10/10



「さあ、殺し合いましょう! アル=ヴァン!!」


リク絵第3弾、スーパーロボット大戦Jより女性主人公カルヴィナ・クーランジュ。
ちょっとジュア=ム入っちゃいましたが(笑
版権キャラの汎用カットインぽくアレンジ。
あんな無駄に上下に動くカットインなんて私ゃ認めないよ。
苦情は受け付けません(断言

2色刷りはやっぱり止めました。
ぶっちゃけ見栄え的にそう変わらん上に、
RGBカラーにした分、余計にサイズがデカくなるので。



10/9



色鉛筆でエセ2色刷り。

一応オリジナルってことになるんでしょうか。
でも自分の絵って、いつどこでどんなキャラの影響受けてるか分からんので、
描いても大っぴらに「これは俺のオリジナルだ!」と言いたくないです(笑

私が滅多にオリジナルを描かないのは、そういう理由が大きかったりする。
まー、結局のところ"発想力が貧困"という一言に尽きるのだとは思いますが。

これからの日記絵は2色刷りでいこうかな?


関係ないですがVP2のニューゲームがようやく精霊の森まで来ました。
なんつーかもう、1周目でも思ったんですが、
この辺のアリーシャとルーファスのラヴラヴっぷりは異常ですね




拍手レス(これから匿名さんへの返信は伏せないことにします)

>アリーシャ むちむち逆ナン王女 と打ちこんでみたところ、本当に辿りつきました。エクセレント!
よし分かった、歯を喰いしばれ。



10/8



Aさんからのリク絵第2弾、WA4よりラクウェル。
描いてる途中で「かっ飛ーばせー! ラークーウェル!!」みたいな言葉が浮かんできたんですけど。
打ーたなーきゃまぶたを纏り縫い♪(怖ッ

昨日も絵茶にお邪魔してきましたー。
慣れないオリジナルなんて描いたから痙攣起こしそうだ……。



拍手レスー。

>けーなさん
絵茶でお話したから返信要らんかなーと思ったのですが一応(笑
コングマンにリアクション有り難うございます。頑張った甲斐がありましたw
何を仰いますかコングマンはカッコイイんですよ!? イカスヒップとか(そこ?
けーなさんがP3プレイされるのを楽しみにしてます♪
そしてプレイした暁には三日三晩ぶっ通しで語り明かそうぜー(勘弁してください
リクエストも承りました! 有り難うございます!



10/7



ダイナマイトキィィィィィィィック!!!
悪のかぎりの ヒミカの一族 全 滅 DA!!

昨晩は絵茶でお相手有り難うございました。
あそこまでカオスな絵茶は初めてだったかもしれません。
これを機にKさんやHさんもスパロボをプレイされると良いよ。



関係無いですが今日、YAHOOで

"アリーシャ むちむち逆ナン王女"

というキーワードで検索してこのサイトに辿り着いた人、
先生決して怒らないから速やかに一歩前へ進み出て歯を喰いしばりなさい。



10/6



リクエスト消化しようか……。
というわけでTOLよりクロエ・ヴァレンス。

誰かエロい肢体の描き方教えてください(黙



10/5



ならばその魂、この俺が受け継ごう!

誰のを受け継いだとか深くは言いません。
でもあのコングマン可愛かったよKさん!(言ってます

VP2、2周目……というか、改めてニューゲームしました。
というのも、フレイ様を鍛え上げている途中で
"そういえば俺、ストーリー中で3,4人エインフェリア解放しちゃったじゃん?
 これじゃドーピングアイテム最大限入手できないじゃんッ!?"
ということに気付いたからでして。
クリア後タイトルからのニューゲームとかマゾいことする気は全く無し(ぉ

さて、GBA版FF5発売までに……終わらんだろうなぁ。



10/4



スポーツマンNo.1決定戦に見入ってたら、落描きする時間が無くなりました;
そんなわけで、いつかのテイルズお題の時のTORアニー。
思えば描くキャラ描くキャラみんな頭でっかちになる癖は
この頃から続いてるんだなぁ……要修行。

WAロックアレンジアルバムが届きましたー。早速鑑賞!

……………………

…………

……


……しょ、正直な感想言ってよかですか?(ガクガク

なんかどこぞのアマチュア音楽サイトがアレンジ加えたみてぇ。

"バトルフォース"とか、酷いんですけど……。
なんだろう、ギターとかはちゃんとギタリストの人が演奏してるんでしょうけど、
大体の音が打ち込みだからそんな風に感じるんでしょうか。
ピアノアレンジは全部人が演奏してるからか、そういった印象は抱かなかったんですが。
でも多分、実際のゲームの音楽とかも大体は打ち込みだよなぁ……。
この印象の違いは何なんでしょ?

偉そうに言ってますが、私は別に音楽に詳しいわけでもないです。
でも一般的なファンからの率直な感想。



10/3



恐れを焼き尽くせ

夢を見ない寮での夜 時計の音だけがカチコチ響く
僕は音のない部屋からそっと忍び出る
煌々と照らす月が迫り その光は
幽霊のような僕の影を溶かして
緩慢な陰鬱を滲み出させる

毎夜何本もの血まみれの剣が踊る
その踊りで思い出す
まだ僕は生きているということを

恐れを焼き尽くせ
僕はかつて恐怖の神から逃げ出そうとした
でも彼は僕を絶望の鎖に繋いだのだ

恐れを焼き尽くせ
僕はその絶望の鎖をきっと引きちぎってみせる
そして駆け出すのだ
また太陽の光が見えるところまで

僕はまた顔をあげて太陽の下を歩いてみせる

ああ、絶対取り戻すんだ
恐怖はそのままで置いておいたとしても
あの太陽に綱をつけて引っ張ってくるんだ
どこかへ行ってしまわないように



某所の有志によって提供された、ペルソナ3のラストバトルBGM、
"Burn My Dread -Last Battle-"(そのまんまw)の歌詞の和訳をコピペしてみる。
なんかもう、蝶・カッコよくね
この和訳を初めて見た時、正直身体が震えたね。

そんな勢いでイメージに合うような絵を描いてみたかったんだけど
タナトスがどう見ても手抜きです。本当に以下略
キタローのポーズも微妙だしね。いいとこ無えじゃねえか!(逆ギレ

某大手サイトで自分の送信したメッセージが取り上げられて
ちょっと異常なテンションになっている元十郎でした。



10/2

昨日の日記で"web拍手から日記絵のリクエストなど受け付けます"と申し上げました。
ええ、確かに。

で、その直後に送信されてきたweb拍手からのメッセージ、

>クロエ、ラクウェル、アイビス、カルヴィナ、ラフトクランズ、コンパチブルカイザー、バンプレイオス

 鳩 さ ん 自 重 し ろ
 (送信者断定

上記はとりあえず考えておきます。ロボ物は過度の期待は禁物で。



それはともかくとして本日の日記絵、
NAMCO X CAPCOMより主人公・有栖零児。
正面顔のれんしう。


VP2、セラゲ1周目クリアしました。
本気ディルナと死闘を繰り広げること30分(笑
や、攻略本見て初めて取り入れてみたんですけど、命精の加護+メタボライザー+ファーストエイドの組み合わせ。
コレすっごい保つね。攻撃されても即回復。むしろ攻撃受ける前より回復。お前らどんだけMなんだよと。

とりあえず後はエインフェリア解放のための装備品集めに走ります。
そして解放しまくってドーピングアイテム稼いで
それを一気にフレイ様に奉げようと思います。
いやなんかフレイ様を強化するのがセラゲ周回稼ぐのに有効らしいからさ。



10/1



やっぱりSKILLは神曲だと思うんだ。



久々にタブ直描き。
ベタ陰影なら手早くパパッと描けるだろう、そう考えていた時期が俺にもありました(AAry
フタ開けてみたらたったこれだけに1時間以上掛かってました。

ゲーム熱も冷めてきて、創作意欲がムクムクと湧き出したこの頃。
どんな絵を描こうか……。

いい加減日記絵のネタも尽きてきたので
web拍手から日記絵のリクエストなんかありましたら是非。
いつものような鉛筆落描きでよろしければ描きますよー。