割と序盤ですよ。
確かに1周にかかる時間は相当なモンですが、それ相応のやり応えはあると思うので
頑張って駆け抜けてくださいねー(笑

>葉っぴーさん
ししょーまで連れて行くと、葉さんとししょーの二人で延々
ノーマ萌え話を繰り広げそうなのは私の気のせいでしょうか?(ぉ
呼び出されたのに置いてけぼりのセネセネ(´・ω・)カワイソス



10/24



いつまでも鉛筆落描きばっかりではアレかなぁと思ったのと、
久々に髪の毛スキーの血が騒いだのでフォトショでガリガリと。
髪の毛というより毛玉になりました。
ていうか描いてる途中で"私ってどういう風に髪の毛塗ってたっけ?"と
思ってしまったのですが、ボケの始まりですかね?



そういえば本屋で漫画版レジェンディアの単行本を見掛けたので、
今出てる1巻と2巻をまとめて購入しました。
REXは付録の下敷き目当てに創刊号を買って以来放置です(笑
そんな訳で第1話以降は全く読んでなかったのですが
藤村さんの描くシャーリィとジェイは可愛いなあ(ぇ

当たり前といえば当たり前ですが、ゲームとは違った
オリジナルの展開がちらほら見られますね。
とはいっても、キャラの出会い方や話の流れを若干いじってある程度なので
ゲームに思い入れのある人でも無理なく読めるのではないかと。
ところでセネセネがノーマの胸を鷲掴みしている件について
どう思われますかHさん?
(待



10/23

コンパチカイザー描けたよ〜 ・ω・)つ



首から上だけで勘弁……ロボとかもうヤだよ俺。
ザ・グレイトバトル4なんてプレイしたことねぇよ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



FF5、ヒマだったのでレベル99まで上げて青魔法全部ラーニングしてきました。
戦闘画面のHP表示で9が16個並ぶのが壮観です(笑
ていうかこんだけやったのに、プレイ時間40時間いってないんですけど。
まぁ、モンスター図鑑は全部埋まってないし、宝箱回収率も96%だし、
完璧にやり切ったとは言い難いんですけど、そこまでやる気ないし。
試しに2114の極限低レベル攻略でもやってみるかなぁw



アハトさんとけーなさんから頂きました、"色バトン"です。
ウチの日記絵が萌え萌えでピンクとか仰るけーなさん、
放課後職員室来るように(何する気ですか?

・好きな色は?
 緑かな。

・嫌いな色は?
 いや……特に。

・携帯の色は何色?
 
メタリックなブルーだね。

・あなたの心の色は何色?
 
スケルトン。透明でも可。

・回してくれた人の心の色は?
 
ワインレッド(何故

・次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
 考えるのも面倒なのでアンカーで(おま




10/22



なんの脈絡も無くKOFいおりん。
いやKOF11全国大会の動画を見てたら描きたくなったんで。



炎上!京都輪廻、とりあえず斉藤編は1周クリアしました。
よくよくプレイしてみると、アクションゲームとしてはそんなに悪くないし
ファンアイテムとしての面から考えればギリギリ及第点かなー、
と思えるようになってきました。
ていうか、そうでも思わないとやっていけません。定価出したし(笑

連続技を次々とキャンセルして繋いでいく"先の先"が結構面白いです。
序盤はそうでもないですが、昇華値を貯めて
キャンセルできる"つなぎ"回数を増やせるようになると俄然楽しくなってきます。
弱攻撃のヒット確認してから牙突参式に繋いで敵をカチ上げて、
牙突弐式で叩き落してさらに地上に繋いで〜なんて連係が面白過ぎる。
何より攻撃を当てると敵が盛大にブッ飛ぶので爽快感グンバツ。
戦闘パートに関しては中々の良ゲーじゃないかしら?

うん、まあ、RPGパートは相変わらずの操作性の悪さだし、
グラフィックは酷いし、キャラのモーションは不自然だしね。
昨日は言及し忘れたけど、ロード長いし多いしね。
戦闘以外に褒められるところと言えば……あ、
キャラ同士の掛け合いなどのテキストや、シナリオは中々秀逸です。
今回は斉藤編だったのですが、ちゃんと
"もし斉藤が主人公だったら〜"的なIF展開があります。
ラストの志々雄との会話とか、"本当にゲームオリジナル?"なぐらい良い出来。
ただそのかわり剣心が紅蓮腕でブッ飛ばされて、
そのままフェードアウトという憂き目に会ってますが(笑

次は誰主人公で行こうかな……やっぱり剣心かな。



アハトさんとけーなさんからバトン頂いてます。
後日回答ー。

そして拍手れっす。

>ゲハこさん
操気に入っていただけたようで^^
そして私のイメージがWAとるろ剣という情報の出所が知りたいところではありますが(笑
え、あれ? 私そんなにるろ剣の絵とか描いてたっけ?;
FF5はサクサクプレイできるのでオススメですよ〜。
FF6は時期的にPS2版TODの進行状況によります(笑



10/21



るろうに剣心 炎上!京都輪廻 買っちゃいましたよ結局。
思いの外FF5が早く終わってしまったので。
はっはっは、よもや購入してから1週間と経たずにやることが無くなるとはね。

早速、斉藤一を主人公にしてプレイ開始したのですが―……






開始僅か5分で購入を後悔。

公式サイトで見た感じで若干の不安は感じていたのですが、
実際プレイしてみるとグラフィックの汚えこと汚えこと。
おまけになんか操作感覚悪いし。
普通に走り出そうとして左スティック倒してものっそり歩き出すし。
思いっきり"ガツンッ!"と入れる感じで倒さないと走らないし。
ていうか何故に右スティックを左に倒してるのに右向きますか斉藤さん?
なんでこんな基礎的なことからストレス感じなきゃいかんの?
声優は聴いててイライラするぐらいやる気無いし。
斉藤役の鈴置さんは収録したのが肺癌を患っておられた時期だろうから仕方ないにしても、
一番マシな演技してるのが元ヅカジェンヌの涼風さん(剣心のCV)ってのはどういう了見だ?
唯一の望みを託してた戦闘パートはそこそこ楽しめますが、
勝つだけなら□ボタン連打してるだけでOKな単調さだし。
今のところは懐かしさに助けられてプレイしてますけど、
(一応オリジナル要素はあるにしろ、基本的に京都編をなぞるみたいなので)
相当に酷いです。下調べぐらいしとくんだった……。

多分これ、るろ剣抜きのノーブランドだったら即刻売っ払ってます。



るろ剣ファンで気分を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありませんが、
かく言う私も一応るろ剣ファンですからね。