9/30



むちむち逆ナン王女(笑
犬小屋イベントの犬キャラ達を見つめる冷ややかな視線(*´Д`)ハァハァ



公太郎を狩り続け、最初からずっとスタメンだったアリーシャがようやくレベル99になりました。
それでもHP20000って何さ。タフネスと合わせても40000しかないじゃん。
現在のパーティはアリーシャ・ルーファス・ブラムス・レザード。
えいんふぇりあ? ああ、あのドーピングアイテム生産用キャラね(おま

フローを倒して、めでたくフレイ様がパーティイン。
使い難いことこの上ないので即2軍行き。
……フレイ様……前作でのあの御威光はどうされたんですか……orz
エーテルストライクもなんか多段ヒット技になってるし……。
一撃でドカンと数十万のダメージを叩き出していた貴女は何処へ行ってしまわれたのですか……。
せめてエーテルストライクの決め技ゲージ増加量が60以上だったら、
多少無理してでもルーファスと入れ替えるのに。



9/29



定期アイギス分補給。
最強武器のガラテア反物質砲のグラフィックは、グフマシンガンにしてほしかったなー。

昨日のバトン回答を冷静になって見てみると
なんかいかにも全部寸分違わず描けたように自画自賛してますね。
何様だお前。ていうか何様だ俺。
フリーザさまとか違和感だらけだしね!





VP2はセラフィックゲートをぼちぼち進めてます。
今んとこ、ヴォータンを倒したところです。
犬小屋イベント腹痛ぇ……!(笑



9/28

アハトさんから"うろ覚絵バトン"をいただきました。

<ルール>
概要:うろ覚絵バトンなる「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を
"記憶のみを頼りに"描いて発表。発表後に、新たに「5つのお題」を考え、「5人」の知り合いにバトンをまわす。
決まりごと。
●5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
●絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添える。
●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
●お題の内容に制限はない。
●ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。
任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨。
●しりとりルール。5つのお題を考えるときにしりとりで繋いでいく。
●5つのお題全てが知らない題材だった場合は自分でお題を設定して描いても構わない。
コツ
●描く時は悩まないほうが楽
●ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙にサインペンで描いて写メる。
●絵として成立していれば、表現方法は自由なのでそれすら出来ない人は、
 アスキーアート(文字の組み合わせで絵を作る)でも構わない。
●絵心の無い人や、マニアでない人に回す場合は、国民的キャラクターを混ぜておくと良い。

で、アハトさんから出されたお題がこちら。

・ルパン(ルパン三世)
・ブタゴリラ(キテレツ大百科)
・スパイダーマン(スパイダーマン)
・フリーザ(ドラゴンボール)
・ハマジ(ちびまる子ちゃん)

はっはっは、この野郎。
貴様はアレか? 絵師潰しか?
上等じゃねえか、描いてやろうじゃねえか!
こんちくしょうがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!







と、思いっ切りネタに走る気満々だったのですが、ここで予想外の事態が発生。

普通に全部描けちゃいました。テヘ☆(痛ッ



・ルパン(ルパン三世)

とりあえずモミアゲだけは印象に残ってた。


・ブタゴリラ(キテレツ大百科)

以前の絵茶で"きれいなブタゴリラ"を描くために見た記憶がこんなところで役立つとは……
人生とは分からぬものよ。


・スパイダーマン(スパイダーマン)

残念、それは私のおいなりさんだ(それ変態仮面


・フリーザ(ドラゴンボール)

フリーザ様といってもどれを描けばいいのか分からなかったので、
とりあえず一番簡単そうだった第4形態のフリーザ様を。


・ハマジ(ちびまる子ちゃん)

耳が適当なのは故意です。
いや、あの漫画なら耳はこんぐらい簡略化されてるかと思って(実際は何も描いてなかった



一応申し上げておきますが、冗談抜きで記憶のみ頼りに描いておりますよ?
「いやこれ絶対見て描いてるだろ」とか邪推しないように。

とりあえずアハトさん、ネタを期待して回してくださったのならゴメンナサイ。
でも流石にお題見た瞬間、軽く殺意が湧いたぞ♪

さーて、リンクをぶった斬る作業でも始めようか……(待



9/27



我は悠久の刻の渦中に身を委ねし者
其は我が名を知るがよい 知らぬ者は己が痴れた者と知るべし
そして刻め 我が名はレザード・ヴァレス!




……「いやそれ前作だから」っていうツッコミ入れてくれる人募集。




VP2クリアしました。
まさかあんな形で前作が関わってくるとは思いもよらず……。
そしてラスボスが"アレ"とは(笑

何点か腑に落ちないところもあるんですけどね。
バルバロッサ王の処刑の時にメルティーナとロウファがいなかったとかさ(笑
あとラウリィもいたっけ? コイツは曖昧だけど前者二人は絶対いた。
ていうかそれを言うなら前作の過去ディパンでアリーシャが出てこないとおかしいとか野暮なツッコミは無しだぜベイベ。

他にも色々思うところはあるのですがー。
まだ自分の中で解けてない謎があるので、関連サイトでも漁ってこよう。
そういえば設定資料集出てなかったっけ?
前作のは当時高過ぎて手が出せなかったんだけどw

とりあえずセラゲ逝ってきます ノシ



拍手返信。

>しばらく見ないうちにだいぶ変わってるしwww
キミはアレか、昨年の成人の日に久々に再会して何を思ったか
このサイトのURLを教えてしまった中学時代の同級生の一人か。
そういえば本屋でそれらしい人物と目が合った気がするが。
もしかしてアレ、マジでキミだった?w




9/26

Mさんへ私信。

分かっておるならば何故買わぬ。
買うのだ、ペルソナ3を買うのだ。
定価出してでも
うわ何だお前ら何するやmくぁwせdrftgyふじこlp;


そういえばこないだ、ふらりと中古屋寄ってみたら
ペルソナ3は中古で5,980円でした。
幾らなんでもこの中古屋が高過ぎるんじゃないかとは思いますが、
まだまだ値崩れしないなぁ……



ガキさん……のはずが誰だコレ。
うん、原因は分かってる、目がデカ過ぎるんだ。
ガキさんはこんなおめめパッチリしてねっつーの。



9/25


魔法少女オラクルふーか!(某所に毒され過ぎですよ

すいません白状するとVP2やってたんで、まともに絵描く時間がなくなりました。



オフ会のボスから写真が届いたぜよー。
うわー、
俺の顔超きめぇ(大爆笑
……写真写り悪いのよ俺……。
別に写るの嫌いじゃないんだけどね、これの所為であんまり写りたくないのよ実は……。
遠巻きな集合写真はそれほどでもなかったから良しとする。

それにしてもボス
うぬは何故に私が"勇者王誕生!"を熱唱してるところなど
激写済みでありますか?

届いた写真みて吹いたよ、盛大に。



9/24



抑え切れない激情が私を包む!

ごめん鎧とか胸当てとかメンドかったんで超適当('A`)

VP2、奉竜殿までクリアしました。
アリーシャ「ごめんなさい……まさかレオーネが○○○○○○だったなんて……」
え、プレイヤーの8割方は気付いてたと思うけど?

アリューゼとレオーネのレベルを40まで上げといたので
めでたくヴァルキリーフェイバーとバハムートティアをゲット。
今までの最強の攻撃力がフランベルジュの100だったのに一気に500とか600とかもうね
フハハハハッ! 見ろ、敵がゴミのようだ!!

ドラゴンゾンビ狩りまくってディランのレベルも45まで上げたので、サクッとディパン2回目行ってきまー。


ああそうそう、言い忘れてましたが、色んな方から回していただいた"管理人連想バトン"、
華麗にスルーしますのでよろしく



9/23



ネタが無い時は何のヒネリもないバストアップ絵でいいって婆っちゃが言ってた!(嘘

未だにはっきり分からないのですが、アイギスの綴りって"aigis"なんだろうか"aegis"なんだろうか。
公式サイトのキャラ個別ページを見てみると、髪の毛で隠れているものの"〜egis"と書いてあるから
やっぱり"aegis"なのかなぁと思いきや、予約特典ROMのボイス集のフォルダ名は"aigis"となってるし。
wikiで調べてみると、元ネタのギリシャ神話では"aigis"となってるみたいだから、こっちが正しいのかなぁ……。

些細なことかもしれませんが、気になりだしたら止まらない。
いや、きっかけは単にファイル名付ける時に「そういえば綴り何だろう?」と思っただけなんですが。
でもこれって結構重要な問題ではなかろうか。
WAのザックも初代→Fで綴りが"Zack"→"Zakk"に変わってるしな(笑



9/22


ペルソナ3の4コマアンソロ、よくよく調べてみたらまだ出てなかったよィヤッホーゥイ
(阿呆

……ワ、ワイがアホやってん……。










VP2、山岳遺跡で拾ったガンデーヴァ以降
決め技使える弓が入手できないんですけどバグですか?(ぉ
ルーファスの決め技メチャクチャカッコイイのに……。



9/21


ペルソナ3の4コマとアンソロがどこの本屋にも置いてないって
どういうことだゴルァァァァァァァァァァァァッ!!!!
そんな思いの丈をぶつけるようにして主人公。
4軒ぐらい回ったけどペルソナのペの字もありゃしねぇ。あったとしてもライドウ対超力兵団
これはもうまたアマゾンの力を借りるしかないのかしら。


昨日の日記を見て、ついにブッ壊れたかとお思いかもしれませんが
大丈夫です。元気です。元十郎は元気です(2回言った

そういえばアハトさんから"ステータスバトン"なるものを受け取りました。
受け取ったの随分前ですが、回答するタイミングを外していたので;

*ステータスバトン*
以下の様に答えてクダサイ
なまえ : 本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など。
クラス : いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK
レベル : クラスに対しての熟練度を自己診断で表記。
HP : ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
MP : メンタルポイント。精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。「現在値/MAX」で表記。
じょうたい : 現在の健康状態・精神状態。
そうび : クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみよう。
スキル : クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう。
パーティをくむひと : 回す人と同義。

名前   :南部 響介
* クラス :S.E.E.S.リーダー
* レベル :99
* HP  :999/999
* MP  :999/999
* じょうたい :絶好調
* そうび :
 E エクスカリバー
 E 明星の鎧
 E 明星の靴
 E 完全神柱
* スキル :ゴッドハンド マハラギダイン アカシャアーツ 魔術の素養
       メシアライザー 斬撃吸収 明けの明星 勝利の雄たけび
*パーティ
 ・桐条美鶴
 ・真田明彦
 ・虎狼丸


うん、まぁ今のペルソナ3の主人公のステータスなんだけどね。
"我は汝、汝は我"ってことでどうか一つ。
ダメすか?


名前   :元十郎
* クラス :遊び人
* レベル :21
* HP  :123/123
* MP  :0/0
* じょうたい :むしょく
* そうび :
 E 使い古したマウス
 E 使い古したペンタブレット
 E 使い古したスキャナ
 E その中で何故か真新しいPC
* スキル :インドアLV6+3 妄想力 悪ノリ 暴走
*パーティ
 一人旅でいいよ。