9/20



VP2のアリーシャのフトモモのエロさは異常。



9/19



恐らく詳細なレポートは、ボスあたりから提出されると思うので(笑
簡潔に思ったことをつらつらと。

大阪にて行われました、A鳩さん主催のオフ会に参加させていただきました。
17日:USJ
18日:大阪プチ観光+α
の日程で。
あ、真っ先にこれだけは声を大にして言っておかねば。
主催者のA鳩さん、マジお疲れ様でした。
あれだけの大人数が参加した中で、あれだけ動けるのは素直に凄いと思いました。
胸を張れ、A鳩! 明日を見ろ、A鳩! 無限の未来がお前を待っている!!
(セリフうろ覚え

後は思ったことを箇条書き。

・台風逸れて良かった
・でもその代わりに激暑
羞恥プレイ
・スパイダーマンに酔いかけた
・バックドラフト熱ッ
・トト&フレンズの小動物たち可愛EEEEEEEEEEEE
・いくらなんでも飲食物ボッタクリ過ぎ
・ホテル室内の人口密度は異常
・UNOってあんなに面白かったっけ?
シュレック!!
・しばらく"シ"の付く漢字は見たくない……
・たこ焼きうめぇwwwwwwwwwww
・スケブを求めて三千里
・ブロウゥゥゥゥゥゥクンファンットオォォォォォォォォムッ!!!!
・ジュジュまみれ
・ノーマまみれ略してノーまみれ
・JRの窓口の人GJッ!
・喫茶店に1時間以上居座る5人組
ツンデレ
・皆でHさんをお見送り

よーし、後半は2日目参加者しか解んねぇぞー(ぉ
続いて懺悔のコーナー。

ペルソナ3ペルソナ3連呼してごめんなさい
・ウザいキャラでごめんなさい
・画集押し付けてごめんなさい
UMA生み出してごめんなさい
・カラオケでアレな歌ばっか歌ってごめんなさい
・そのくせ"チt(規制"歌わなくてごめんなさい
生まれてきてごめんなさい

まあとりあえず何が言いたいのかというと
 死  ぬ  ほ  ど  楽  し  か  っ  た  ということです(死ぬほど強引なまとめ方ですね
A鳩さん的には来年も企むつもりらしいです。
期待してるよ! 山以外で









今日の日記?
一日中VP2してました。まる。



9/18

ソロモンよ、私は帰って
いややっぱり止めとこう。
もういい加減使い古されて手垢付きまくりのネタだし。

そんなわけで1泊2日の旅から帰ってきましたよ〜。
白状すると、大阪行ってUSJで遊んできました。
帰りの新幹線の中では日記絵描こうと思ってたけど、
帰ってきてPCの前に座ったら気持ちが急速に萎えたので
もう寝ます。

ちゃんとした内容の日記は明日改めて……。



9/16



P3より天田。よし、これでSEESメンバーは一通り描いた……
と思ったらガキさんがまだだった。

それにしてもこの天田乾というキャラ、

・小学5年生の美少年
・半ズボン
CV緒方恵美(ここ重要
・なので一部のセリフがどう聴いても碇シンジです。本当に(ry状態

ショ○腐女子バッチコイなキャラだと思うのですが、思いのほか人気無いみたいですね。
やっぱりペルソナ覚醒以降は存在が空気だったのがいけなかったか(笑



17,18日と、自分を探す旅に出て参ります。
なので明日は更新ができませんでございますですのよ。



9/15

長らくP3絵を描いていなかった気がするので、初描き真田先輩。



描いてから気付いたけど、確かコイツは左利きだったと思うので
手が前後逆だったかもしれぬ。
それにしてもアトラスよ、
このグラフィックの武器を打撃属性とするのは些か無理がありゃせんかい?
斬ってるよ、どう考えても。


兄上様がこの期に及んでようやくVP2を回してくださりやがったので、ようやくプレイできます。
るろ剣京都輪廻? ああ、そんなゲームもあったね(鈴置さん追悼の念はどうしたァァァーーーーーーーッ!!??

VP2に飽きる頃には、恐らくGBA版FF5が出ていると思うのでそっちに没頭しそうな。
ああそうそう、スパロボOGSは年内発売が絶望視されてるらしいよ>私信



9/14

ファンイベントレポートの第4章をアップしました。
もう2週間近く経ってるわけですが。
やる気あるのかオマエ(注:ありません

るろ剣京都輪廻までのつなぎとして、
久々にロックマンDASH2を引っ張り出してきてプレイしてます。
そんなわけで



キューピー3分クッキングで描いたロールちゃん。
あ、帽子のつばの部分に重なってる髪の毛消すの忘れてた;

久々にプレイしてると
難しいなこれオイ!
最初の禁断の地のボスのマンモスに2回殺されたわい。
側転が出NEEEEEEEEEと悩んでいたら、
左スティック入れながらR1+×押してた。


散々4コマでもネタにされてるポクテ村でのトロンとの戦闘後の会話が懐かしい。

ロール「今日の晩御飯は、ロックの好きなすき焼きよーv」
ロック「え、ホントに? ……肉なんて久しぶりだn
ロール「いい糸コンニャクが手に入ったの!

ちょッwwwロックに肉喰わす気ナッシングwwwwwww




以下、拍手返信です。

>ぷちそるさん
名前無くても一発で分かったけどな(笑
×箱スパロボはスパロボGC移植+追加要素らしいから……どうでもいい。



>エリカさん
当時流行っていたかどうかは知りませんが、少なくとも私の周りではそんなんばっかでした。
刃止めと刃渡りが初出した頃はもう私ら中学生後半だったんで、多分羞恥心とかあったんだと思います(ぁ
てかあのバカ高いDVD-BOX予約したんですか!?
私はアニメの方はあんまり観てなかったのでアウトオブ眼中(死語)ですが。
そしてペルソナ3は買え。定価出しても買え(命令形キタコレ



9/13



明日は
るろ剣 炎上!京都輪廻の発売ですね。
というわけで資料も何も見ずに記憶のみ頼りに5分で描いた剣心
なので若干の違和感はスルーですよスルー。
(描いた後で剣心華伝で確認して凹)
発売日に購入は多分無理。早くて今週土曜日になるかなぁ。

私が小中学生時代に文句無くハマっていた漫画、それがるろ剣です。
今の私の画風にも若干の影響を与えていると思います。
同世代の男子なら絶対に
傘を片手に龍槌閃とか龍翔閃とか
地面に叩きつけて土龍閃とか左手に持って牙突とか
さらには二重の極みを練習したりとか
経験があると思ってます。
駅のホームで傘でゴルフの真似してるリーマンぐらいあると思ってます。

え、無い?



9/12



Aさん宅に置き逃げ親分。半年振りに絵板でまともに絵描いたよ俺。
こってりした塗りを目指したつもりが、単に色が暗いだけに。
そして右の書き文字がどう見ても蛇足です。本当にあr(ry


WAファンイベントレポートを書く手が遅々として進みません。
だってもう楽しかった盛りは過ぎたんだもん!
某旦那が退場された時点でもう書く気失せてるんですが。
途中で投げちゃダメ? ダメかな? ダメですかそうですか。


Gさんから"管理人連想バトン"なるものをいただきました。
"萌え"という言葉で真っ先に連想したのが私のブログだそうです。
はっはっは、何言ってるんですか、

そんな馬鹿なことあるわけないじゃないですか。








……何も、言うな……。






気を取り直して拍手れすれす。

>シチューさん
タイトル画面になるまでに何回「カカロットォ!」と言わせることが出来るか挑戦するのは、
超武闘伝2をプレイした人間なら誰もが通る道だと思ってます(笑
バトン、かっぱぎお持ち帰りご自由にどうぞです。
なんならスペシャルサンクスにこっそり加えておきましょうかw
そんな私は癒し系よりも先輩の凛々しい声が好きだったりします。



9/11


いろいろありまして、絵描きとしてやっていく自信を喪失しつつあったりする今日この頃。
……修行が足りんなぁ。

また夜に追記します。


――――――――――――――――――――――――――――


というわけで追記。
気晴らしにゲームやってちょっと立ち直ったかもしれん(単純だなオイ

AINさんからいただいた"ストーリーバトン"回答します。
しかし長いな(笑

◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?

 元十郎。遊び人。

2.何時ごろ出発しますか?

 善は急げといいますし、早朝6時ぐらいに。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい

 A. XERD_001HSハウリングスパイク
 B. 参式斬艦刀
 C. アップルグミ30個(グレードショップ適用済)
 

◆第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

 とりあえずハウリングスパイクでアポトーシスでも撃ち込んどこうか。

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

 こ、抗衝動が……


◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?

 参式斬艦刀を地面に立てて手を放し、倒れた方角へ進んでみる。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

 もういっぺんやってみる。

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

 ありがとうなら芋虫二十歳。


◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
 そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?

 滝を斬る!

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

 時間を掛けるのもタルいので1日で。

3.新技の名前は?

 斬艦刀・雲耀の太刀(もう最強技覚えたよこの人

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

 近所の床屋のにーちゃん。

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

 いきなり最強技っすかwwwwww

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。

 ハウリングスパイクで撃ち貫くのみ……!


◆第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

 こ、抗衝動が……

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

 ……忠告だ! 今のうちに引き返さねェと 一 億 人 の俺の部下どもがお前を潰すことになる!!

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

 腋の下。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

 ならば、不要。参式斬艦刀一振りがあれば十分だ!

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

 ハウリングスパイクがブッ壊れたからじゃないですかね。


◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

 隣の部屋に飾ってある額縁を外すとボタンが隠れてて、それを押すと階段が出現!(それなんて犯人はヤス?

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか? 

 WOW WOW〜〜 WOW WOW WO〜〜〜〜♪
 メレンゲってなぁ〜に? メレンゲって何だYO〜♪
 (なんかのさなぎとかじゃない?)

3.その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

 人並みに。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

 蹴落とせばいいんじゃね?

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

 上で待ち構えてりゃいいのに……


◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

 小一時間。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

 俺の中にまだ油断があったか……!

3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?

 我が斬艦刀に、断てぬもの無し!

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
 このエレベーターの操作方法は?

 ↑X↓BLYRA

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

 ペルソナのルキアを召喚して索敵。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

 一人ジャンケン。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

 やぁぁぁってやるぜッ!!

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

 OK、忍!

◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

 真っ向勝負!

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

 参式斬艦刀……今までよく共に戦ってくれた……礼を言う……!

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
 だれを召喚しますか? リンク先の中から一人選びなさい。

 ……(以降のバトンの項目を確認して)……よし、ここで呼んだ方に対して回さなきゃいけないわけじゃないな。
 ならば遠慮無く呼ぶぜ! カモン、アハトさん! 二人で石破ラブラブ天驚拳だ!!(待

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

 葉っぴーさん! お助けをッ!!

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

 オレオレ、オレだけどさ、いやー今、車が事故っちゃってさ、すっげー困ってんだよねー。
 ところで魔法陣グルグルのキタキタおやじの本名って何つったっけ?

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
 悪魔はなんと答えましたか?

 アドバーグっすよ。

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

 肩のうしろの2本のツノのまんなかにあるトサカの下のウロコの右 

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

 分も要らん、10秒で終わらせる。

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
 その技名は?

 北斗飛衛拳!

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

 南斗獄殺拳!(アニメ版

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
  あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?


 北斗神拳は……無敵だ!

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

 もう帰っていいスか?

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

 ジャベリンに跨って。

【エンディング】 バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう

脚本:俺
監督:俺
照明:俺
メイク:俺
大道具&衣装:俺
主題歌:「熱風! 疾風! サイバスター」
挿入歌:「なんかのさなぎ」
特典映像:ポートピア連続殺人事件最速クリア動画
CG協力:俺
スタジオ:俺の家
スペシャルサンクス:俺

要約するとアンカーです。

お粗末様でした。