9/10

WAピアノアレンジアルバムを聴いてると
自然と優しい気持ちになれますねー。



久々にユウリィ。
こういうWA絵をひたすら描いていたのが昔の俺なんだよな。
今の俺はP3絵ばかりだから困る。

AINさんから"ストーリーバトン"をいただきました。
後日回答したいと思います。
っつーか私スペシャルサンクスですか(笑



9/9

エリザベス完成。



最初は拍手絵と同じようにモノクロで仕上げようと思っていたのに
いつの間にやらフルカラーに。
ふしぎふしぎ〜(何その初代なりきりし

そして調子に乗ってタロット追加。

  

左から魔術師(MAGICIAN)、女教皇(HIGH PRIESTESS)、女帝(EMPRESS)。
小さいから1枚辺り小1時間程度で描き終わるんですよね。
ホントに22枚全部描こうかな……。


そして大いに遅れましたが拍手レス。

>水城さん
あー、確かに咲野さんからそんな言葉が発せられていた記憶が!
有難うございます。ちょっとだけスッキリしましたw
レポート楽しんでいただけているようで何より。
アップした後、自分で読み返して"かなり痛々しいな……"と思ってたのですが;



9/8

ペルソナ3隠しボス撃破ッ!

いやー、2回ほど殺されましたけどね。
1回目は回復のタイミングを誤って撲殺。
2回目はなんとかHP半分近くまで削るも、運悪く相手の1回目の行動で
アタック → ハイパーカウンタ発動でHP10000切ってディアラハン → ('A`)
で気力が萎えたところにクリティカル喰らって死亡。

3回目も運悪く相手の1回目の行動で(ryになったんですけど
そこから根性でもう一度HP10000削ってハルマゲドン喰らわして勝利しました。
宝玉、宝玉輪、ソーマ合わせて30個ぐらい使ったかなぁ……。
ホムンクルスが足りるかどうか不安でしたが、2,3回喰らっただけで済みました。

これでリズたんの依頼全て達成ー。
ということで記念にリズたん。



まだ描きかけ。
首から下ももうちょいあります。



参考までに私の対隠しボス用ペルソナを晒してみる。

恋愛 ティターニア LV91 力56 魔79 耐55 速60 運95
 メディラマ コンセントレイト マハガルーラ 氷結ブースタ ニブルヘイム ハイパーカウンタ 神々の加護 氷結ハイブースタ

星 ガルーダ LV94 力77 魔75 耐51 速70 運70
 マハガルダイン メディラマ 疾風ブースタ マハムド 万物流転 疾風ハイブースタ アムリタ ハイパーカウンタ

節制 スザク LV91 力71 魔74 耐72 速65 運64
 電撃ブースタ マハスクカジャ ハイパーカウンタ 真理の雷 コンセントレイト ジオダイン 疾風耐性 マハジオダイン

皇帝 オーディン LV94 力74 魔94 耐65 速63 運81
 ジオダイン マハジオダイン 電撃ブースタ 光耐性 ハイパーカウンタ 電撃ハイブースタ 真理の雷 魔術の素養

月 ディオニュソス LV91 力64 魔73 耐56 速50 運70
 マハジオンガ コンセントレイト ハイパーカウンタ ジオダイン 電撃ハイブースタ ヒートウェイブ 疾風耐性 治癒促進・中

審判 アヌビス LV91 力87 魔85 耐64 速63 運85
 マハンマオン マハムドオン ラクカジャオート 不動心 ハイパーカウンタ マハブフ 毒防御 治癒促進・大

剛毅 ヴァルキリー LV20 (カジャオート+緊急時のヴァルホル用)
 タルカジャオート ラクカジャオート スクカジャオート

太陽 ヴィシュヌ LV84 (インフィニティ用)
法王 アナンタ LV46 (〃 魔術の素養)
星 ルシファー LV94 (ハルマゲドン用 魔術の素養)
審判 サタン LV86 (〃)


使い回すペルソナには斬撃耐性も付けとけばよかったなー……と、戦い終わってから思いました。
アタックだけで300喰らうんだもの。



9/7

なんかまたエヴァの新作映画が出るらしいっスよ。
10年前のアニメでまだ稼ぐ気かGAINAX。



ファンイベントレポートの第3章をアップしましたー。
てかこのペースで行くと第7章ぐらいまで使いそうなヨカーン

調子に乗って再びドット打ってたり。



愚者(FOOL)のカード。
実はコレを打っている時に、微妙にカードの縦幅が長過ぎたことに気付いたのですが
また描き直すのもメンドイのでこのまま貫き通します(ぅゎ
気分がノってきたので、いっそ大アルカナ22枚全部仕上げてみよっかなー(笑



一昨日の背面柄と組み合わせてGIFアニメぐーるぐーる。
何やってんだろ俺。

また後で追記するかも。



――――――――――――――――――――――――――――

追記。


美鶴コミュMAX記念〜♪ 
はいはい俺キモス俺キモス

噂に違わぬメギドラオン級の破壊力であった……。
あれはヤバイ、マジヤバイ。
なんかちょっとギャルゲーにハマる人の気持ちが分かった(問題発言
ランク8→9に上がる時のあのぎこちない告白! てかあのぎこちない告白!(2回言うな!


まぁそれは置いといてだ。

めでたくアリラトが合体可能になったので早速受胎させて完全神柱ゲット。
これで全ての準備は整った! 明日は隠しボスに挑むぜぇぇぇ!!

何も知らずに初めて挑んで、問答無用で9999ダメージ喰らって泣いたのも良い想い出。


――――――――――――――――――――――――――――

さらに追記。

アハトさんから"WAバトン"いただきましたんで回答しますー。

1.あなたが最初にプレイしたWA作品は?
 初代WA。地元の中古ゲーム屋で運命的な出逢いを果たしました。

2.あなたが好きなWAシリーズの要素
 荒野と口笛と銃声。

3.あなたが1番好きなWA作品は?
 3rd。誰が何と言おうと3rd。

4.あなたが1番好きなWAキャラは? 
 ジェット・エンデューロ!

5.あなたが1番好きなWAの主人公キャラは?
 ジェット……と言いたいところだが、やはりロディ。

6.あなたが1番好きなWAのヒロインは?
 エッチなお姉s……もとい、アナスタシア・ルン・ヴァレリア。

7.あなたが1番気に入っているWAのお笑い系キャラは? 
 トカ&ゲー+アシュレー!(一緒にした!?

8.あなたが考えるWA1番のカップルは?
 ザクエルに決まってんだろ!!

9.あなたがWA5に期待する事は? 
 何も期待などしない。ただひたすらスタッフの方を信じて待つのみよ!

10.次に回す方 
 まぁ、アンカーだわ。



9/6



     ,ィ´ ̄ ̄ ̄``ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  厶 -…ー─‐--、:::::::::::|
∠___,ィ´ ̄ ̄ ̄`ヽ、\_}
   | <●) /、(●>、 ||||    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |  ,, <、_,> ヽ、,   |  < テレッテッテー
   |   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
   \  `ニニ´  .:::/
   /`ー||||||||/―´´\


順平はレベルアップ〜。

何でよりによってJUNPEIなんて描いてしまったんだろう……。
しかも何でこんな爽やか系に仕上がってしまったんだろう……。
わからない……わからないな……。


ようやく対隠しボス用の仕込みが終わりました。現時点で出来るだけ。
後は美鶴コミュMAXにしてアリラト作って受胎させて完全神柱を手に入れるだけだッ!
待ってろよ最強なる者○○○○○ッ!(一応伏せる



9/5

今日は認定日ゆえに、職安に行ってきました。
次回の認定日の11月28日までに3回以上就職活動してこないと、
失業給付が受けられないんですってよ(;´д`)

まぁ、自分で定めた目標がある以上、現時点で就活する気なんざサラサラ無いんで
テキトーにどっかの就職セミナーでも行って誤魔化しますよ。



久々にドットいじりをしたくなったので、何かネタは無いかと部屋を見回してみると
ペルソナ3のキャラアンソロが目に付いたので、タロットの背面柄をば。



……微妙に色が変+中心の仮面がおかしかったので、
少々サイズアップしてリメイク。



仮面の周りのギザギザ模様が巧く表現できない……。
仮面自体ももう一回り小さくするべきかな。



9/4

ファンイベントレポを更新しました。

今日はひたすらレポばっかりいじってたので、
もうこれ以上絵を描く気力がありませぬorz

なので久々に、うちのぬこ様の写真でも貼っ付けてお茶を濁しておきます。




あおむけー。


9/3

ファンイベントレポの第1章をアップしました。
……すいません、書(描)きたいことが多過ぎて1ページに纏められませんでした。
(纏めてもいいけど、激・重くなることは確実)
会場が暗くてメモの一枚も取ることが出来なかったので
完全に記憶のみを頼りに書いてます
もしイベント行った方で「ここ間違ってるよ!」「こんなこと無かったよ!」と思った方は
遠慮せずにお知らせください。自分の記憶も含めて 修正します。

今日の日記はとりあえずこれだけ。
後ほど追記します。


―――――――――――――――

追記ー。


アヴリルさん。相変わらず中途半端に影付けたり付けなかったり。

ある日ディーンが街中を歩いていると、遠くの空に何か光りながら落ちてくる物体が。
目を凝らして見てみると、それは一人の女性だった!

「親方、空から女の子が!」

的なアヴリル登場シーンを想像してたんですけどねぇ(ラピュタの観過ぎじゃねーのか?

アヴリルのCV、伊藤静さんについてはこれまたよく知らないので、
例によってwikiで調べてみたんですが……随分と愉快な人っスね。
数あるエピソードの中でも、特に目に付いたのが

・本人はゲーム『スーパーロボット大戦』への出演が将来の夢としており、ロボットアニメへの出演を希望している。

どうしよう、なんか伊藤さんのことが物凄く好きになれそうな気が(笑



9/2

ただいま帰宅しました。現在これ書いてる時刻が23:01……。

今日はもうグロッキー状態なので、レポートは後日改めて、
別ページで書き上げたいと思います。


あー、でも一言だけ。


超 楽 し か っ た w

帰りの新幹線の中では、レポをどう纏めようかとずっと考えてました。



9/1


そういえば今まで描いたことが無かったWAXth絵。
えーっと、なんつったっけ? ああ、そうだ、ヴァン君だ(お前の情報は何処で止まってる
嘘です、ディーン・スターク君です。
ただ単純に立ち絵描くのも退屈だったので、色々と靡かせてみたら
やり過ぎた。
ペルソナでも召喚するつもりですかこの人は。

ディーンのCVの下野紘さんというと、私はラーゼフォンの綾人ぐらいしか知らんのですが。
しかもそのラーゼフォンすらスパロボMX経由で知ったという。
ついでに言うなら私はスパロボMX未プレイなんで、下野さんの声聴いたことありません(えぇぇぇぇ
wikiの出演作品見てみても、未見の作品ばっかだったしなぁ。
つーか、wiki見てて気になったのですが、

ケロロ軍曹漫画家の卵新人漫画家/吉岡平正義)
・XXXHOLiC(通行人
・まじめにふまじめ かいけつゾロリ(子供D/キンキラ男爵)
・ローゼンメイデン(男子生徒


モブキャラやん。 思いっきしモブキャラやん。キャラ名無しやん。

いや別にモブキャラ演ったからどうということは無いんですが。
ただ今までにも声優さんの情報をwikiで調べたことは多々あったけど、
ここまでモブのお仕事が目に付いた人は初めてだったんで(笑




さて、何故突然WAXthの話題を出したのかと言いますと、
明日行って来るからです、都内某所にて開催されるWAXthのファンイベントに!(思わず倒置法
あああああもう今から楽しみで今夜眠れるか心配です。
というかこの期に及んで、ホントに当たったのかどうか何度も葉書見直したりしてます。
そういえばこのイベント、何人ぐらいの人が来るのかなぁ?
私が応募したのはWAモバイルで、これが50名。
あとWA.netで100名。
他には募集してなかったんですかね?
ファミ通とか電プレとか、ゲーム雑誌で募集しててもおかしくなさそうですが。
まぁいいや、とにかく当選したことを喜ぼう(笑
そういえばM城さんも当選されたんですよね。当日お会いできるかしら?w


まぁ、帰ってきて余裕があったら簡易レポでも書きます。